お食い初め記念館・写真がいっぱい!!/一覧

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




2011年07月14日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 I.M.さん [写真]


先日、無事にお食い初めを終えることができました。 急なお願いにも関わらず、迅速に対応していただきありがとうございました。

送られてきた鯛はすごく立派で、とてもおいしかったです。 そのまま食べてもおいしかったのですが、レシピ通りに鯛飯を炊いたところ、 とても美味しく炊きあがりました。 皆様がリピーターになるのも納得です!
鯛の鯛も見つけることができました。 (鯛の鯛がどんな形のものかも用紙に載せていただけると探しやすいかも)
今度は、初節句に利用したいと思います。

【店長より】
鯛が立派に飾られていますね。お食い初めのお膳と並んだかわいいお子さまの記念写真もとても良く撮れてますね。鯛めしもご堪能いただき何よりです。鯛の鯛が見つけられて良かったですね。たしかにレシピに写真があると分かりやすいですね。けっこう文字がぎっしりでスペースが不足気味なのですが検討してみます。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。



2011年06月19日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 Y.K.さん [写真]



此の度は大変立派な鯛をお届け下さり有難うございました。大皿にヒバを敷き、お飾りを添えてテーブルに置いたところ、華やかな格別なテーブルに成りました。

塩味が丁度良くてコクがあり、大変美味しく頂きました。 これから、家族の節目のお祝いの際は利用させて頂きます。
  今回は、初めてのこともあり、別にお弁当も手配してしまいました。最後に、鯛を取り分けて、お赤飯とお煮しめを添えてお土産にしました。とても喜ばれました。

丁寧な梱包のお陰で、届いてからの保存も手を煩わさずにスムーズにできました。 これ程大きな鯛は自宅では扱えませし、お味も美味しいので早速、妹に教えてあげました。

【店長より】
かわいいお子さまとの家族写真を送っていただきありがとうございました。華やかなお祝いとなったようで何よりです。妹さんにご紹介いただき恐縮です。またのご利用をお待ちいたしております。



2011年06月12日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 K.M.さん [写真]

本日お食い初めを無事に迎えました。立派な鯛でお祝いできて本当によかったです。 想像以上に立派でおいしくて大満足です。また利用させていただきます。

【店長より】
写真と感想をお送りいただきありがとうございます。かわいいお子さまと立派に飾られた鯛の2ショットですが、良く撮れていますね。将来お魚好きになってくれるとうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。



2011年06月11日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 I.M.さん [写真]

3年前に長男のお食い初めに「鯛の浜焼き」「はまぐり」を注文させていただきまし た。とても美味しかったので、今回の娘のお食い初めも迷うことなく「エヒメ活魚」さんへ注文。ですが、”あ!はまぐりがない〜(泣)”
鯛の浜焼き同様にあの大きいはまぐりも家では大評判だったので、ちょっと残念でし た。(なので、今回のお吸い物のはまぐりは近所のスーパーで調達。それも、「小ぶり …」(娘、すまん!))

これから、七五三などの子供行事も続きますので、都度利用させていただきます♪ ごちそうさまでした。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございます。お膳も立派ですね。ハマグリについては申し訳ございません。今現在は取り扱っておりません。これからもお子さまお祝い事などでご利用いただければ幸いです。



2011年06月04日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 北海道 Y.Y.さん [写真]


百日のお祝いの形だけと思ってオーダーしたのですが、とてもおいしくびっくりしました。
北海道では鯛はほとんど口にしたことがなく、浜焼きは初めて食べました。 また何かの機会にぜひ取り寄せたいとおもいます。ありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまが興味深そうに鯛を見つめていますね。そして上のお子さまもお喜びの様子で何よりでした。北海道では鯛はあまり馴染みがないようですね。鯛の浜焼きは瀬戸内海の名物ですから、機会があればまたご利用ください。お待ちいたしております。



2011年05月23日(Mon)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 M.A.さん [写真]

先日は大変お世話になりました。 届いてびっくり!なんて立派な鯛!! 一番小さいサイズをお願いしたのですが、身もぎっしり! 主人と3人でのお祝いでしたので「こんなに大きな鯛は食べきれないね」 なんていいながら食べ始めたのですが、あまりにおいしくてペロリと半身食べてしまいました。

