お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2010/11

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2010年11月22日(Mon)▲ページの先頭へ
お食い初め 大分県 S.M.さん [写真]

おかげさまで昨日、無事お食い初めをすることができました。 立派な鯛に主人ともども大喜びで、あまりの美味しさにその日のうちにたいらげてしまいました。
私が遠方から嫁いだこともあり家族三人だけの寂しいお食い初め、娘に申し訳ないと思っていたところ見栄えのいい鯛のおかげでいい思い出ができました。 ほんとうにありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございます。お食い初めのお膳、鯛もきれいに飾れて立派なお祝いですね。鯛はその日のうちに召し上がられたということで気に入っていただきうれしいです。またのご利用をお待ちいたしております。



2010年11月20日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 岡山県 N.Y.さん [写真]




こんにちは。先日無事娘のお食い初めの行事ができました。 正直ネットで購入なので商品に対して不安でしたが箱を開けて魚の大きさにビックリしました!!
味も塩加減が丁度良く翌日には鯛めしにして頂きました。 飾り方や食べ方などの説明も丁寧に記載していただいてるのでとても大満足でした。 胸ビレの奥の「鯛の鯛」も取れたので記念に大切に保管しておこうと思います。
エヒメ活魚様のお陰で料理も豪華になり素敵なお食い初めになりました。 本当にありがとうございました。

【店長より】
立派なお食い初めのお膳とお料理で華やかにお祝いされた様子が伺えます。鯛もきれいに飾られていますね。かわいいお子さまもご満足だったことでしょう。鯛のタイも二つとも取れたのですね。とくに上のほうはいい形をしています(下のほうは割れてしまったように見えますね)。いい記念になりましたね。またのご利用をお待ちいたしております。



2010年11月14日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 H.F.さん [写真]

おかげさまで無事にお食い初めの儀式も済みました。
とても立派な鯛で驚きました。鯛のおかげで食卓も一段と豪華になり家族一同喜んで おりました。

【店長より】
かわいいお子さまの口にお箸を当てているところですね。ご家族皆様にお喜びいただき何よりです。またのご利用をお待ち申し上げております。



2010年11月13日(Sat)▲ページの先頭へ
5歳の七五三 神奈川県 A.S.さん [写真]



こんにちは。我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」は早いもので5歳。七五三という ひとつの節目を迎えました。 お食い初め以降、節句や誕生日のたびに「鯛の浜焼き」のお世話になり、今回の注文 でなんと11回め。「鯛さん」は我が家の行事に欠かせないメンバーです!

七五三のお参りは11月初旬に明治神宮で行いました。正装の大ちゃん、いつもと感 じが違いますけれど、いかがでしょうか?(笑)
別の日にあらためて、自宅でお祝いのテーブルをセッティングしました。今回届いた 鯛は、いつにも増して立派に見えました。大変おいしかったです。飾り用のヒバは 青々として、縁起良く感じられました。半身で鯛飯とお吸い物も作り、大ちゃんも喜 んで食べていました。

もう5歳、でもまだ5歳。やんちゃで手がかかりますが、成長の節目、節目に「鯛の 浜焼き」でお祝いするのは、本当に良い記念になります。鯛さんが見守ってくれてい る感じがします。家族皆健康で過ごし、半年後の節句でまた、成長ぶりをご報告でき ればと思います。
ありがとうございました。

(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ(2006/02/04)
初節句のページ(2006/05/06)
初誕生日のページ(2006/10/06)
1歳節句と母の日のページ(2007/05/12)
2歳誕生日のページ(2007/10/26)
2歳節句と母の日のページ(2008/05/03)
3歳誕生日のページ(2008/10/11)
3歳節句と母の日のページ(2009/05/04)
4歳誕生日のページ(2009/10/11)
4歳節句と母の日のページ(2010/05/03)

【店長より】
七五三の立派な衣装を着た大ちゃん、かっこいいですねー。ご親族の集合写真を見ると当日は天気がよかったようですね。お食事の写真では大ちゃんは、いつものように明るくポーズをとってくいれて、ますます元気なご様子! これからもよろしくお願いいたします。



2010年11月06日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 E.A.さん [写真]



先日は立派な鯛をお送り頂き、ありがとうございました。 お食い初めに参加した親からはもちろん、写真を見た友人たちからも「立派な鯛だね!」と褒めてもらいました。飾りもつけてくださるので、さらに立派になりました。
塩加減がちょうどよく、おいしく頂きました。翌日には鯛飯にして頂きました。 同封されていた鯛飯の作り方の説明が大変丁寧で、上手に作ることができました。

2006年9月には上の子のお食い初めでお世話になりました。 その際の写真と同じアングルで撮ってみました。 1枚は次女と鯛、もう1枚は大きくなった長女と鯛。 4年前に撮った長女と鯛の写真(3枚目)と一緒に見ると、感慨深いものがあります。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

【店長より】
今回もご利用いただきありがとうございます。大きくなったお姉ちゃんの今と4年前の写真(3枚目)、そして今回の主役のお子さまの写真(1枚目)と、いずれもかわいく微笑ましい記念のショットですね。お二人とも元気に成長されることを願っております。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2010年11月
 
       

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:16
昨日:50
累計:738,011