お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2009/11

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2009年11月29日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 静岡県 K.Y.さん
上の娘のときにこちらのお店を利用させていただきました。それから3年。 再び利用させてもらうべくホームページを見ると、ぎりぎり配達希望日に間に合わないことがわかり大慌て。 もっと早く準備しておかなかったことを後悔しつつ、お電話で確認すると快くお返事していただき無事に下の息子のお食い初めもできました。

食べられない息子に代わり、魚好きの娘は軽く4分の一を食べてしまいました。 もちろんその後は鯛めしです!これまた娘はおいしーとパクパク食べていました。私はこれを鯛茶漬けにしていただきました。普段はあまり魚を食べない夫もおかわりしてまいた。 本当においしかったです、ありがとうございました。

【店長より】
上のお子さまにもたくさん食べてくれたのですね。鯛めしや茶漬けも楽しまれたようで何よりです。魚をあまり召し上がらないご主人にも気に行っていただいてうれしいですね。



2009年11月28日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 沖縄県 O.F.さん [写真]


立派な鯛を届けていただき、ありがとうございます。 今回、夫の転勤で息子のお食い初めどころではなくバタバタとしておりましたが、どうしても100日〜120日でやってあげたいと思ってました。ところが、なかなか転勤先の沖縄まで鯛だけを配送していただけるところがなく、困ってました。
こちらのエヒメ活魚さんは沖縄まで配達可能とあり、しかも調理までされており、無事にとり行う事ができました。本当に感謝の気持ちで満足しております。

今回、形だけでもきちんとできるという自分なりの満足な気持ちもあり 夫の両親も招くことができて賑やかに息子のお食い初めを祝う事ができました。 本当に本当にありがとうございます。 次回も機会があればお願いしたいと思います。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。カメラのほうを向くようにお父さんが手で頭を支えていますねー。ほほえましい光景です。ご親族とともにお食い初めのお祝いができて良かったですね。



2009年11月23日(Mon)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 K.S.さん [写真]


こんばんは。 先日は、おいしい鯛と質問にも丁寧にお答えいただきましてありがとうございました。 おかげ様で無事お食い初めが終了しました。

とっても大きな立派な鯛が届き、私の実家で両親と一緒にやったのですが、 両親もとてもよろこんでいました。
記念の写真と娘に食べさせる真似をした後に、電子レンジで3分ほど温めていただきましたところ、とってもおいしかったです♪ (レンジに入らないほど大きかったので尻尾は切りました)

次回またお食い初めをする際には、また注文したいと思います。 2人目はまだ少し先の話ですけど。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。鯛もきれいに飾られていますね。 ご両親にもお喜びいただき何よりです。レンジで温めたのですね。 通常は常温でそのまま食べていただいて結構なのですが、少し温めてもまた美味しかったことと思います。次の機会もお待ちいたしております。



2009年11月22日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 F.Y.さん [写真]


おかげさまで無事お食い初めのお祝いができました。 私の準備が遅く「鯛はどうしよう…やっぱりお祝いだから鯛が欲しい!」
「でも、自分で焼くのは心配だなあ。オーブンもないしなあ。」 と困っているところに、こちらのお店に出会うことができました。 4日前の注文でしたが、指定日の指定時間にきちんと届けていただき、 本当に助かりました。

鯛は一番小さなサイズでしたが、びっくりするくらい大きく、 お皿に飾ったときの立派なこと!! お店にはお祝い気分を盛り上げるお飾りも揃えてあったのも嬉しかったです。 この鯛のおかげで華やかなお祝いの食卓となりました。

飾り方や鯛のおいしい食べ方も同封されており、めったに食べない鯛1匹を、 すべておいしくいただくことができました♪本当にありがとうございました。 またお祝い事がありましたら是非利用させていただきたいと思います。

【店長より】
お子さまはかわいいポーズをとってくれましたねー。飾られた鯛やお料理、ケーキが用意されてお祝いの雰囲気がよく出ています。そして鯛を堪能していただき何よりです。ぜひ次回もよろしくお願いします。



2009年11月21日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 千葉県 T.T.さん [写真]

立派な鯛を指定時間どうりに届けていただき、お陰様で「お食い初め」無事 両家の祖父母、両親揃ってお祝いっできました。ありがとうございました。 立派すぎてレンジに入らず自然解凍でおいしくいただきました。

【店長より】
鯛がきれいに飾られています。お食い初めの立派な記念写真ですね。 かわいいお子さまの眼差しは鯛に向けられているのでしょうか。 近い将来、お子さまにも味わってほしいですね。



お食い初め 千葉県 H.S.さん [写真]


息子のお食い初めの為に鯛を探していたところ こちらの浜焼きを見つけ注文しました。
鯛が加わったことにより見た目もとても豪華なお祝いの席となりました。 味も想像以上に美味しく、普段鯛をこのようなかたちで食べる機会もあまりないので家族共々大喜びでした。

オプションで、歯固め石付のお祝い飾りセットを注文したので、まずは歯固めの石を使ってメインの儀式を行い、その後は鯛と用意した料理に舌鼓。
同封されていた説明にあった鯛の鯛探しでも大人たちは大はしゃぎでした。 子の成長を祝いながら、とても楽しい時間を持つことができとても満足しています。
また機会があればお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