お膳とお祝いセットも一緒にお願いしてよかったです。 器の並べ方、のし紙の使い方などが一緒に入っていたので大変助かりました。
また機会があればぜひお願いしたいです。 ありがとうございました。

【店長より】
当店で購入された女の子用のお食い初め食器も活用されて見事なお膳となっていますね。鯛もきれいに飾られてとても立派です。お子さまもお喜びだったことでしょう。



2011年05月14日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 大阪府 T.M.さん [写真]


こんにちは。 今回初めてお食い初めの鯛をエヒメ活魚さんにお願いしました。鯛をネットで探してたら、たまたま目に入って皆さんのレビューを見たら、とても良さそうだったので思いきって頼んら大当たり!!でした。

鯛の浜焼きだけでなく対応もマメで早くで、お食い初めの前日に鯛が来るように注文していたのですが安心して待っていられました。
本当に立派で美味しく焼けてる鯛なので、またのイベントの時に注文して子供が大きくなって食べれるようになったら食べさせてあげたいです。 エヒメ活魚さん、またよろしくお願い致します。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございます。たくさんのお料理とさまざまな飾りつけがあって華やかなテーブルですね。鯛の味や見栄え、当店の対応についてもお褒めの言葉をいただきうれしいです。またのご利用をお待ちいたしております。



2011年05月05日(Thu)▲ページの先頭へ
初節句 兵庫県 M.T.さん [写真]



お世話になります。 今回もとっても立派な鯛をありがとうございました。 エヒメ活魚さんを利用させてもらうのはこれで四度目です。

一度目は長男の初節句 2007年03月25日

二度目は実母還暦祝い。

三度目は次男のお食い初め 2010年07月10日

で、今回は次男の初節句での利用です。

最初は近所の魚屋にお願いしようとも思いましたが、やはりエヒメ活魚さんにこれまでお願いして来て間違いはなく、また信頼もあったので今回の次男初節句にもお願いすることにしました。

当日は、これまでと変わらない立派で美味しい鯛が届き「やはり、エヒメ活魚さんにしてよかった」と思いました。
大きな鯛が届いて長男次男ともに喜びました。勿論、私どもも、です。
また家族に一つの思い出を作って頂き、本当にありがとうございました。

【店長より】
次男のお子さまは扇飾りに興味をもたれていますね。鯛の横でニコニコしている姿もかわいいです。上のお子さまも鯛をいっぱい食べてくれたことと思います。当店の商品や対応を高く評価していただき大変うれしく思っております。これからもお客さまのご期待に沿えるよう努力してまいります。これからもよろしくお願い申し上げます。



2011年05月03日(Tue)▲ページの先頭へ
お節句 神奈川県 A.S.さん [写真]



こんにちは。おかげさまで我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」は5歳の節句を迎えました。
「鯛の浜焼き」にはお食い初め以降、節句や誕生日のたびにお世話になり、今回の注文でなんと12回め。「鯛さん」がいないお祝いは考えられません。
今回はひと回り大きい1.2キロの鯛を注文し、パパさん実家でお祝いしました。いつもおいしいので安心感があります。おじいちゃんとおばあちゃんも喜んでいました。

大ちゃんは今5歳半。下の奥歯に永久歯がはえてきました。6歳のお祝いの頃は、歯抜けの大ちゃんになっているかもしれません(笑)。
写真に写っている車のおもちゃは、パパに買ってもらったレゴのブロックで、5日がかりで完成させました。
成長の節目、節目に「鯛の浜焼き」でお祝いするのは、本当に良い記念になります。 家族皆健康で過ごし、半年後にまた、成長ぶりをご報告できればと思います。ありがとうございました。


(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ(2006/02/04)
初節句のページ(2006/05/06)
初誕生日のページ(2006/10/06)
1歳節句と母の日のページ(2007/05/12)
2歳誕生日のページ(2007/10/26)
2歳節句と母の日のページ(2008/05/03)
3歳誕生日のページ(2008/10/11)
3歳節句と母の日のページ(2009/05/04)
4歳誕生日のページ(2009/10/11)
4歳節句と母の日のページ(2010/05/03)
5歳の七五三のページ(2010/11/13)

【店長より】
5歳のお節句おめでとうございます。大ちゃんも永久歯に生え変わる年頃になったのですね。複雑そうなレゴブロックも組み立てられるようになって成長著しいですね。今回の鯛は少し大きめということでご親族皆さまで楽しまれたようで何よりです。これからも大ちゃんの健やかな成長を願っております。



