お食い初め記念館・写真がいっぱい!!/一覧

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2008年10月25日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 愛知県 H.K.さん [写真]


この度は立派な鯛をありがとうございました。 お食い初めも非常に楽しく行うことができ大変感謝しております。
こんな大きな鯛、家のグリルでは焼けませんのでお願いして大正解でした。 赤ちゃんも鯛が大変気に入ったようで、顔に近づけてみたらじ〜っと見入っていました。

とても大きい鯛が届いたので『余ったら鯛めしにしよう』と食べ始めたところ、あまりの美味しさにそのまま全部食べてしまいました!
これからも機会がありましたらまた利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

【店長より】
伝統的なお食い初めの御膳が立派ですね〜。鯛はかわいいお子さまも気に入って!?いただけたようで何よりです。鯛めしを召し上がることができなかったのは残念でしたね。次回はぜひお試しください。



2008年10月18日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 Y.A.さん
無事、お食い初めを終えました。 一番小さいタイプをお願いしましたが、想像以上に立派でびっくりしました。本当に十分すぎる大きさでした。
味も美味しく、よく鯛の塩焼きにありがちなパサパサした感じが全くなく、やわらかくホクホクしていて、一緒にお祝いしてくれた両親も美味しいと喜んでおりました。
あまった身で、鯛飯を作りましたが、これまたこんなにおいしい鯛飯は食べたことがない!と主人と目を丸くして食べました。 もし2人目が生まれたらまたお願いしたいと思います。その時には、赤飯ではなく裏側半分を使って鯛飯をあらかじめ作っておいて、
皆さんに振舞いたいと思っているところです。 本当にありがとうございました。

【店長より】
適度に脂がのった鯛は焼いてもしっとりしています。鯛めしにすると鯛が持つ風味がご飯に移ります。手軽にできてしかも美味しいですよね。 次回のお祝いではご列席の皆さまにも鯛めしを召し上がっていただきたいですね。



2008年10月11日(Sat)▲ページの先頭へ
3歳誕生日 神奈川県 A.S.さん [写真]


こんにちは。早いもので、我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」も3歳になりまし た。ワンパクぶりもパワーアップ!今回7回めになりますが、また「鯛の浜焼き」の お世話になりました。

いつもよりひと回り大きい鯛(1.2キロ)を注文し、パパさん実家で祝いました。 とても立派な鯛で、楽しく華やかなテーブルになりました。いつにも増して、身が柔 らかくておいしかったです!
台所を借りて鯛飯とお吸い物も作り、おじいちゃん&おばあちゃんにも喜んでもらえ ました。

成長の節目、節目に「鯛の浜焼き」でお祝いできるのは、本当に良い記念です。我が 家の場合、年2回ペース(節句と誕生日)が定着したので、もう欠かせません! (笑)

次の機会もお願いしたいと思います。その時また、成長ぶりをご報告しますね。あり がとうございました!

(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ(2006/02/04)
初節句のページ(2006/05/06)
初誕生日のページ(2006/10/06)
1歳節句と母の日のページ(2007/05/12)
2歳誕生日のページ(2007/10/26)
2歳節句と母の日のページ(2008/05/03)

【店長より】
毎度ありがとうございます。 ご家族の皆さんの幸せそうな笑顔がステキですね。 お子さまも元気いっぱい!ということでスクスクと育っていらっしゃるようで何よりです。 お節句と誕生日には鯛を食すことが欠かせない!ということで当店としてもうれしい限りです。今後ともよろしくお願いいたします。



2008年10月09日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 広島県 T.S.さん [写真]



今回も長男 悠斗のお食い初めに注文しました。 その記念写真です。
娘、美月も こんなに大きくなりました。 家族4人でお祝いをして、後で鯛めしにして食べました。 とても美味しかったです。どうもありがとうございました。

