●七五三

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2010年11月13日(Sat)▲ページの先頭へ
5歳の七五三 神奈川県 A.S.さん [写真]



こんにちは。我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」は早いもので5歳。七五三という ひとつの節目を迎えました。 お食い初め以降、節句や誕生日のたびに「鯛の浜焼き」のお世話になり、今回の注文 でなんと11回め。「鯛さん」は我が家の行事に欠かせないメンバーです!

七五三のお参りは11月初旬に明治神宮で行いました。正装の大ちゃん、いつもと感 じが違いますけれど、いかがでしょうか?(笑)
別の日にあらためて、自宅でお祝いのテーブルをセッティングしました。今回届いた 鯛は、いつにも増して立派に見えました。大変おいしかったです。飾り用のヒバは 青々として、縁起良く感じられました。半身で鯛飯とお吸い物も作り、大ちゃんも喜 んで食べていました。

もう5歳、でもまだ5歳。やんちゃで手がかかりますが、成長の節目、節目に「鯛の 浜焼き」でお祝いするのは、本当に良い記念になります。鯛さんが見守ってくれてい る感じがします。家族皆健康で過ごし、半年後の節句でまた、成長ぶりをご報告でき ればと思います。
ありがとうございました。

(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ(2006/02/04)
初節句のページ(2006/05/06)
初誕生日のページ(2006/10/06)
1歳節句と母の日のページ(2007/05/12)
2歳誕生日のページ(2007/10/26)
2歳節句と母の日のページ(2008/05/03)
3歳誕生日のページ(2008/10/11)
3歳節句と母の日のページ(2009/05/04)
4歳誕生日のページ(2009/10/11)
4歳節句と母の日のページ(2010/05/03)

【店長より】
七五三の立派な衣装を着た大ちゃん、かっこいいですねー。ご親族の集合写真を見ると当日は天気がよかったようですね。お食事の写真では大ちゃんは、いつものように明るくポーズをとってくいれて、ますます元気なご様子! これからもよろしくお願いいたします。



2009年11月14日(Sat)▲ページの先頭へ
七五三・お食い初め 愛知県 I.T.さん [写真]


今回は、今年の3月に我が家に二人目の赤ちゃん生まれまして、その子のお食い初めのお祝いと長女の七五三のお祝いを合わせて、お祝いさせて頂く為に注文させていただきました。
長女の菜々海は、こちらで2006年の6月にお食い初めをさせていただき、お陰様でスクスクと育ちまして3歳になりました。 また長男の海もお姉ちゃんの様に、スクスクと育って欲しいと願いを込めまして再度鯛を注文させて頂きました。(父親の私が、鯛を食べたかったからと言う事もありますが・ ・・)

今回は、お陰様で菜々海も大きくなりまして立派な鯛を初めて食べる事ができました。 美味しい美味しいと食べておりました。 鯛も余すところなく頂き、お茶漬けに鯛ご飯、鯛の骨のダシで味噌汁と前回と同様とても美味しかったです。
本当に立派な鯛をありがとうございました。 お食い初めと七五三のお祝いが楽しくできました。 またお祝いごとがありましたら注文させていただきたいと思います。 その時は、またよろしくお願いいたします。

【店長より】
七五三とお食い初めのダブルのお祝いですね。お二人ともとてもかわいい笑顔ですねー。上のお子さまは鯛の浜焼きを初めて召し上がったのですね。喜んでいただき何よりです。 これからもよろしくお願いいたします。



2009年11月04日(Wed)▲ページの先頭へ
七五三 神奈川県 S.N.さん [写真]

先日は急に電話でお願いさせていただきましたのに承諾して下さり早急に届けていただきありがとうございました。
以前、長男のお食い初めで初めてお願いしてとてもおいしかったので、今回の二人のお姉さんの七五三にもと思っておりました。 二人分のお祝いでしたので、塩焼きの鯛と金目鯛の煮付けんのダブル鯛でお祝い、おじいちゃんおばあちゃん、と総勢9名分 鯛飯も先に半分をつかって作り大盛況でした♪ おかげさまで、本当に楽しいお祝いの席になりました。 今度はまたお正月♪ お願いさせていただきます。

あと、お友達にも紹介してすでに数名の方が頼まれ喜ばれています。 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

【店長より】
七五三のお祝いの写真をお送りいただきありがとうございます。お子さまの笑顔がとてもかわいいですね。 大勢集まってお祝いされたのですね。大盛況だったということで何よりです。 またお友達にもご紹介していただき助かります。今後ともよろしくお願い申し上げます。



2007年10月20日(Sat)▲ページの先頭へ
七五三 千葉県 H.E.さん [写真]

先日は「鯛の浜焼き」を有難うございました。
今回初めて利用させていただき感じました事をお伝えしたいと思います。 まず、人の集まるお祝いの席で使うためなので、発送の連絡がある事は安心して当日が迎えられました。

指定した日時にヤマトさんから届けられ、中にはファイルに入れられた熨斗と共に盛り方が記された案内もあり迷わずに盛る事が出来ました。 このような宴の時は慌しいので、案内があるととても助かります。

また、浜焼きの食べ方から鯛めしなどの調理の方法まで欲しい情報がすべて載っていました。 こうして、順調に立派な逸品の準備が出来ました。
頂いて、、、ひと口目から『美味しい!』『しっとりしてる。』の言葉があちらこちらから聞こえました。
(あたかも自分で調理したかのように鼻が高かったです。)
翌日の鯛めし、お茶漬け、この美味しさにまた驚きです。 まさに皆さんが仰る通りでした。

今回は孫たちの早めの七五三のお祝いでしたが、来年は家人の還暦祝いが待っています。 この時も、是非お願いしたく思います。 その次回も今回同様によろしくお願い致します。
美味しい鯛を、そして丁寧な対応を有難うございました。
嬉しい食卓の様子を添付させて頂きます。

【店長より】
お祝いの様子を詳細にお知らせいただきありがとうございます。
美味しそうなお料理がたくさん並んでいますね。 これだけ準備するのもなかなか大変だったことと思います。 その甲斐あって楽しいお祝いの宴となったようですね。 鯛めし、鯛茶漬けもご堪能されたようで何よりです。



2004年11月13日(Sat)▲ページの先頭へ
七五三 東京都 M.T.さま
お陰様で大変楽しい七五三のお祝いを致しました。
この様な立派な「鯛の浜焼き」はこちらの方では大変珍しく親類の皆さん共々「姿」を拝見し、賞味し舌鼓を打って団らんの中で「真太郎」の健やかな成長を祈念いたすことが出来ました。
大変お世話をお掛けいたし、あまつさえサ−ビスをしていただき感謝しております。本当に有り難うございました。今後もお世話になるかと思いますが、その節は宜しく。


   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2017年8月
   
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:7
昨日:98
累計:746,345