2011年05月01日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 H.M.さん [写真]

息子「克樹」の初誕生日兼初節句の祝いで鯛の浜焼きをいただきましたが、以前と変わらない美味しさで、父母、義父母も感激しておりました。
前回は、上の娘のお食い初めで注文させていただきましたが、今後は、小さな祝い事でもお願いしようかと考えています。 今後とも、よろしくお願いいたします。

【店長より】
立派な兜飾りもあって初節句・初誕生日のお祝いですね。かわいいお子さまもお喜びだったことでしょう。鯛の浜焼きをご親族に気に入っていただいたようでうれしいです。 今後ともよろしくお願いいたします。



2011年04月16日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 N.S.さん [写真]

鯛の浜焼き、とってもおいしかったです。 4/16に無事お食い初めをすませました。
想像していたものより大きくて、感動しました。 身がしっとりとしていて食感がたまりませんでした。 おかげでいいお食い初めができました。

また機会がありましたら、お願いしたいと思います。

【店長より】
鯛がきれいに飾られていますね。赤い衣装のお子さまは鯛の方を見つめているのでしょうか。かわいいですね。鯛の浜焼きは脂がのっているので、しっとりとしていたと思います。気に入っていただきありがとうございます。



2011年04月01日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 Y.A.さん [写真]

2011年4月、100日目を迎えた次男・貫志のお祝いに鯛の浜焼きを注文しました。 震災のあとで予定日にちゃんと届くか心配でしたが無事届きました。 実は、長男のお食い初めの時にもこちらを利用させていただき、鯛が立派で大変おいしかったので、今回も利用しました。 豪華な鯛で、息子の一生の思い出になりました。ありがとうございました。

【店長より】
毎度ありがとうございます。鯛の飾りつけもお食い初めのお膳も立派ですね。かわいい主役のお子さまはカメラをしっかり見ていますね。一方、上のお子さまは鯛を見つめていますね。写真から和やかな雰囲気がよく伝わってきます。今後ともよろしくお願い申し上げます。



2011年03月03日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 北海道 I.T.さん [写真]

先日3月3日にお食い初めと初節句を行いました。 鯛の姿焼きですが一番小さいものを注文しましたが、身もしまっており大きい姿焼きに圧倒されました。お食い初めの用紙もファイリングされており、梱包にいたるまで申し分なかったです。
鯛めしのレシピもあり、参考にさせておいしくいただきました。 またお祝いの席に注文したいと思います。 ありがとうございました。

【店長より】
初節句、お食い初めおめでとうございます。かわいいお子さまは真っ赤な衣装がお似合いですね。お料理とケーキと鯛でテーブルも豪華です。鯛めしも召し上がられたということで何よりです。またのご利用をお待ちいたしております。



2011年03月02日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 K.E.さん [写真]

先日は鯛の浜焼きをありがとうございました(^-^)
思ったより大きくて驚きました。とても美味しかったです(^-^)

【店長より】
写真をお送りいただきありがとうございました。鯛の見栄えも味にもご満足いただいたようで何よりです。またの機会をお待ちいたしております。



2011年02月27日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 愛媛県 I.M.さん [写真]

お世話になります。この度はありがとうございました。 長男に続き二度目の注文だったのですが、本当に立派な鯛で今回もお願いして本当に良かったです☆
お陰で!!次男の「お食い初め」も無事行う事ができました。 また機会がありましたら、是非利用させて頂きたいと思います。 おりがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまはカメラを意識しているのでしょうか、しっかりとした表情で写っていますね。鯛も立派に飾り付けられています。無事にお食い初めを終えられたということで何よりです。またの機会をお待ちいたしております。



2011年02月26日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 I.S.さん [写真]


有難うございました。大変立派で金箔付きで美しく送り先でも大変喜んで頂きました。又柔かくとっても美味しく頂きました。
但し、私個人の感想としては、本当に些細な事ですが、尻尾の形が少々悪かったのが(一部焦げて落ちた?)気になりました。頭部はキチンと保護してあっただけに!。