【店長より】
お子さまがかわいい表情をしてくれていますねー。上のお子さまも大きくなって一緒に鯛めしを食べてくれたのですね。ご堪能いただいたようでうれしいです。



2008年10月03日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 S.M.さん [写真]

今回はとても大きくて立派な鯛を、ありがとうございました。 大きな器が無かったため、皿を2枚つなげて乗せました!
味もおいしく、大満足です。身もふっくらでした。 良いお食い初めができました。 ありがとうございました。
セットの金粉は、紅白なますの上に掛けましたが、 とても豪華に映えました。
友人にも御社の鯛のこと、教えてあげようと思っています。 今後とも、宜しくお願い致します。

【店長より】
伝統的な御膳にお食い初めのメニューが盛り付けられています。おいしそうですね〜。 鯛を載せているお皿は二つをつないだものなのですか!?写真で見る限りは一枚の長方形のお皿に見えますね。食用金箔もなますに使われたようでいい利用法ですね。



2008年10月01日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 奈良県 I.J.さん [写真]

上の子の時も、御社の鯛を両親からプレゼントされ、大きさ感動しましたが、今回もすご〜く大きく、身も分厚くて感動しました!! おかげで立派なお食べ初めをすることができました☆
大きな鯛を前に、「乗るお皿がない〜〜」と母にお皿を探してもらった程です(笑)
大きさだけではなく、お味もバッチリで「こんなに分厚いのに上手にふっくら焼けてるなぁ〜」と皆で感心いたしました!
大きな鯛と息子のツーショットが撮れ、とてもいい記念になりました☆ ありがとうございました!!

【店長より】
毎度ありがとうございます。今回は下のお子さまのお食い初めだったのですね。立派な大皿に飾られた鯛をかわいいお子さまのツーショット、決まってますね〜。鯛の味も喜んでいただき何よりです。



2008年09月30日(Tue)▲ページの先頭へ
お食い初め 福岡県 H.A.さん [写真]

本日無事にお食い初めの儀式を終える事が出来ました。
とっても大きな鯛のお陰で食卓が華やかになりました♪ そして主人も美味しい!って(喜) 今回3人目の子どものお祝いに初めて注文したのですが (上2人はスーパーの鯛を自分で焼いたのです 汗) お兄ちゃん達が 「佳子だけずるーーーい!!!」とブーブー言っています(笑)
今度は上2人のお祝い事の時に注文させて頂こうと思います。 本当にありがとうございました♪

【店長より】
きれいなお食い初めのお膳ですね。かわいいお子さまにも満足いただけたことと思います。お兄ちゃんたちの多少の嫉妬?もあったようですね。今度はぜひお兄ちゃんたちが主役のお祝いに使ってくださいね。



2008年09月28日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 福岡県 M.Y.さん [写真]


この度は美味しく立派な鯛を届けていただきありがとうございました。
双方の両親を呼んでのお食い初めの日時が決定し、情報収集しようと調べたところ、こちらを知りました。記念館の意見や写真の様子はとても参考になり、鯛を準備する自信がなかった私はすぐに注文を決めていました。

当日鯛が届いて、おくいぞめ開始。最初息子は眠っていましたが、鯛を口につけたとたんパッチリ目を覚ましました。美味しそうなにおいに誘われたのでしょう(笑)。
鯛の鯛は一つしか見つけられませんでしたが、見つけるまではとても楽しい時間でした。 鯛めしのレシピはわかりやすく、私でも美味しく作れました。早速友人にこちらをすすめています。
思い出に残る一日になりました。どうもありがとうございました!! また利用させていただきます。

【店長より】
眠っていたお子さまも目を覚まされましたか!!写真はお目目パッチリの瞬間ですね。 そしてお膳や飾られた鯛と一緒の記念写真では、あどけない表情でかわいいですね。 鯛のタイは一つだけということでちょっと残念でしたがそれもまたいい思い出となったことでしょう。



2008年09月27日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 S.R.さん [写真]

