●命名式・お七夜・ほか

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2015年08月04日(Tue)▲ページの先頭へ
出産祝い 神奈川県 N.J.さん
この度は、短い期間でのご対応ありがとうございました。 無事に妻の出産祝い&退院を行うことができました。

長女の誕生から、エヒメ活魚さんを利用させていただき、長男のお祝い事もぜひと思いダメもとで連絡させていただきましたが送っていただけて感謝感激です。今後とも、我が家の祝い事には欠かせない存在ですので、お付き合いよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。 皆様によろしくお伝えくださいませ。


2009年02月05日(Thu)▲ページの先頭へ
命名式 兵庫県 K.Y.さん [写真]




今回、急な申し出に快く御受けいただき、本当にありがとうございました。 迅速に対応していただき、予定通り命名式の午前中に無事到着いたしました。
妻の実家で行った命名式の演出としては、大変華やかな物になりました。 妻の両親にも大変喜んでいただきました。 大きさ・焼け具合・身のやわらかさ、どれをとって申し分ない商品であり、 失礼な心配をしていたこと、この場をお借りしてお詫びいたします。

半身は、皆で食し、もう半身は自宅に帰って、レシピ通り「鯛めし」にしていただきました。この「鯛めし」が、なんとなんと、めちゃめちゃ上手かったです。 上の2歳の女の子が何度も何度も「おかわり〜!!」と言って困ったくらいでした。
そのときに出た骨や頭(かしら)も、これまたレシピ通りに、一度素焼きして脂肪分を 落として「だし」をとり、汁として使いました。この「汁」がまたまた、いい「だし」が出ていて、ほんとにおいしかったです。

この様に、ほとんど無駄なく、隅々までいただけたので、高くない買い物だったと思って います。これから誕生した子が成長して行くに連れ、イベントが次々にやってきます。 その演出の品として計画した際には、ぜひともまた、「鯛の浜焼き」をお願いしたいと 考えていますので、その節はよろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの命名式のお役に立てたようでなによりです。そして多くのお褒めの言葉をいただき恐縮です。 上の2才のお子さまも鯛めしをとても気に入られたのですね。 だし汁などでもご利用いただき、鯛を余すことなく召し上がられたようで私どもも大変うれしいです。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2017年4月
           
30            

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:10
昨日:46
累計:738,083