【店長より】
伝統的なお膳をご用意してのお食い初めですね。鯛もきれいに飾られていて立派ですね。写真はかわいいお孫さんの口に食べ物とお箸を付ける直前のシーンですね。
さて尻尾の形が少し悪かったということで申し訳ございませんでした。焼いている途中で欠けたりすることがあります。また元の生の鯛そのもののヒレが擦り切れたりしていることも結構あります。尾ビレ、背ビレ、胸ビレの形がきれいなままというのは返って少数派かもしれません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



お食い初め 大阪府 T.K.さん [写真]

このたびは、ご利用させていただきありがとうございました。 先週土曜日にお食い初めが無事終わりました。
届いたときには本当にりっぱな鯛が届きうれしく思いました。 飾り付けをしたところ、さらに立派になりました。 旦那の両親がお祝いにかけつけてくれたのですが、立派な鯛に感動しておりました。ありがとうございます。味も本当においしかったです。実は鯛を焼きで食べたことがなかったので感動でした。鯛の鯛は残念ながら見つけることができませんでした。 今は冷凍で身を保存しており、ゆっくりいただく予定です!

写真ですが、のしを一緒に写真にのせるのを忘れてしまいましたが送付させていただきます。今後も利用する機会がありましたら利用させていただきます。本当にありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をおりがとうございます。煮物、汁物などの料理も用意されてそして鯛もきれいに飾られて立派なお食い初めのお膳ですね。ご両親にもお喜びいただき何よりです。鯛のタイは見つけるのがちょっと難しかったようですね。またの機会に見つけてみてください。



2011年02月18日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 広島県 K.M.さん [写真]



先日は立派な鯛をお届けいただき、ありがとうございました。 無事お食い初めも終わり、料理も鯛のおかげで豪華になりました☆
鯛めしもすごく美味しくでき、両家にお土産?として持って帰ってもらいました。 その日の晩・翌日の朝も食べたそうです。
また機会があれば是非お願いしたいと思っています。

【店長より】
きれいで美味しそうなお膳ですね。鯛も立派に飾られています。かわいいお子さまもキリッとしたいい表情をしてくれています。お箸を口に近づけた時はよそ見してますが、それは仕方ないですね。もう少し大きくなったら、ぜひ鯛めしとともに召し上がってもらいたいですね。



初節句・お食い初め 東京都 K.T.さん [写真]



この度は孫のお食い初めに大変立派な鯛の浜焼き有り難うございました。御蔭様で食卓を豪華に飾る事が出来、初節句も兼ねながらお食い初めを執り行う事が出来ました。
4年前にお姉ちゃんの時も御社の鯛を準備しましたので、とても喜ばれました。 次は満1歳の誕生日かと楽しみにしております。

【店長より】
かわいいお孫さんの写真をありがとうございました。お食い初めと初節句を兼ねたということで多くのご親族が集まってにぎやかにお祝いをされたようですね。今後ともよろしくお願い申し上げます。



2011年02月01日(Tue)▲ページの先頭へ
お食い初め 栃木県 S.T.さん [写真]

とても立派な鯛で、記念になるお食い初めができました。ありがとうございます。半身はそのまま食べ、残りは鯛めしにして食べました。本当に、美味しかったです。
鯛の鯛も見つかり(残念なことに1つは折れてしまいました)大事に取ってあります。 また機会があれば、注文させていただきます。

【店長より】
立派な衣装とお食い初めのお膳ですね。鯛もきれいに飾られています。かわいい子さまも笑顔でご満足のご様子。鯛のタイも見つかってよかったですね。またの機会をお待ちいたしております。



2011年01月23日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 大阪府 Y.H.さん [写真]



先日、お食い初めが無事に終わりました。とても立派な鯛で料理が豪華になりました。
味も美味しくてとても感謝しています(*^_^*)

【店長より】
お祝いの写真をありがとうございました。美味しそうで彩りもきれいなお料理ですね。鯛もきれいに飾られて立派に見えます。かわいいお子さまもお喜びになられたことでしょうね。



2011年01月22日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 H.F.さん [写真]


この度は立派な鯛の浜焼きをお送りいただき、誠に有難うございました。おかげさまで1月22日に二女のお食い初めのお祝いを無事行うことができました。

実は4歳になる長女の時もこちらの鯛でお食い初めを行ったのですが、その時と変わらない美味しさに家族みんな感激でした。塩加減が絶妙で身もふっくらしており、 本当に美味しかったです!
4年前は食べられなかった長女も今回は「おいしい、おいしい!」とパクパク食べていました。残った鯛は、鯛めしにしていただきました。これまた美味しくて、主人も感激 しておりました。