【店長より】
豪華なお祝いの料理ですねー。100(日)の字のケーキもありますね。 鯛のタイも探したのですね。2つ見つかったでしょうか。楽しいお祝いとなったようで何よりです。 今後ともよろしくお願い申し上げます。



2009年11月18日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 岡山県 H.T.さん [写真]


このたびは、大変美味しい鯛をありがとうございました。 ふっくらした焼き加減。塩加減。 みなさんの口コミをみて頼んで大正解!! 鯛を食べた家族、鯛飯をお配りしたみなさんからも好評を得ました!! また、食事も鯛のおかげで華やかに。ずぼらな私ですが、ちゃんと祝いをしてやれて ほっとしています。

エヒメ活魚さんの鯛、大きいですね!! 一番小さいサイズを頼んだのですが、夫と私と息子(3歳)では食べきれず、鯛飯に してお隣さんや義両親にお配りしました。
あの、レシピ!みなさんのご感想通りでした。 料理が少々苦手な私でもとてもわかりやすかったです。 実は鯛が届いたころ、私は「内輪の簡単な食事」の準備に、かなり!気疲れしていま して。が、あのレシピの紙を読んだ後は
「美味しそうっ 鯛をどうやって楽しもうか♪」
これのみ(笑)。るんるんで祝いの準備も整えれました!! なんとも食い意地のはった母です。 鯛をいただいた後は鯛飯にし、その後は鯛茶漬けにしたり。存分に楽しめました。

また、自宅で祝いをする際には、エヒメ活魚さんにお願いすることにします! その時は、どうぞよろしくお願いします♪

【店長より】
かわいいお子さまとご家族の写真をありがとうございました。料理もたくさん作られたようで大変だったと思います。同梱のレシピを活用して鯛めしや鯛茶漬けもご堪能いただいたようで何よりです。またの機会をお待ちいたしております。



2009年11月14日(Sat)▲ページの先頭へ
七五三・お食い初め 愛知県 I.T.さん [写真]


今回は、今年の3月に我が家に二人目の赤ちゃん生まれまして、その子のお食い初めのお祝いと長女の七五三のお祝いを合わせて、お祝いさせて頂く為に注文させていただきました。
長女の菜々海は、こちらで2006年の6月にお食い初めをさせていただき、お陰様でスクスクと育ちまして3歳になりました。 また長男の海もお姉ちゃんの様に、スクスクと育って欲しいと願いを込めまして再度鯛を注文させて頂きました。(父親の私が、鯛を食べたかったからと言う事もありますが・ ・・)

今回は、お陰様で菜々海も大きくなりまして立派な鯛を初めて食べる事ができました。 美味しい美味しいと食べておりました。 鯛も余すところなく頂き、お茶漬けに鯛ご飯、鯛の骨のダシで味噌汁と前回と同様とても美味しかったです。
本当に立派な鯛をありがとうございました。 お食い初めと七五三のお祝いが楽しくできました。 またお祝いごとがありましたら注文させていただきたいと思います。 その時は、またよろしくお願いいたします。

【店長より】
七五三とお食い初めのダブルのお祝いですね。お二人ともとてもかわいい笑顔ですねー。上のお子さまは鯛の浜焼きを初めて召し上がったのですね。喜んでいただき何よりです。 これからもよろしくお願いいたします。



お食い初め 東京都 T.A.さん
14日に無事にお食い初めを済ませました。
お友達も呼ぼう…と大きめの鯛をお願いしたのですが、風邪ひいてこれず。 大人2人で食べきれるかなぁ〜の心配もよそに、3歳の長女がとってもよい食べっぷりで!!

まずは、そのままで半身食べ。 残りの身を取って、説明通りに頭と骨から出汁をとり、鯛茶漬け。 まだ残ってる出汁に昆布と生協で買った出汁つゆを足してお鍋に♪ これがと〜ってもおいしかったです。 〆は、最後に残った身をちらして雑炊にしました。 あ〜満腹満足でした。
本人はまだ食べられないので、大きくなって4人で食べられるようになったら、ぜひ食べさせてあげたいお味でした。

お鍋オススメですよ〜説明通りにやれば生くさくないですし。 今度はいつ食べられるかな…楽しみです。 どうもありがとうございました

【店長より】
三歳の上の子さまも気に入っていただいたのですね。うれしいです。 そして鯛茶漬けに加えて、出し汁を使ったお鍋! おいしそうですねー。試してみたいです。 出し汁を作るのは多少の面倒かもしれませんが、うまくいったときは最高ですね。 下のお子さまがもう少し大きくなったらぜひ召し上がってほしいですね。



2009年11月13日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 K.Y.さん [写真]

このたびは立派な鯛をありがとうございました。 手づくりお食い初めを、両家の両親含めにぎやかに楽しく過ごすことができました。
鯛も大変立派でおいしく、最後はダシをとって堪能させていただきました。 価格もお手ごろで、また機会があればお世話になりたいです。