想像以上に大きく、美味しい鯛でした。
遠方から来ていた祖母がちょうど誕生日だったので、お食い初めと一緒にお祝いしました。
立派な鯛のおかげで食卓が華やかになり、良い記念になりました。 ありがとうございました。

【店長より】
大皿にのせて飾られた鯛がとても立派に見えますね〜。 そしてかわいいお子さまとおばあさまのツーショット、ダブルのおめでたい日となりましたね。



お食い初め 東京都 O.R.さん [写真]

先日は立派な鯛を送ってくださり、ありがとうございました。 おかげさまで無事にお食い初めを済ますことができました。 やっぱり鯛って美味しいですね〜。
でも自宅で焼いたら、こんなに美味しくいただけなかったのではないかと思います。 翌日は鯛めしと、骨から取った出汁でお味噌汁、と余すところなく楽しませていただきました。
捜し方が悪かったのか、鯛の鯛がひとつしか見つからなかったのが心残りで…。 また注文させていただいたときに捜してみようと思います。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 飾られた鯛ときれいなお花に囲まれて、いい記念の写真となったようですね。 鯛のタイが一つしか見つからなかったですか。。。わりと割れやすいので、割れて見つけられなかったのかもしれませんね。次回にはぜひ二つペアで見つけてください。



2008年09月15日(Mon)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 N.T.さん
今回、初めて注文をしました。お陰様で9月15日無事お食い初めをすることができました。ありがとうございます。家族4人なので一番小さい1キロの鯛を注文しましたが、大きさにびっくりです。お飾りもとっても豪華でよかったです。

とっても大きな立派な鯛に大喜びの主人と娘達でした。かなこは、初めて見る大きな鯛に不思議そうに見入っていて、桃子(上のお姉ちゃん)は鯛をあちこち触ったり、かなこに鯛の説明したりと儀式の始める前から大はしゃぎしていたのが印象的でした。 注文をした私も大・大満足です。さらに味も格別おいしく、塩加減も良かったです。身や魚の皮までおいしく頂きました。

3人では食べきれなかったので半身は翌朝の鯛飯にしました。たくさんあるので2日かかって鯛飯を食べました。 お食い初めの料理に愛媛産の鯛と松山揚げの入った煮物と、ふるさと愛媛産を味わえる事が出来、大変よかったです。 今度は、「お食い初めの当人(かなこ)も鯛を食べさせてあげたいね」って桃子(上のお姉ちゃん)とも話してます。
また、お祝いの席(初お誕生日・七五三等)には注文したいと思います。 その時は宜しくお願いします。

【店長より】
鯛の浜焼き、松山揚げの入った煮物などで愛媛の味覚を楽しまれたようですね。 これからもお子さまのお祝いがたくさんあります。 そのときはぜひまたご利用くださいね。



2008年09月13日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 K.T.さん [写真]

この度は、立派な鯛の浜焼きをありがとうございました。
今回、娘のお食い初めの鯛に準備に困っていました。
買って来てうちで焼くか、焼いた鯛を注文するか迷いましたが、失敗したらと思い注文することにしました。しかし、夫婦二人だけなので小さいのを探していました。御社の小さいサイズが一番良いと思い注文させて頂きました。
届いた鯛を見てビックリ。重さもあり大きいっす。 大きさだけでなく、塩加減もよくとっても美味しかったです。 まっ、二人で食べきれるわけがなく、翌日の鯛飯にしました。 鯛飯って贅沢ですね。
今回注文させて頂いて、多少は大きくても子供の行事を華やかに祝うことができ大変満足しております。 一緒にセットで頼んだ歯固め石もきれいでした。 今回はありがとうございました。

【店長より】
きれいなお食い初めの御膳ですね。鯛もきれいに飾られて立派です。かわいいお子さまも堂々としてバッチリきまってますね。 鯛の身をたくさん入れた鯛めしはたしかに贅沢ですね。 ご満足いただき何よりです。