今後もまた何かの機会がありましたら、ぜひ注文したいと思っております。ありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。お食い初めのお膳が美味しそうですね。鯛も立派に飾られてお子さまもニコニコ顔ですね。上のお子さまも今回は召し上がって気に入ってもらえたようでうれしいです。鯛めしもご好評ということで何よりです。またの機会をお待ちいたしております。



2011年01月14日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 H.R.さん [写真]

こんにちは。先日は美味しい鯛の浜焼きをありがとうございました。1/14に無事にお食い初めを行う事が出来ました。
今回は次女のお食い初めの為に浜焼きを購入したのですが、実は5年前、長女のお食い初めの際にも購入させて頂きました。5年前の美味しさが忘れられず、今回も迷わずに浜焼きを選択しました。鯛は大きく豪華で、食卓がぐっと華やかになりました。

普通に頂いた後はお茶漬け、鯛めしとフルコースで楽しませて頂きました。5年前と同様、とっても美味しかったです。
またいつかお祝いの席で浜焼きにお世話になるかもしれません。その時を楽しみにしています。

【店長より】
毎度ありがとうございます。かわいいお子さまは全身を使って喜んでおられるようで、こちらも何だか楽しい気持ちになりますね。前回と同様にお茶漬けや鯛めしもご堪能頂き何よりです。またの機会をお待ちいたしております。



2010年12月19日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 O.Y.さん [写真]



先日は立派な鯛の塩浜焼きをありがとうございました!! 12月19日に無事長女のお食い初めが終わりほっとしました。 パパとママと娘だけの小さなお祝いでしたが、何とか形になり写真を見た友達からも豪華だね〜、鯛大きいね〜と感心されました★

年末の時期にだったのでお食い初めの写真を年賀状にも利用させて貰って大満足です!!
二人だけでは食べ切れなかったので翌日は鯛めし、翌々日は鯛茶漬けにして美味しく頂きました♪ありがとうございました!!

【店長より】
写真をお送りいただきありがとうございました。美味しそうなお料理、そして鯛もきれいに飾られて、お食い初めのお祝いの華やかなご様子が伺われます。かわいいお子さまもお喜びになられたことでしょう。記念の写真は年賀状にも使われたということで当店としてもうれしいです。そして鯛めしや鯛茶漬けもご賞味されたということで何よりです。



2010年12月03日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 兵庫県 M.N.さん [写真]


この度は鯛の浜焼きをありがとうございました。 先週末、鯛の浜焼きを送っていただきました 森本と申します。 お陰様で、とても豪華なお食い初めをすることが出来ました。

子供がいると、なかなか外へ買い物に出る事も出来ないので、こうやって新鮮な鯛の、しかも浜焼きにしていただいた状態で送っていただけるのは本当に有難いのです。 (次の日は早速鯛めしも炊き、美味しくいただきました。)

又 お祝いのときには利用させていただきたいと思います。 その折はよろしくお願いします。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございます。お箸を口に当てているシーンはまさにお食い初めの儀式ですね。記念の一枚になったことと思います。お祝いの当日も、そして鯛めしもご堪能いただいたようで何よりです。またのご利用をお待ちいたしております。



2010年11月22日(Mon)▲ページの先頭へ
お食い初め 大分県 S.M.さん [写真]

おかげさまで昨日、無事お食い初めをすることができました。 立派な鯛に主人ともども大喜びで、あまりの美味しさにその日のうちにたいらげてしまいました。
私が遠方から嫁いだこともあり家族三人だけの寂しいお食い初め、娘に申し訳ないと思っていたところ見栄えのいい鯛のおかげでいい思い出ができました。 ほんとうにありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございます。お食い初めのお膳、鯛もきれいに飾れて立派なお祝いですね。鯛はその日のうちに召し上がられたということで気に入っていただきうれしいです。またのご利用をお待ちいたしております。



2010年11月20日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 岡山県 N.Y.さん [写真]




