●初節句・お節句

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2011年05月05日(Thu)▲ページの先頭へ
初節句 兵庫県 M.T.さん [写真]



お世話になります。 今回もとっても立派な鯛をありがとうございました。 エヒメ活魚さんを利用させてもらうのはこれで四度目です。

一度目は長男の初節句 2007年03月25日

二度目は実母還暦祝い。

三度目は次男のお食い初め 2010年07月10日

で、今回は次男の初節句での利用です。

最初は近所の魚屋にお願いしようとも思いましたが、やはりエヒメ活魚さんにこれまでお願いして来て間違いはなく、また信頼もあったので今回の次男初節句にもお願いすることにしました。

当日は、これまでと変わらない立派で美味しい鯛が届き「やはり、エヒメ活魚さんにしてよかった」と思いました。
大きな鯛が届いて長男次男ともに喜びました。勿論、私どもも、です。
また家族に一つの思い出を作って頂き、本当にありがとうございました。

【店長より】
次男のお子さまは扇飾りに興味をもたれていますね。鯛の横でニコニコしている姿もかわいいです。上のお子さまも鯛をいっぱい食べてくれたことと思います。当店の商品や対応を高く評価していただき大変うれしく思っております。これからもお客さまのご期待に沿えるよう努力してまいります。これからもよろしくお願い申し上げます。



2011年05月03日(Tue)▲ページの先頭へ
お節句 神奈川県 A.S.さん [写真]



こんにちは。おかげさまで我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」は5歳の節句を迎えました。
「鯛の浜焼き」にはお食い初め以降、節句や誕生日のたびにお世話になり、今回の注文でなんと12回め。「鯛さん」がいないお祝いは考えられません。
今回はひと回り大きい1.2キロの鯛を注文し、パパさん実家でお祝いしました。いつもおいしいので安心感があります。おじいちゃんとおばあちゃんも喜んでいました。

大ちゃんは今5歳半。下の奥歯に永久歯がはえてきました。6歳のお祝いの頃は、歯抜けの大ちゃんになっているかもしれません(笑)。
写真に写っている車のおもちゃは、パパに買ってもらったレゴのブロックで、5日がかりで完成させました。
成長の節目、節目に「鯛の浜焼き」でお祝いするのは、本当に良い記念になります。 家族皆健康で過ごし、半年後にまた、成長ぶりをご報告できればと思います。ありがとうございました。


(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ(2006/02/04)
初節句のページ(2006/05/06)
初誕生日のページ(2006/10/06)
1歳節句と母の日のページ(2007/05/12)
2歳誕生日のページ(2007/10/26)
2歳節句と母の日のページ(2008/05/03)
3歳誕生日のページ(2008/10/11)
3歳節句と母の日のページ(2009/05/04)
4歳誕生日のページ(2009/10/11)
4歳節句と母の日のページ(2010/05/03)
5歳の七五三のページ(2010/11/13)

【店長より】
5歳のお節句おめでとうございます。大ちゃんも永久歯に生え変わる年頃になったのですね。複雑そうなレゴブロックも組み立てられるようになって成長著しいですね。今回の鯛は少し大きめということでご親族皆さまで楽しまれたようで何よりです。これからも大ちゃんの健やかな成長を願っております。



2011年05月01日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 H.M.さん [写真]

息子「克樹」の初誕生日兼初節句の祝いで鯛の浜焼きをいただきましたが、以前と変わらない美味しさで、父母、義父母も感激しておりました。
前回は、上の娘のお食い初めで注文させていただきましたが、今後は、小さな祝い事でもお願いしようかと考えています。 今後とも、よろしくお願いいたします。

【店長より】
立派な兜飾りもあって初節句・初誕生日のお祝いですね。かわいいお子さまもお喜びだったことでしょう。鯛の浜焼きをご親族に気に入っていただいたようでうれしいです。 今後ともよろしくお願いいたします。



2011年03月03日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 北海道 I.T.さん [写真]

