お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2012/03

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2012年03月24日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 千葉県 Y.M.さん [写真]

父が愛媛の大三島出身の魚好きでおめでたい日には必ず鯛を食べさせてくれていたので、今回は私が息子のお食い初めに浜焼きを奮発しました♫
思った以上に立派な鯛が届きました!飾りも一緒に注文して更に豪華に。肉厚でふっくら、塩加減もちょうど良かったです。

半分はそのまま食べて、残りの半分は同封してあったレシピを参考に土鍋で鯛めしを作りました。これがまた大好評!身の半分をお米と昆布と一緒に炊いて、残りは炊き上げた後に刻んだ三つ葉と一緒に混ぜると風味がまして美味しかったです♫
こじんまりと済まそうと思っていましたが、鯛のおかげで大盛りあがり、とっても良い思い出になりました。また何かの折にはお願いします、ありがとうございました!

【店長より】
お食い初めのお祝いを華やかに催されたようで何よりです。お父さまが愛媛出身ということで、かわいいお子さまにも鯛でのお祝いの習慣が受け継がれましたね。 土鍋の鯛めしも美味しそうですね。鯛の旨みがご飯に染み込んで何杯でも食べられる美味しさだったことと思います(私も鯛めしを作ったときはついつい食べ過ぎになってしまうんですよね)。今後ともよろしくお願い申し上げます。



2012年03月17日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 M.H.さん [写真]

この度は立派な鯛の浜焼きを届けてくださってどうもありがとうございました。 お陰様で素敵なお食い初めになりました! 鯛があったのでとても豪華に見えましたよ。

お味もとてもおいしく、もちろんそのままもいただきましたが、 鯛めしをレシピの通り作りました。 たくさん出来ましたのでお裾分けをしたのですが、大好評でした。 息子にも食べさせてあげたかったです(笑)
本当にどうもありがとうございました。

【店長より】
この度はご利用ありがとうございました。立派なお膳ときれいに飾り付けられた鯛やケーキでお祝いの雰囲気が伝わってきます。鯛めしもご好評をいただきうれしいです。もう少し大きくなったら、かわいいお子さまにも鯛をぜひ召し上がっていただきたいですね。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2012年3月
       

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (2)
2月 (1)
9月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:60
累計:765,576