2008年09月06日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 N.E.さん [写真]


この度は立派な鯛をお送りくださり、ありがとうございました。 上の子(8歳)のときには、近くの鮮魚店で鯛を買って家で焼いたのですが、大きさも小さく、お飾りも無かったため豪華さに欠けていました。今回、エヒメ活魚さんに頼んで、本当によかったです。
まず大きさにびっくり!一番小さいものを頼んだのに、とても立派でその日に三人では食べきれず、次の日鯛めしにしておいしくいただきました。塩加減もちょうどよかったです。
注文から発送、その後のサポートまでわかりやすく安心して頼めました。レシピがついていたのも助かりました。お値段も良心的だと思います。お友達にも勧めたいと思います。また何かのお祝いのときには是非頼みたいと思います。これからもがんばって下さい!

【店長より】
今回当店の商品をネット見つけていただきありがとうございます。 主役のお子さまとお兄ちゃんのツーショット、かわいいですね〜。 鯛もきれいに飾られています。 レシピの「おいしい鯛めしの作り方」をご覧になって作られたのですね。わりと簡単にできたことと思います。 またのご利用をお待ちいたしております。



2008年08月31日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 S.R.さん [写真]

この度は美味しい鯛をありがとうございました。
身のほぐれが良く、旨みが濃い、大変美味しい鯛でした。 大きさも想像以上に大きく、お食い初めの料理がとても華やかになりました。 ありがとうございます。
はじめあまり乗る気でなかった主人が、「年に1度くらいは食べたいな〜」と 言っていました♪

【店長より】
鯛がとてもきれいに飾られていますね。 かわいいお子さまとご両親の笑顔がステキで、幸せな雰囲気が伝わってきます。 年に一度、ぜひご利用くださいませ。



2008年08月30日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 O.Y.さん [写真]


先日、娘のお食い初めに鯛の浜焼きを注文しました扇谷と申します。 この度は、急な注文に対応頂きましてありがとうございました。
到着した鯛の浜焼きは、娘と同じ位の大きさがあるんじゃないか?!というくらい大きくてまずびっくりしました。 しかも身がずっしりと詰まっている感じで重みもあり、かなり豪勢なお品でした。 これ一品だけでもテーブルがとても華やかになり、お祝いにも弾みがつきました♪ 娘もご機嫌で鯛のしっぽを握り締めていました(笑
その後、鯛を頂きましたが、これまた予想以上に美味しくてびっくりでした。 塩味が効いていて、そのままでパクパク箸が進みました。 翌日にはお茶漬けにして頂きましたが、これまたさっぱりして美味しかったです。
また、初節句や七五三等のお祝いにお願いするかもしれません。 そのときはまたよろしくお願いいたします♪

【店長より】
かわいい衣装に身を包んだお子さまの鯛とのツーショット、バッチリ決まってますねー。 ケーキやお料理もたくさんご用意されて華やなお祝いのご様子が伺われます。 鯛茶漬けもご堪能いただき何よりです。 そして初節句などにもまたご利用ください。



お食い初め 東京都 Y.K.さん [写真]



先日8/31日にお食い初めで購入しました。
念のため前日に届けていただくようお願いしてあったので、冷蔵庫に一晩入れて味が 落ちないかちょっと心配でしたが、全然大丈夫でした。他の皆様の評判通りしっとり していて味があって、本当においしかったです。
インターネットで注文した焼き魚がおいしいの!?、生臭くないの!?、パサついてないの!?など(笑)…半信半疑でしたが、見事に心配を裏切ってくれました。お値段以上の大大満足!!初めての子供の成長を華やかに祝ってあげられた喜びは何にも変えられないものです。本当に素晴らしい記念になりました。