先日3月3日にお食い初めと初節句を行いました。 鯛の姿焼きですが一番小さいものを注文しましたが、身もしまっており大きい姿焼きに圧倒されました。お食い初めの用紙もファイリングされており、梱包にいたるまで申し分なかったです。
鯛めしのレシピもあり、参考にさせておいしくいただきました。 またお祝いの席に注文したいと思います。 ありがとうございました。

【店長より】
初節句、お食い初めおめでとうございます。かわいいお子さまは真っ赤な衣装がお似合いですね。お料理とケーキと鯛でテーブルも豪華です。鯛めしも召し上がられたということで何よりです。またのご利用をお待ちいたしております。



2011年02月18日(Fri)▲ページの先頭へ
初節句・お食い初め 東京都 K.T.さん [写真]



この度は孫のお食い初めに大変立派な鯛の浜焼き有り難うございました。御蔭様で食卓を豪華に飾る事が出来、初節句も兼ねながらお食い初めを執り行う事が出来ました。
4年前にお姉ちゃんの時も御社の鯛を準備しましたので、とても喜ばれました。 次は満1歳の誕生日かと楽しみにしております。

【店長より】
かわいいお孫さんの写真をありがとうございました。お食い初めと初節句を兼ねたということで多くのご親族が集まってにぎやかにお祝いをされたようですね。今後ともよろしくお願い申し上げます。



2010年05月05日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 和歌山県 K.S.さん [写真]



お食い初めに続き、五月五日の初節句でお世話になりました。 前回同様 おいしい鯛を送っていただきありがとうございました。
初めての行事ごとのたび、とても豪華で良い記念になり喜んでいます。 次回は、初誕生日でお願いしたいと思っていますのでまた宜しくお願いします。

鯛の鯛も無事発見!!
これも記念に大事にのこしています。

【店長より】
初節句でも鯛の浜焼きをお買い求めいただきありがとうございます。 お子さまのあどけない表情がかわいいですねー。 そして形のきれいな鯛のタイも見つけられてよかったですね。 初誕生日でのご利用もお待ちいたしております。



初節句・お食い初め 東京都 A.C.さん [写真]





初節句、お食い初めを一緒に5月5日にした際においしい鯛を届けていただきありがとうございました。丁寧な梱包で送られてきた鯛は、とても立派で飾り付けをしてさらに豪華になり、テーブルが華やかになりました。この日の行事に力を入れて料理もつくりました。

鯉のぼりとうちの子供がかぶとをかぶっているケーキは、ホワイトチョコに色をつけてひとつひとつ作りました。頑張って作った料理と豪華な立派な鯛で、家族大喜びで祝うことが出来ました。
鯛は身が厚くて食べ応えがあり、鯛飯もつくり家族に分けましたがおいしくてみんな大喜びでした。次回の行事にもぜひお願いしたいと思います。

【店長より】
お食い初めのお膳に豪華なお料理、絵の入った手作りケーキ、初節句の兜飾りなど、華やかなお祝いだったようですね。準備は大変だったかもしれませんが、かわいいお子さまもお喜びだったことでしょう。鯛めしもご堪能いただいたようで何よりです。またの機会をお待ちいたしております。



2010年05月03日(Mon)▲ページの先頭へ
4歳節句と母の日 神奈川県 A.S.さん [写真]



こんにちは。我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」は早いもので4歳6ケ月になりま した。
お食い初め以降、節句&誕生日のたびに「鯛の浜焼き」のお世話になり、今年の節句 で10回めとなりました。「鯛さん」も我が家の行事に欠かせないメンバーです!

おかげさまで今回も、楽しいテーブルになりました。立派な鯛なので、「母の日」の お祝いも兼ねました。
半身で鯛飯とお吸い物も作り、大ちゃんも「グー!」サインを出し、気に入って食べ てくれました。「鯛の鯛」さがしもうまくいき、またお守りにしたいと思います。

成長の節目、節目に「鯛の浜焼き」でお祝いするのは、本当に良い記念になります。 まだまだ手がかかりますが、半年後には5歳になり、いよいよ「七五三」です!その 時また、成長ぶりをご報告できればと思います。
ありがとうございました。

