お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2010/07

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2010年07月31日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 H.M.さん [写真]

2006年にこちらで、長女のお食い初めの鯛をお願いしたので今回もお願いする事にしました。実は、長女も次女も同じ誕生日な為、お食い初めの時期もほぼ同じで、今回は長女もこちらの鯛を一緒に食べられると喜んで頼みました。
前回同様、美味しい鯛をいただき、次の日に鯛飯にして食べました♪ とても良い記念になりました。今度は次女が大きくなったらみんなで食べれたらいいな?と思っています。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。写真映りもばっちりですね。お二人とも同じ誕生日とはめずらしいですねー。上のお子さまにも鯛を喜んでいただいたようでなによりです。次回は全員でぜひ!



2010年07月27日(Tue)▲ページの先頭へ
お食い初め 大阪府 K.M.さん [写真]

この度は立派な鯛を用意して届けていただき、誠にありがとうございました。 生後100日目の主役の娘もしきりに、生まれてはじめてみるおおきなお魚に目をキラキラさせて始終ご機嫌なお食い初めを行うことができました。
親子三人での儀式でしたが、後ほど両家の実家に写真を送ると「ものすごい立派な鯛!」「おいしそうな鯛だねえ!」と孫のことはさておき(笑)というような感じで大・大好評でした。

味のほうも届いたそのままをいただいたのですが、すぐ身がほっくりと大きくほぐれて、普段魚は苦手な主人も大喜びで「うまい!これはうまい!」翌日添付していただいたレシピで鯛めしをしました際にも「うまい!!」を連発しておりました。わたしもこんなにおいしい鯛をほおばれる日が来るなんて!(笑)と期待以上の盛り上がりを鯛が担ってくれたように思います。

身がしっかりとほぐれてくれたおかげで娘に食べさせる(マネですが)写真を撮るの にも、しっかりと写ってくれて、大満足です。 これからも初節句やお誕生日など、お世話になるかもしれません。 本当にすばらしいお魚をありがとうございました☆

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。目をキラキラさせてご機嫌でしたか。良かったですねー。魚をあまり召し上がらないご主人にも気に入っていただき何よりです。近い将来お子さまにもぜひ召し上がっていただきたいですね。



2010年07月25日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 M.H.さん [写真]


前回に引き続き、鯛の浜焼きをお願いしてとても良かったです。 立派な鯛で味付けもちょうど良く皆でおいしくいただきました。

前回(下の画像 2008/2/23)と今回の写真を添付いたします。 鯛が立派でお膳がひき立ちました。ありがとうございました。

【店長より】
今回もお役に立てたようでなによりです。鯛の飾りつけきれいでお料理もおいしそうですね。



2010年07月17日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 K.D.さん [写真]

この度は、ありがとうございました。 実家から離れて暮らしているため、お食い初めのお祝いは2人だけでお祝いしなければならなかったのですが、せめて鯛だけはいいものをと思いクチコミでよかったエヒメ活魚さんの鯛を注文しました。

ちょっと後悔していることは、鯛をのせる皿のことを考えていなかったことです。 大きな皿がなく、ラップの上にのせてのお祝いになってしまいました。 それでも、シイバや飾りも付いていたので、それなりに立派なものになりました。 夜は、早速鯛についていたレシピを参考に鯛飯にしましたが、とても美味しくいただきました。
また、何かあったら使いたいと思いました。ありがとうございました。

【店長より】
お子さまの記念の写真をありがとうございました。右手を挙げてのカメラ目線がかわいいですね。大皿がなかったのはちょっと残念でしたが、こうして並ぶと鯛がより大きく見えます。そして鯛めしもご堪能いただきなによりです。



2010年07月10日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 兵庫県 M.T.さん [写真]

この度は大変結構な鯛を送って頂きましてありがとうございます。リピータです。今回で3回目です。
一度目は長男の初節句 (掲載させて頂いてます。
→ 2007年03月25日(Sun) 初節句 岡山県 M.T
二度目は実母還暦祝い。そして今回、二男のお食い初めでの利用です。

今回も大変素晴らしく、またおいしい鯛でした。
毎回立派な鯛で、クール便でも、かたくならずに、十分に身はやわらく、食べやすくて、本当においしいと言えるお店だと思います。