しかし鯛ってこんなにおいしい魚なんですね。(実はちゃんとした鯛の焼き物って 食べたことなかったんです)ボリュームもあって、大人三人でしたが、残ってしまう ほど。残りは、当日の夜鯛飯に変身させました。これもとても上品な味わいで、う〜 ん、おいしかった。 また何かのお祝いごとには是非注文させていただきたいと思っています。ありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまはぐっすりとお休みのご様子。それにしても美味しそうなお料理がたくさん並んで豪華ですね〜。鯛の浜焼はもともと保存食で塩をかなり効かせて固いものだったのですが、現在は冷蔵保存できるので適度に脂がのった鯛を使って塩分を抑えることで、やわらかさやしっとり感を保つことができます。ただその分、焼き加減が難しいのでいつも慎重にやっております。



2008年08月09日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 愛知県 T.Y.さん [写真]


この度は立派な鯛の浜焼きをありがとうございました。 とても美味しく、また見栄えもいいのでテーブルがすごく豪華になりました!
双方の両親を招いての賑やかなお祝いで、料理の得意な主人の母も「すごく美味しい♪これがインターネットで注文できるの!?今はすごいね〜」ととても気に入ってくれたようで、注文して本当に良かったと思いました。
残った鯛は鯛めしにしました。これがまた美味しく、レシピ通りの4合が主人と二人であっという間に食べきってしまいました。(笑)
また何かの機会に利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

【店長より】
たくさんのお料理やケーキがあって華やかなお祝いのテーブルですね。 おじいさまに儀式をしてもらっているところですが、お子さまは今一つピンときてないような表情・・・そういうところもまた、かわいいですね〜。 鯛めしをご夫婦で四合全部召し上がりましたか!(もちろん何回かに分けてでしょうが。)たしかに鯛めしはおいしいですよね。次はぜひお子さまと一緒に召し上がってくださいね。



2008年08月06日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 T.M.さん [写真]

大変おいしくいただきました。 予想以上に大きな鯛でびっくりしました。
妻の誕生日と娘のお食い初めが重なってましたので 本当にいい記念になりました。 味のほうも大変おいしくて家族みんなで喜んでいました。
また、何かの機会がありましたら是非お願いします。

【店長より】
お食い初めと奥さまの誕生日でとてもおめでたい日となったのですね。 お赤飯に手作りのお料理、そして大きな鯛がテーブルいっぱいに並んでいます。 かわいいお子さまもお喜びになったことでしょう。



2008年07月26日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 茨城県 T.Y.さん [写真]

今回は3日前に購入という急な依頼にもかかわらずご対応頂きまして本当に助かりました。
近所ではおいしい鯛も無く、せっかくのお祝い事でしたが鯛は諦めようかな・・・と思ったところ、偶然にもインターネットのお食い初めの検索でエヒメ活魚さんがヒットし、急ぎ購入しましたが購入した鯛は本当においしく大好評でした!
またテーブルに並べてみるととても豪華で、お祝い膳が一層華やかな感じとなり、大変盛り上がりました。

お食い初めで食べ切れなかった鯛は、お勧めどおり鯛めしにしてそのまま食べる+お茶漬け+味噌焼きおにぎりにして全て食べてしまいました。
また何かの機会にはぜひ購入したいと思っております。 その際にもどうぞ宜しくお願い致します。

【店長より】
かわいいお子さまの、おじいさまに抱かれてのお食い初めの儀式ですね。 ご注文が急でしたがなんとかお届けできて、無事にお祝いを終えられたようでなによりです。 鯛めしやお茶漬け、おにぎりも召し上がられたようでよかったですね。 またの機会をお待ちいたしております。



2008年07月23日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 大阪府 T.Y.さん [写真]