(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ(2006/02/04)
初節句のページ(2006/05/06)
初誕生日のページ(2006/10/06)
1歳節句と母の日のページ(2007/05/12)
2歳誕生日のページ(2007/10/26)
2歳節句と母の日のページ(2008/05/03)
3歳誕生日のページ(2008/10/11)
3歳節句と母の日のページ(2009/05/04)
4歳誕生日のページ(2009/10/11)

【店長より】
もう10回もご利用いただいているのですね。ありがとうございます。 大ちゃんもますます元気なご様子ですね。そして半年後には七五三ですね。 これからも健やかに成長されることを願っております。



2010年03月03日(Wed)▲ページの先頭へ
初節句 東京都 K.Y.さん
3月3日に初節句をしました。
おかげさまでとても良い日を迎えることができました。 お祝いで鯛を注文するのは初めてで、エヒメ活魚さんからどんな鯛が届くのだろうと心待ちにしておりました。

いざ、届いて箱を開けて、まず大きな鯛とキレイな飾りつけに感動! 皆で娘と鯛を囲んで食事が始まり、鯛を口に入れてみたら、ほんとにほんとに美味しくて、「コレ美味しい!」とついつい声がでました。 鯛ってこんなにおいしかったのかなと思うほどでした。

娘が大きくなった時のお祝いにまた一緒に食べることができたらと思います。 ありがとうございました!

【店長より】
鯛の美味しさをご堪能いただいたようで何よりです。お子さまが大きくなったらぜひ一緒にお召し上がりくださいね。



2009年05月05日(Tue)▲ページの先頭へ
初節句 沖縄県 K.K.さん
この度は、美味しいお魚ありがとうございました。 おかげさまで、息子の初節句を華やかなものにしていただきました。
沖縄では本土のように本格的な儀式はしないのですが、せっかくの祝い事。 しっかりやってあげたかったので、今回ご縁が持てて良かったです。

鯛の方もとても美味しく、後日鯛飯とお吸い物にもしてトリプルで美味しくいただきました。これを良いご縁として、今後もお願いしたいと思います。
また、その都度お知らせメールをありがとうございました。届くまでの間、やきもきすることなく、安心して他の準備をすることができました。細かい心配りもありがとうございました。

【店長より】
初節句のお祝いのお役に立てたようでうれしいです。 鯛めしや鯛のお吸い物を楽しまれたようですね。 今後ともよろしくお願い申し上げます。



初節句&初誕生日 大阪府 M.A.さん [写真]




五月五日に孫の初節句と初誕生祝いをしました。 以前、お食い初めをした際にも鯛を送っていただき大好評でしたので、今回も安心して注文させていただきました。
今回も立派な鯛を送っていただき、息子夫婦も大変喜んでくれました。 また何かのお祝いの際には注文させていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。

【店長より】
かわいらしくも勇ましい姿のお孫さんですね。 たくさんのお料理と鎧かぶとにお誕生日のプレゼントもあって華やかですねー。 ご家族の愛情をいっぱいに受けて、これからも元気に育ってほしいですね。



2009年05月04日(Mon)▲ページの先頭へ
3歳節句と母の日 神奈川県 A.S.さん [写真]



こんにちは。我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」は早いもので3歳6ケ月になりました。昨年10月の3歳誕生日の頃から、身長は15センチ近くも伸びました!
お食い初め以降、節句&誕生日のたびに「鯛の浜焼き」のお世話になり、今年の節句で 8回めとなりました。立派な鯛なので、「母の日」のお祝いも兼ねました。

おかげさまで、楽しく華やかなテーブルになりました。大ちゃんは今までで一番良く、 鯛を食べたのではないでしょうか。(写真は、先日香港を旅行したお土産の人形も一緒に。)
今回も鯛飯とお吸い物も作り、「鯛の鯛」さがしもうまくいきました。また大ちゃんのお守りにしたいと思います。

成長の節目、節目に「鯛の浜焼き」でお祝いするのは、本当に良い思い出になります。 次の機会は10月の4歳誕生日にお願いしたいです。その時また、成長ぶりをご報告します。ありがとうございました!