初めてエヒメ活魚さんを利用した時の長男は今は3歳になっていて、パクパク食べていました。次男もお魚好きになってくれますように。また機会があれば是非お願いします。

【店長より】
毎度ありがとうございます。お父さまに抱かれているお子さまの姿がかわいいですね。 3歳のご長男は鯛をパクついていましたか。お魚好きのようでうれでしいです。次男のお子さまも好きになってほしいですね。



2010年07月04日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 K.S.さん [写真]

お食い初め用の鯛を色々とネットで調べていて、みなさんの感想や写真をたくさん拝見し、エヒメ活魚さまで注文させていただきました。
届いて開けてびっくり!!みなさんの写真も見ていたのですが、想像以上に立派な鯛でした。お祝い飾りもオプションで注文させていただいていたので、とても豪華なお食い初めとなりました。両家両親も大変喜んでおりました。

鯛の身もとてもほぐれやすく、絶妙な塩加減!上品なお味の鯛飯は絶品でした! 一生の思い出のお食い初めに華を添えて下さったエヒメ活魚さま、本当にありがとうございました。

【店長より】
伝統的なお膳もご用意されて、一目でお食い初めと分かる記念の写真ですね。 お口を開けて実際に食べているかのような表情のお子さまがかわいいですねー。 ご親族にも喜んでいただきうれしいです。鯛めしも美味しく出来たということで何よりでした。



2010年07月03日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 千葉県 Y.K.さん
こんにちは。今回もおいしいお魚ありがとうございました。 3歳の娘のお食い初めのときに、いい記念にと思って軽い気持ちで注文させていただきました。見た目も立派ですが、なにより味がおいしくて感激しました。

息子が誕生し、「お食い初めにはまた注文しよう!!」と心に決めておりました。 今回も娘のとき同様変わらぬおいしさに懐かしさを覚えながらおいしくいただきました。たくさん写真をとっていい記念になった♪と思ったとたん子供たち2人は夢の中へ。主人と2人でゆっくり味わいました(^v^)

今回も半身をいただいたレシピどおり炊き込みご飯にしましたが、あれはホントおいしい! 残りをおにぎり(小分け)にして冷凍しました。レンジでチンして食べると、炊きたて同様に食べれました。
また、何かのお祝いのときに注文させていただきたいと思ってます。これからも変わらぬ美味しさでいてください。

【店長より】
上のお嬢さんに続いて下のお子さまにも当店の鯛の浜焼きをご利用いただき誠にありがとうございます。記念の写真をたくさん撮って、鯛も存分に楽しまれたようでなによりです。鯛めしの残りをおにぎりにしておくと、いつでも簡単に解凍して楽しめますね。 またのご利用をお待ちいたしております。



お食い初め 神奈川県 H.E.さん [写真]

お食い初め記念館でいろんな方のお食い初めの鯛を見せてもらい、立派なので注文しました。期待以上に大きく立派な鯛が届いて、食べる前からわくわくしました。
主人と二人で食べたのですが、身を大きくとって贅沢にぱくぱくたくさん食べましたが、それでも半身以上あまり残りはほぐしてレシピどおりに鯛めしを5合炊きました。 これもとってもおいしく、余った分は小分けして冷凍して今もちょくちょく楽しんでいます。
骨を少し焼いて、潮汁に利用しましたが、これも風味があってとてもおいしくいただけました。お食い初めでなくても、また注文したいなと思いました。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございます。飾られた鯛とお食い初めのお料理がきれいに配置されて素敵な構図になっていますね。鯛の身も鯛めしも気に入っていただきうれしいです。鯛めしは冷凍保存しておけばいつでも楽しめますね。



2010年07月02日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 S.M.さん [写真]

お食い初めで鯛を探していたところ、エヒメ活魚さんが一番値段もお手頃だったので、注文させてもらいました。
一番小さいサイズを注文しましたが、大人6人でも食べきれないほどの大きさで、祖父母もびっくりしていて、鼻が高かったです。味も美味しく、赤飯はなめなかった我が子ですが、鯛はぺロッとなめていました。

残りは同封されていたレシピ通りに鯛めしにしました。初めて作りましたが、失敗もせず、とても美味しかったです。機会があればまた活用したいです。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございます。ご親族の皆さまにもご好評頂き何よりです。お子さまが鯛をペロッとなめたということは将来お魚好きになるかも!? なってくれるといいですねー



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2010年7月
       

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:7
昨日:98
累計:746,345