先日は、立派な鯛をありがとうございました。
お食い初めは100目が平日&祖父母が遠方の為、夫婦2人と息子の3人で行おうと思っていたのですが、鯛が届いた瞬間【お・・・大きいっ!!!これは2人では食べきれない!!!】と思い急遽、お友達夫婦とその息子さん(0才)の6人ですることになりました。お友達夫婦は大のお魚好きなので特に満足してもらえました☆
骨は焼いてお茶漬にするそうです。立派な鯛を余すことなく堪能させていただきました☆ ありがとうございました☆

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。お子さまはちゃんとカメラを見つめていますね。そして鯛をお友達ご夫婦と召し上がられたのですね。 たしかにお二人だとちょっと多いですからね。お友達にもお喜びいただき何よりです。



2008年07月20日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 E.K.さん [写真]



こんにちは。 初めてのお食い初めで、鯛の準備に困っていたところ、御社のサイトを見つけました。 (スーパーでは小さいものしかなかったり、焼いてくれなかったり) サイトには今までのお食い初めを行った方たちの感想が掲載されていたので量はそれを参考にできました。

届いてびっくり!ずっしり重く大きな鯛でした。 当日は両家のじいじとばあばを合わせ7人で行いました。 大人6人でいただいても十分な量でした。 温めずに常温でもとっても美味しく、身はしまっているけれど弾力があってとにかくお箸でつまむ毎に「デカッ」と実感しました。

説明書をつけていただいていたので、塩が多い部分を注意したり 鯛の鯛を取り出したり、残りで鯛飯を作ったり 2度3度楽しむことができました。
ただ一つ、残念だったのが主役はまだ3か月なので美味しい鯛を味わうことができませんでした。 主人と「俊成が食べられるようになったら、また頼もうね」と話しました。 何年か後のお誕生日や節句にまた利用させていただきたいと思います。

立派な鯛のおかげでお食い初めが華やかになりました。 どうもありがとうございました。

【店長より】
鯛がきれいに飾られていますね。そしてかわいいお子さまを囲むご親族の皆さんの笑顔が印象的です。 これからもお子さまのお祝いごとは続きます。そのときにはぜひ一緒に召し上がってもらいたいですね。



2008年07月13日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 H.Y.さん [写真]



7月13日に生後100日目を迎えお食い初めのお祝いをしました。
エヒメ活魚さんの鯛は以前にも注文させていただき、その素晴らしさからまた機会があったらお願いしたいと思っていたので今回も迷う事なく前日に届くようにお願いしました。
季節によって捕れる鯛の種類も違うのでしょうから多少大きさも違うのかと思ったら そんなこともなく今回もりっぱな鯛が届きました。 2度目の注文にしてすでに我が家では”これがなくてはお食い初めははじまらないね”といった感じです。この鯛があるだけでテーブルが賑やかになります。

今回はお姉ちゃんとおばあちゃんとが一緒に伊織に食べさせてあげました。 お姉ちゃんもたくさん鯛を食べてくれました。 翌日は鯛めしを多めに炊いて冷凍保存もしちゃいました。これがまたおいしいんですよね。
また機会があったらお願いしたいと思っています。どうもありがとうございました。

お姉ちゃん(理海)のお食い初め

【店長より】
主役お子さまとおねえちゃんのツーショット!とってもかわいいですね。 おねえちゃんも大きくなってお食い初めのお手伝い。鯛もたくさん食べてくれたようでうれしいです。鯛めしは冷凍でもけっこうイケますよね。これからもよろしくお願いします。



お食い初め 東京都 Y.S.さん [写真]


7月中旬にお食い初めをした際に、こちらの鯛の浜焼きを注文させていただきました。 もう、コレは素晴らしいですね(笑)!!
飾り付けも一緒に購入して飾りつけてみましたが、大きさ・立派さ・見栄えのよさ・味と、本当に満足でした。 主人の両親と兄に集まって祝ってもらえたのですが、部屋に入ってきた時の第一声が『おお〜!立派だなぁ〜!』と、味もおいしく大変喜んでもらえました(^_^)
こちらの鯛のおかげで食卓が一気に華やぎましたよ♪ しかも、冷めててもふっくらおいしいってホントにびっくりです!