(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ(2006/02/04)
初節句のページ(2006/05/06)
初誕生日のページ(2006/10/06)
1歳節句と母の日のページ(2007/05/12)
2歳誕生日のページ(2007/10/26)
2歳節句と母の日のページ(2008/05/03)
3歳誕生日のページ(2008/10/11)

【店長より】
おなじみの大ちゃんですねー。身長も15センチも伸びましたか。鯛もたくさん食べてくれて、元気にスクスクと育っているようですね。今回は香港のミッキー!も一緒で、ますます賑やかな雰囲気に。そして鯛のタイ、見つかってよかったですね。とってもいい形をしています。今後ともよろしくお願いしますね。



2009年03月04日(Wed)▲ページの先頭へ
初節句 京都府 T.K.さん [写真]

子供の行事にはいつも頼んでいます♪ 今回も美味しかったです。 また楽しい思い出の1ページが増えました☆ ありがとうございました!

【店長より】
初節句のお祝いのお役に立てたようで当店としてもうれしいです。 美味しそうなお料理ときれいに飾られた鯛が並んで華やかな雰囲気ですね。 おばあさまと一緒に撮ったお子さまもポーズもかわいいですね。



2009年02月28日(Sat)▲ページの先頭へ
初節句&お食い初め 愛知県 F.K.さん [写真]




2月28日に2人目の子供のお食い初め&初節句のお祝い会を無事行う事ができました。 送っていただいた【鯛の浜焼き】はすごく立派でちょうど良いお味と柔らかさで、義両親も母も祖母も(娘からだと曾祖母)みんな大満足でした!

当初、夏に真鯛を釣った事のある旦那が今回も自分が調達する!と言っておりましたが、なかなかジギングではちょうどいい真鯛にお目にかかることはできないし、釣ってきてもお家で調理するにはグリルが小さすぎるし・・・。 (乗船代と高速代を考えると、貴店で購入した方がお値打ちでした!)

ということで、ママ友達に紹介してもらった貴店を利用し、旦那もこの真鯛なら納得したと言っておりました! 飾りもつけてお皿にのせると、すごく豪華になりました。 息子の時にも知っていたら利用したかったなと、とても残念です・・・。
娘は大きな鯛にビックリして、表情も固まったまま。 でも飾りと一緒に発注した名前入り熨斗の柄も選ぶ事ができ、写真を撮る時に利用できてとても良かったです! 記念に残しておく事もできるように、お魚で汚れないように梱包していただいた事も嬉しかったです。
翌日余った半身で鯛めしも考えたのですが、お魚大好きな息子(2歳半)がそのまま食べたいというので、今回は鯛めしを諦めました・・・。
そして一生懸命息子の為に身をむしっている時に、鯛のタイを見つけることができました! 片方を見つけた時に喜びのあまり力が入りすぎて折れてしまいガッカリしましたが、もう一つあるのだと思い、慎重に見つけ出す事ができました。 娘に、熨斗と一緒に記念で保存してあげたいなと思います。

本当に美味しい鯛をありがとうございました。 また次回お祝い事があった時に、利用させていただけたらなと思います。

【店長より】
初節句とお食い初めということで豪華な食卓ですね〜。とても美味しそうです。 かわいいお子さまはビックリ!した表情だったのですね。これだけ賑やかな感じだと無理もないですね。上のお子さまは翌日に鯛をそのまま食べましたか。気に入ってもらえたのですね。鯛のタイ、ひとつでも無事に取り出せてよかったですね。とてもいい形をしてます。これもいい記念ですね。



初節句 東京都 M.K.さん [写真]

先日無事に商品が届きまして、昨日初節句のお祝いが終わりましたので お礼と写真をお送りさせていただきます。
今回初節句の下の娘は、お食い初め前ということで、鯛には口をつけずにお祝いとなったのですが、上の娘(3歳)は、今回こそは鯛に入れ食い! 「おさかな、ちょうだい!」「おさかな、もっと!」 と主人の分まで奪う食べっぷりを見せました。 きっと下の娘の分や、自分のお食い初めのときにあまり食べられなかった分も、 十分味わってくれたと思います…(笑)

もちろん、大人にも大好評でした! 今回は両家の祖父母(4人)を呼んで賑やかなお祝いとなったのですが、 「ここの鯛、美味しいのよね♪ 鯛めしも楽しみ♪」とお義母さまにお褒めをいただき、 最後には鯛めしを炊き上げて両家にお持ち帰りいただきました!
そして来月には下の娘のお食い初めと上の子の入園祝いなのですが… もちろん今回も注文させていただきます!
後日改めて注文をお願いいたしますので、 その折にはよろしくお願い致します!