こんにちは。先日無事娘のお食い初めの行事ができました。 正直ネットで購入なので商品に対して不安でしたが箱を開けて魚の大きさにビックリしました!!
味も塩加減が丁度良く翌日には鯛めしにして頂きました。 飾り方や食べ方などの説明も丁寧に記載していただいてるのでとても大満足でした。 胸ビレの奥の「鯛の鯛」も取れたので記念に大切に保管しておこうと思います。
エヒメ活魚様のお陰で料理も豪華になり素敵なお食い初めになりました。 本当にありがとうございました。

【店長より】
立派なお食い初めのお膳とお料理で華やかにお祝いされた様子が伺えます。鯛もきれいに飾られていますね。かわいいお子さまもご満足だったことでしょう。鯛のタイも二つとも取れたのですね。とくに上のほうはいい形をしています(下のほうは割れてしまったように見えますね)。いい記念になりましたね。またのご利用をお待ちいたしております。



2010年11月14日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 H.F.さん [写真]

おかげさまで無事にお食い初めの儀式も済みました。
とても立派な鯛で驚きました。鯛のおかげで食卓も一段と豪華になり家族一同喜んで おりました。

【店長より】
かわいいお子さまの口にお箸を当てているところですね。ご家族皆様にお喜びいただき何よりです。またのご利用をお待ち申し上げております。



2010年11月13日(Sat)▲ページの先頭へ
5歳の七五三 神奈川県 A.S.さん [写真]



こんにちは。我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」は早いもので5歳。七五三という ひとつの節目を迎えました。 お食い初め以降、節句や誕生日のたびに「鯛の浜焼き」のお世話になり、今回の注文 でなんと11回め。「鯛さん」は我が家の行事に欠かせないメンバーです!

七五三のお参りは11月初旬に明治神宮で行いました。正装の大ちゃん、いつもと感 じが違いますけれど、いかがでしょうか?(笑)
別の日にあらためて、自宅でお祝いのテーブルをセッティングしました。今回届いた 鯛は、いつにも増して立派に見えました。大変おいしかったです。飾り用のヒバは 青々として、縁起良く感じられました。半身で鯛飯とお吸い物も作り、大ちゃんも喜 んで食べていました。

もう5歳、でもまだ5歳。やんちゃで手がかかりますが、成長の節目、節目に「鯛の 浜焼き」でお祝いするのは、本当に良い記念になります。鯛さんが見守ってくれてい る感じがします。家族皆健康で過ごし、半年後の節句でまた、成長ぶりをご報告でき ればと思います。
ありがとうございました。

(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ(2006/02/04)
初節句のページ(2006/05/06)
初誕生日のページ(2006/10/06)
1歳節句と母の日のページ(2007/05/12)
2歳誕生日のページ(2007/10/26)
2歳節句と母の日のページ(2008/05/03)
3歳誕生日のページ(2008/10/11)
3歳節句と母の日のページ(2009/05/04)
4歳誕生日のページ(2009/10/11)
4歳節句と母の日のページ(2010/05/03)

【店長より】
七五三の立派な衣装を着た大ちゃん、かっこいいですねー。ご親族の集合写真を見ると当日は天気がよかったようですね。お食事の写真では大ちゃんは、いつものように明るくポーズをとってくいれて、ますます元気なご様子! これからもよろしくお願いいたします。



2010年11月06日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 E.A.さん [写真]



先日は立派な鯛をお送り頂き、ありがとうございました。 お食い初めに参加した親からはもちろん、写真を見た友人たちからも「立派な鯛だね!」と褒めてもらいました。飾りもつけてくださるので、さらに立派になりました。
塩加減がちょうどよく、おいしく頂きました。翌日には鯛飯にして頂きました。 同封されていた鯛飯の作り方の説明が大変丁寧で、上手に作ることができました。

2006年9月には上の子のお食い初めでお世話になりました。 その際の写真と同じアングルで撮ってみました。 1枚は次女と鯛、もう1枚は大きくなった長女と鯛。 4年前に撮った長女と鯛の写真(3枚目)と一緒に見ると、感慨深いものがあります。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

【店長より】
今回もご利用いただきありがとうございます。大きくなったお姉ちゃんの今と4年前の写真(3枚目)、そして今回の主役のお子さまの写真(1枚目)と、いずれもかわいく微笑ましい記念のショットですね。お二人とも元気に成長されることを願っております。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2017年10月
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (2)
2月 (1)
9月 (1)

アクセスカウンタ
今日:11
昨日:52
累計:763,075