そして、一番大きいサイズでの注文をしたのですが、余った分を半分に分けて お互いの家で鯛めしを楽しむことが出来ました♪
来年は、息子1歳のBirth Dayにまた注文したいな。。。。とたくらんでおります (笑)
本当に素敵な想い出が作れました。ありがとうございました!

【店長より】
かわいいお子さまは、お食い初めのお料理を前に堂々の主役ぶりですね〜。 そしてご親族が集まってお祝いがにぎやかに行われたようでなによりです。 鯛めしもご堪能いただいたようで良かったですね。 来年の初誕生日でのご利用もお待ちいたしております。



2008年07月10日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 Y.T.さん [写真]

こんばんは。 先日は娘の一生に一度のお食い初めの為に無理を言って時間の無い中、 鯛の浜焼きを届けていただきまして本当に有難うございました。 おかげさまで滞りなく終わらせることが出来ました。
届けていただいた立派な鯛も美味しく頂きました。 また同封のレシピにあった鯛めしも作りまして2度美味しく頂きました。 "鯛の鯛"は見つかりませんでしたが良い記念日になりました。
また是非利用させて頂きたいと思います。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 鯛もきれいに飾られています。無事にお祝いができてよかったですね。 鯛めしもご堪能いただき何よりです。 鯛のタイはまた次の機会のお楽しみということで、またよろしくお願い申し上げます。



2008年07月06日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 広島県 N.K.さん [写真]


この度は立派な鯛の浜焼きをありがとうございました。 夫婦とこの度のお食い初めの主人公の3人暮らしなので一番小さいサイズで十分だと思い、注文いたしました。
前日から張り切って煮物や赤飯の準備をしましたが鯛がなかったら寂しい食卓ですね・・・。お蔭様で食卓が一気に華やいだ気がします。 残念なことに鯛が届く少し前から私の体調が悪く、お食い初めは何とか無事に済ませたものの、ダウンして鯛は一口しか食べれませんでした。

夫が4分の1を食べ、その後、身をほぐして冷蔵してくれたものを翌日にいただきましたがとてもおいしかったです。そして身の多さにびっくりしてしまいました。 次回はしっかり体調の管理をして鯛めしなどにも取り掛かれるようにしたいと思いま す。
注文後のこまめなフォローもうれしかったです。 ありがとうございました。

【店長より】
体調を崩されたということで大変でしたね。でもお祝いの食卓がきれいに用意され、鯛もきれいに飾られていい雰囲気です。かわいいお子さまも喜ばれたことでしょう。 次回はぜひ鯛めしにもトライしてみてくださいね。



2008年06月29日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 T.R.さん [写真]


このたびは豪華な鯛の浜焼きが届き 大変助かりました! 初めてのお食い初めで料理に悩んでいたところ、偶然ネットでエヒメ活魚さんを知り、早速注文しました。
直接確認できないため少々不安だったのですが、きちんと6/29の午前中、指定した時間に届きました。
開けたらびっくり。4人前でも十分なボリューム!別途購入のお飾りと歯固めの石で豪華に演出できました。

グルメなご両親も納得の味で、そのままでおいしく頂きました。 温めなくても、箸が通るんですね〜。 実家の母は価格を聞いて「安い!」とびっくりしてました(^^;
残りは翌日、鯛茶漬けと味噌汁にしていただきました。 主人は特にダシがうまいと大喜びでしたよ(^^)
本当においしい鯛を、ありがとうございました。

【店長より】
たくさんのお料理が並んでテーブルが賑やかですね。 おじいさまが笑顔でかわいいお子さまのお食い初めの儀式をするご様子がいいですね。 そして鯛の頭からダシを取るのはちょっと難しい点もあるのですのですが ご主人さまにはダシを気に入っていただき何よりです。