【店長より】
下のお子さまは初節句、お子さまもひなまつりですね。 上のお子さまは鯛をたくさん食べてくれたのですね。うれしいです。 鯛めしもご堪能いただいたようで何よりです。 次は入園のお祝いとお食い初めですね。お待ち致しております。



2008年05月05日(Mon)▲ページの先頭へ
お食い初め・初節句 神奈川県 M.E.さん [写真]


5月5日に両家のおじいちゃん、おばあちゃんを呼んで初節句とお食い初めを一緒にお祝いしました。
届いた鯛を見てみんなとても大きいので驚きました。 鯛の塩加減も丁度良くおいしく頂く事が出来、とても大満足です。
是非、親戚やお友達にも教えてあげたいです。

【店長より】
お子さまのニコニコ笑顔がかわいいですね〜。鯛もきれいに飾られています。 ご親族のみなさまにもお喜びいただきなによりです。



お食い初め・初節句 千葉県 H.H.さん [写真]


先日は立派な鯛をありがとうございました。 梱包もしっかりしていてお飾りなどもきちんと袋に分けてありとっても綺麗でした。 迫力のある鯛の大きさで大満足しています。
味も美味しくてみんなでたっくさん食べ残りは鯛飯にして食べました。 初節句とお食い初めのお祝いだったのでこいのぼりのロールケーキも作って 初節句もお祝いしました。
とっても立派だったのでお友達にも勧めちゃいました♪ 本当にありがとうございました。

【店長より】
とてもかわいらしい御膳ですね。手作りのこいのぼりケーキ!もおいしそうです。 テーブルに横たわったお子さまの姿もかわいくて微笑ましいですね。 お友達にもお勧めいただき助かります。



2008年05月04日(Sun)▲ページの先頭へ
初節句 東京都 K.K.さん [写真]


初節句に「鯛の浜焼き」美味しくいただきました。
お食い初めの時には注文しそびれてしまい、初節句では必ずエヒメ活魚さんに注文すると決めていました。
届いた鯛を見て、今までに見たこともない立派さに驚いてしまいました。 それだけではなくお味も抜群で、エヒメ活魚さんにお願いしたのは大正解でした。 主役の鯛は勿論、お飾りセットもお祝いの演出に大活躍しました。 どちらも豪華な雰囲気がでるので、お祝い事にはもってこいのお品です。
本当に素敵な記念になりました。感謝しております。

【店長より】
お食い初めのときは残念でしたが、当店の鯛の浜焼きを熱望していただき感激しております。 豪華かつ彩りがとてもきれいな食卓ですね。かわいいお子さまも笑顔でたいへんお喜びのご様子。よかったですね。



2008年05月03日(Sat)▲ページの先頭へ
初誕生日・初節句 埼玉県 M.H.さん [写真]

一歳の誕生日&初節句のお祝いに、鯛の浜焼きを注文させて頂きました。
お祝いの席では、他に食べ物をいっぱい用意したので、鯛は食べれなかったのですが、翌日に旦那と二人で鯛めしにして食べ、残りの半身はそのまま食べました。 とっても美味しくて、ビックリでした!!!
今回は、写真を撮る為に購入したようなものだったのですが、とても美味しかったので、次回も息子のお祝いをする際には購入させて頂きたいと思います。 ありがとうございました!

