お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2011/07

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2011年07月30日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 愛知県 M.Y.さん [写真]

第1子のお食い初め用の鯛をどうしようかとネットで調べていて,偶然エヒメ活魚様のページを見つけました。 他の方のお食い初めの感想や写真を見て,これだ!と思い,鯛の浜焼きを注文しました。
届いた鯛は,期待以上の大きさ・華やかさ! 一番小さい鯛を注文しましたが,それでも十分でした。 招待した両家両親からも,立派な鯛!と大絶賛。 お祝い飾りセットでディスプレイした鯛は,お食い初めのお膳を立派に見せてくれました。

儀式のあとは大人のお食事。鯛のあまりのおいしさに一同大感激でした。 ほぐれやすく,しっとりとしていて,塩加減もちょうどよかったです。 余った鯛は,アラで出汁を取り,身をのっけて鯛そうめんにしてみました。 残ったスープも無駄にしたくなくて,最後は雑炊に。 どれもおいしくいただきました♪

初めてのお食い初めでしたが,鯛のおかげで大成功でした。 また機会があれば,利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

【店長より】
当店をご利用いただきありがとうございます。ご親族の皆様にも喜んでいただいたようで何よりです。鯛そうめんは当地愛媛の南の地方の名物でもあります。雑炊とともにご堪能頂き誠にうれしい限りです。今後ともよろしくお願い申し上げます。



2011年07月14日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 I.M.さん [写真]


先日、無事にお食い初めを終えることができました。 急なお願いにも関わらず、迅速に対応していただきありがとうございました。

送られてきた鯛はすごく立派で、とてもおいしかったです。 そのまま食べてもおいしかったのですが、レシピ通りに鯛飯を炊いたところ、 とても美味しく炊きあがりました。 皆様がリピーターになるのも納得です!
鯛の鯛も見つけることができました。 (鯛の鯛がどんな形のものかも用紙に載せていただけると探しやすいかも)
今度は、初節句に利用したいと思います。

【店長より】
鯛が立派に飾られていますね。お食い初めのお膳と並んだかわいいお子さまの記念写真もとても良く撮れてますね。鯛めしもご堪能いただき何よりです。鯛の鯛が見つけられて良かったですね。たしかにレシピに写真があると分かりやすいですね。けっこう文字がぎっしりでスペースが不足気味なのですが検討してみます。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2011年7月
         
           

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:10
昨日:46
累計:738,083