2008年06月28日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 栃木県 A.T.さん [写真]


この度は立派な鯛の浜焼きをありがとうございました。 かなり立派な鯛で、夫婦共にとても感激しました。
又、名前入りの「のし」や鯛に施した飾り付けで一層華やかなものになり、 おかげ様で、とても良い記念になりました。 見た目も味も本当に申し分なかったです。ありがとうございました。
初節句や、誕生日に必ずまた注文させて頂きますね。

【店長より】
きれいなお膳と見事な大皿に盛り付けられた鯛でとても立派なお食い初めの食卓となっています。そしてお子さまのあどけない表情がかわいいですね。 初誕生日やお節句にはぜひお子さまにも召し上がっていただきたいです。



2008年06月27日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 兵庫県 Y.Y.さん [写真]


今回初めて鯛の浜焼きを注文させていただきましたが、商品が届いてびっくり!!想像以上に大きくて立派な浜焼きでした。
おかげさまで食卓が豪華に彩られた中で、お食い初めのお祝いができました。感謝!感謝です。おかげさまでとても素敵なお祝いができました。
でも、息子の晴れのお祝いなのに、鯛がおいしくて主人が一人でがっつり食べてしまいました。おかげで鯛めしにしようと思っていた身が少なくなってしまいましたが、それでも肉厚だったので少しの身でもおいしく鯛めしが炊けました♪

また、鯛のお頭でダシをとってお味噌汁も作りましたが、これまた美味しく仕上がりました。見た目ゴージャスで、骨も身もあますところなく美味しくいただけて、とっても満足☆満腹です。
今度は息子の誕生日やお祝いで注文したいです。今回は立派な鯛をありがとうございました♪

【店長より】
たくさんの種類のお料理をご用意されて賑やかなテーブルですね。 かわいいお子さまはまだ小さいせいか、前に置かれた鯛がより大きく見えますね。 ご主人さまにたくさん召し上がっていただき良かったですね。 鯛めしやお味噌汁もご堪能いただいたようで何よりです。



2008年06月15日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 T.S.さん [写真]


今回ネットで、たまたま鯛の浜焼きを知り注文したのですが、当日指定した時間にきちんと届けて頂きました。 おかげさまで、無事お食い初めを終えることができました。
鯛を見て大きさにびっくりしました。味も脂がのっててとてもおいしかったです。 実際に食べさせようとする時は、本人は、寝てしまっているのですが。。。
半分食べて、残りは次の日に鯛めしにして食べました。これもとてもおいしかったです。
ありがとうございました。また、何かの時にはお願いします!

【店長より】
たくさんのお料理をご用意されたのですね。 かわいいお子さまはすっかりおネンネですが、もう少し大きくなったらぜひ召し上がっていただきたいですね。鯛めしもご堪能いただき何よりです。



お食い初め 東京都 N.A.さん [写真]

この度は、大変お世話になりました。鯛の大きさにビックリしました!
私の両親を招き無事にお食い初めをすることができました。 主人のご両親は関西で遠いので参加できませんでしたが、写真を見て鯛の大きさにビックリしており、「盛大にしてくれてありがとう!」と喜んでくれました!

鯛は鯛めしにしたり、お吸い物にしたりとフル活用しました。鯛めしはしょうがを入れて一緒に炊きました。絶品でした!お吸い物は、鯛に対してお鍋が小さくすぎたようで、かなりしょっぱくなりだいぶ薄めて飲みました。
また次の子供ができた時にも利用させて頂きたいので、これからもおいしい魚をよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

【店長より】
おいしそうお料理が並んでいますね。鯛もきれいに飾られていい見栄えですね。 鯛めしにしょうがを入れましたか。それもまた美味しそうですね。 次のお子さまもそうですが、初節句や初誕生日でもご利用いただけれたら幸いです。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2017年6月
       
29 30  

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:16
昨日:52
累計:742,563