【店長より】
でっかい御餅とケーキと鯛でテーブルが賑やかです。 かわいいお子さまは、かっこいい服を着せてもらってキマッテますね〜。 鯛はそのまま食べても鯛めしにしても良かったということで 何よりでした。



2歳節句と母の日 神奈川県 A.S.さん [写真]



こんにちは!我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」も2歳6ケ月、ますます活発にな りました。今回6回めとなる「鯛の浜焼き」、またお世話になりました。

2ケ月ほど前に同じマンション内でお部屋が変わり気分一新、この節句は「新居」で の初イベントになりました。立派な鯛なので、「こどもの日」と「母の日」をあわせ てお祝いしました。今回もテーブルに鯛を並べると、パッと華やかに、そして引き締 まる感じがしました。その大きさ&お味に満足!楽しいひとときになりました。その 後、鯛飯やお吸い物でも楽しみました。

今回初めて「鯛の鯛」探しにも挑戦!お吸い物を作った後にふと思い出し、鍋の中を 捜索してみると「あ、あった!」運よくペアで見つかりました。大ちゃんのお守りに しました。
ところで大ちゃんはいわゆる「魔の2歳児」、第一次反抗期の真っ只中!すぐイヤイ ヤや癇癪を起こすといった具合で、毎日が戦いです。今回の記念撮影ですが、今まで で最も困難だったかもしれません。なかなか言うことを聞かず、やっと撮れた写真を 見ると、「あーっ、コップの中におててが!」

でも成長の節目、節目に「鯛の浜焼き」でお祝いできるのは、とても良い記念になり ます。次回、鯛にお目にかかるのは10月の3歳の誕生日でしょうか。その時はどん な成長ぶりをご報告できるやら?
お店の皆さまもお体に気をつけて、頑張ってください。またお会いしましょう!

(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ(2006/02/04)
初節句のページ(2006/05/06)
初誕生日のページ(2006/10/06)
1歳節句と母の日のページ(2007/05/12)
2歳誕生日のページ(2007/10/26)

【店長より】
新居でのお祝いは、おいしそうなお料理に大きなケーキ、鯛があって華やかですね。 おなじみの大ちゃんは、元気いっぱい!のようで何よりです。 魔の2歳児、という言い方があるのですね。毎日大変でしょうががんばってください。 そして鯛のタイも見つかってよかったですね。 次回もまたお待ちいたしております。



2008年03月03日(Mon)▲ページの先頭へ
初節句 千葉県 F.T.さん [写真]


昨年、9月に娘の【お食い初め】で「浜焼き」を利用させて頂きました。 大変美味しく・立派な鯛で、主人の両親も感激しておりました。
そして、今回【初節句】で「浜焼き」を利用させて頂きました。 前回と同じく、大変美味しく・立派な鯛でした。
今回も、皆で楽しく・美味しく・大満足な楽しい時を過ごす事が出来ました。 ありがとうございました。 是非また利用させて頂きたいと思っております。
今回は、主人が鯛の写真を撮り忘れてしまいまいたm(_ _)m
ビデオでの撮影を中心にしてしまいましたので…。

【店長より】
お食い初め(上写真)と初節句(下写真)の写真をありがとうございました。 お食い初めの時は鯛がきれいに飾られていますね。 そして初節句でのお子さまはかわいい着物姿ですね。 楽しいお祝いの雰囲気が伝ってまいりました。



2008年02月29日(Fri)▲ページの先頭へ
初節句 東京都 I.N.さん [写真]


お食い初めに続き、初節句のお祝いにもお世話になりました! 今回は、ハマグリも!
どちらも、とても美味しく頂きました! お食い初めの時には見てるだけだった娘も、もうすぐ1歳に! 今回は、食べることが出来ました!
前回うっかり忘れてしまった、鯛の鯛!忘れず、ゲットしました! 大切に、お守りにしますね!
どうも、ありがとうございました!

【店長より】
初節句おめでとうございます。写真からも華やかなお祝いの雰囲気が感じれらます。 かわいいお子さまの目線は鯛のほうに・・・。そして、召し上がっていただきうれしいです。鯛のタイを今回は見つけられたのですね。よかったですね。



お食い初め・お節句 茨城県 N.C.さん

この度はとても立派で美味しい【鯛の浜焼き】をありがとうございました。
一昨年に長男の『お食い初め』で利用させていただき、今回は長女の『お食い初め&初節句』で利用させていただきました。 おかげさまで前回同様、華やかで楽しい祝いの席となりました。
翌日の鯛飯もとても美味しく2度満足できる【鯛の浜焼き】に大感激! また利用させていただきますね

【店長より】
ご長男に続きご長女のお祝いにご利用いただきありがとうございました。 たくさんのお料理にひな人形もあって華やかな雰囲気が漂っていますね。 鯛めしもご堪能いただいたようでなによりです。



2007年05月12日(Sat)▲ページの先頭へ
1歳節句と母の日 神奈川県 A.S.さん [写真]


こんにちは!我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」も1歳7ケ月になり、毎日元気&いたずらっ子になりました。今回4回めになりますが、また「鯛の浜焼き」のお世話になりました。

今回はパパさんの実家で、5月の節句と母の日(祖母&ママ)のお祝いをあわせてお祝いしました。いつもよりひと回り大きい鯛(約1.2キロ)を注文し、その大きさ&お味に大ちゃん「大」満足!(笑)とても華やかで楽しいテーブルになりました。

成長の節目、節目に「鯛の浜焼き」でお祝いできるのは、とても記念になります。また何かの記念日にお願いしたいと思います。その時また、成長ぶりをご報告しますね?ありがとうございました!

(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ
初節句のページ
初誕生日のページ

【店長より】
毎度ありがとうございます。早いものでお食い初めのときから4回目となるのですね。 お子さまは前回の初誕生日から7か月経ってまた大きくなりましたね。パパさんの膝にのって手を合わせているときの笑顔がとってもかわいいです。
これからも当店をご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。



2007年05月05日(Sat)▲ページの先頭へ
初節句 京都府 T.K.さん [写真]

お食い初めに頼み、また頼みました☆
おいしかったです!
今度は初誕生のお祝い。6月にまたお願いしようと思っています♪

【店長より】
豪華なお料理もご用意されて華やかに初節句のお祝いをされたようですね。 お食い初めのときから7ヶ月あまりたって、お子さまも顔がしっかりしてきましたね。 日々元気に成長されていることと思います。



2007年05月04日(Fri)▲ページの先頭へ
初節句 神奈川県 S.Y.さん [写真]


このたびは子供のお食い初め&初節句のお祝いに御社の鯛を送っていただきありがとうございました。
前の日の夜に配達していただきました。丁寧な梱包でとても感心いたしました。
飾りもとてもよくて、見栄えがぐーんとアップしました。双方の両親も呼んでお祝いしたのですが、鯛の立派さにびっくりしていました。
焼きたてでないのでかたいのでは??とおもってましたが、とてもやわらかくおいしかったです。お食い初め用の石もきれいでしたよ。
本当にありがとうございました。

【店長より】
鯛の浜焼きの見栄えや味、そして梱包に関してもお褒めのお言葉をいただき恐縮です。 たくさんのお料理をご用意されたようですね。鯛を膝(お腹?)に載せたお子さまの姿がかわいいですね。



初節句 岡山県 Y.F.さん [写真]

先日は、立派な鯛の浜焼きをありがとうございました。
おかげさまで無事、初節句を祝ってあげることができました。
想像以上に大きな鯛で、びっくりしました。
おじいさん、おばあさんも驚いていました。
飾りセットも立派なものでしたので、一緒に注文して良かったです!
大人4人で食べましたが、1度には食べ切れませんでしたので翌日、鯛茶漬けにして食べました。すごくおいしかったです!
またよろしくお願い致します。

【店長より】
大きくて立派な兜ですねー。ディスプレイののし紙も効果的です。 かわいいお子さまも、さぞ満足だったことでしょう。 鯛茶漬けもご堪能いただいたようで何よりです。



2007年03月25日(Sun)▲ページの先頭へ
初節句 岡山県 M.T.さん [写真]

このたびは結構な鯛を送って頂きましてありがとうございます。
主人の両親を招いて私ども夫婦と息子とでささやかではありますが初節句の場を設けました。
最初『ネット販売での鯛は・・・?』と不安に思うこともありましたが、【エヒメ活魚】さんを利用されている方々のコメントを信頼し注文させて頂きました。
当日は立派な鯛が届いて本当に驚きました。箱をあけた瞬間、部屋中に鯛の香りが漂いました。
お祝いの席では一般的な料理だけはそろえましたが、【エヒメ活魚】さんから届いた立派な鯛のおかげで一層華やかになりました。
大人4人でも食べきれなくくらい本当に大きくて身がプリプリしてて、塩加減も丁度よかったです。
息子もあまりに大きな『お魚さん』を見て興味津々。
当日はそのまま食べましたが、次の日にはお茶漬けとお吸い物ににて、余すことなく頂きました。
今回は息子の初節句に利用させていただきましたが、また別の折に利用したいと思います。
そのときは是非宜しくお願いします。本当にありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまも興味津々でしたか。近い将来お魚好きになってくれるとうれしいです。鯛の浜焼きは、そのまま身を食べるのはもちろんですが、お茶漬けやお吸い物にしてもおいしいですよね。



2007年03月02日(Fri)▲ページの先頭へ
初節句 三重県 B.E.さん
こんにちは。
今回も美味しい鯛の浜焼きをありがとうございました。
お食い初めの時に初めて注文しました。 味にうるさい主人や義母も「美味しい!」と言ってたんですよ。
ひな祭りでの注文をどうしようかと迷っていたら、主人が「あの鯛は注文しない の?」と一言。
もう一週間を切っていたので駄目もとで電話すると快く引き受けていただきました。
お蔭様で豪華な食卓となりました。 勿論今回も「美味しい!やっぱり美味しい!!」の連発でしたよ。
残念ながら娘がご機嫌ナナメで写真が撮れなかったんです。 今回こそは添付しようと思っていたのですが・・・。
でもお食い初めの時は1.2キロの鯛と同じくらいの身長だった娘を思い出し、 主人と「大きくなったよね!」と話していました。
今回は鯛の身を4分の一程残し、翌日鯛めしを作りました。 ま〜ぁ、ナント美味しい事!! 夫婦で驚きました。
鯛めしの為に浜焼きを注文したくなっちゃいましたよ。(笑)
勿論お頭や骨は美味しいお出汁に! 「今日のお味噌汁どうだった?」と聞くと「美味しかったよ!いつもと違う。」と。
今回は前回にも増して大大満足でした。 次は私の両親にも食べさせてあげたいと思います!
本当にありがとうございました。

【店長より】
今回も皆さまにご評価いただきうれしいです。 そして鯛めしもご堪能いただいたようで、良かったですね。 写真が見れなかったのはちょっと残念ですが、お子さまも大きくなられたでしょう。



2006年05月06日(Sat)▲ページの先頭へ
初節句 神奈川県 A.S.さん [写真]


こんにちは!
先日、息子=大ちゃん(だいちゃん)の初節句のお祝いをしました。 「鯛の浜焼き」はお食い初めに続き2回めだったので、安心して注文することができました。 今回も普段着の簡単な形でしたが、鯛のおかげで華やかな食卓になりました。
6ケ月の大ちゃんに鯛を見せると、興味津々!「これボクの〜!」と言わんばかりに喜んでいました。
鯛は相変わらず柔らかくておいしいですね。残りは鯛めし、お吸い物、お茶漬けにして楽しめました。鯛は無駄になる部分がないのでスゴイですね。
我が家では圧力鍋を愛用しているのですが、鯛めしもおいしく作れました。大ちゃん、ごちそうさまでした!(笑)
また何かの記念日にお世話になりたいと思います。その時また、成長ぶりをご報告できればと思います。ありがとうございました!

【店長より】
2月のお食い初めに続いて写真をお寄せいただきありがとうございます。 初節句ということで、勇ましい鎧兜に、柏餅、ちまきに赤飯が並んでますね。
そしてそして今回もあの「ぬいぐるみ」が一緒!!  華やかなお祝いで、かわいいお子様もニコニコですね。
これからもお子様の成長のご報告を期待しております。



1 2    全38件





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2017年12月
         
12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (2)
2月 (1)
9月 (1)

アクセスカウンタ
今日:23
昨日:95
累計:767,080