【店長より】
パパ、ママと一緒にかわいいお子さまもしっかりカメラポーズを決めていますね。 ご親族が集まって賑やかなお祝いだったようで何よりです。 出しもとって鯛をご堪能されたようですね。 またの機会をお待ちいたしております。



2009年11月08日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 H.E.さん [写真]



2004年の長女、2006年の次女に続き、この度は三女のお食い初めでお世話に なりました。 以前よりメールでのやりとりや調理方法が詳しくかかれた説明書など、細かく丁寧 で温かいお心遣いを感じておりましたが今回も期待通りでした。

鯛の浜焼きも大変立派で、家族みんなでむしゃむしゃ!今回も半分は鯛飯にしていた だきました♪ 写真中の浜焼きを載せているのは、お皿ではなくお盆(をアルミホイルでくるんだも の)です。本当に立派ですよね!
味噌漬けも、前回引き出物の一品にして好評だったのでリピートしました。 おじいちゃんおばあちゃんがとても喜んでくれました。
今回も大変にぎやかなお食い初めとなりました。 どうもありがとうございました!!

【店長より】
毎度ありがとうございます。かわいい主役のお子さまと、元気そうな上のお子さまお二人、お父さま、おじいさまが揃っての記念写真ですね。アルミホイルでお盆をくるんでお皿の代わりにしたのはアイデアですね。大きなお皿な無い場合は重宝しそうです。そして鯛の身と鯛めしをご堪能いただいたようで何よりです。はだか麦の味噌を使った当店オリジナルの味噌漬けもお喜びいただきうれしいです。



お食い初め 東京都 U.N.さん [写真]




この度は直前の注文にもかかわらず対応していただき、誠にありがとうございました。 おかげさまで昨日無事にお食い初めをお祝いすることができました。
お食い初めの準備もどうしたものか、と困っていたところ「ネットで買えるよ」との情報をママ友から入手し御社にたどり着きました。
生のお祝い用の鯛を扱っているお店もありましたが魚を焼くのも得意ではないですし、こんなに大きな鯛を焼くグリルもないので「焼き鯛」という点が非常に助かりました。

お吸い物・お赤飯・お新香は父に甘えてしまいましたが、筑前煮は前日にがんばって作りました。これらをお宮参りでいただいた食器に盛り付け、御社で購入させていただいた 鯛をお飾りとともに添えたら、とても豪華なお膳ができあがり、大満足です。 熨斗も記念にアルバムに入れる予定です。
本当にどうもありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの記念の写真をありがとうございます。 きれいな鯛の飾り付けで、お食い初め膳も立派です。写真もきれいに撮れてますね。 小さなものはともかく、大きな鯛は焼くのが難しいので当店をご活用いただきうれしいです。お祝い飾りも気に入っていただき何よりです。



2009年11月07日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 広島県 I.K.さん [写真]


先日は立派な鯛をお送りいただきありがとうございました。無事、お食い初めができました。
鯛を飾ってみて、その大きさにびっくりしました。 2人で食べるには大きすぎるかなと思いましたが、いざ食べてみるとそのうまさに感動し、あっという間にに半身をたいらげていました。次の日には鯛飯と鯛茶漬けにして、3日目に潮汁にして残さずいただきました。いっしょにレシピが付いていたのがありがたかったです。
またお祝い事の席で利用させていただきます。本当にありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの記念の写真をお送りいただきありがとうございます。ご家族の幸せそうな雰囲気が伝わってきました。レシピを参考にして、鯛めしや鯛茶漬け、潮汁を楽しまれたのですね。ご活用いただきうれしいです。



2009年11月04日(Wed)▲ページの先頭へ
七五三 神奈川県 S.N.さん [写真]

先日は急に電話でお願いさせていただきましたのに承諾して下さり早急に届けていただきありがとうございました。
以前、長男のお食い初めで初めてお願いしてとてもおいしかったので、今回の二人のお姉さんの七五三にもと思っておりました。 二人分のお祝いでしたので、塩焼きの鯛と金目鯛の煮付けんのダブル鯛でお祝い、おじいちゃんおばあちゃん、と総勢9名分 鯛飯も先に半分をつかって作り大盛況でした♪ おかげさまで、本当に楽しいお祝いの席になりました。 今度はまたお正月♪ お願いさせていただきます。

あと、お友達にも紹介してすでに数名の方が頼まれ喜ばれています。 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

【店長より】
七五三のお祝いの写真をお送りいただきありがとうございます。お子さまの笑顔がとてもかわいいですね。 大勢集まってお祝いされたのですね。大盛況だったということで何よりです。 またお友達にもご紹介していただき助かります。今後ともよろしくお願い申し上げます。



2009年11月03日(Tue)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 Y.S.さん [写真]

お食い初めで初めて注文させてもらいましたが、届いてビックリ!!! 一番小さなサイズを注文したのに、すごく大きくて立派な鯛でした!! 祝いの飾りセットも注文して正解でした。

すっごく華やかでめでたい席になり、主人も私も大・大・大満足です。 見た目だけでなく、肉厚で味もとてもいい塩加減&焼き加減で、最高でした。 主人と二人で食べたのですが、あまりの美味しさに箸が進み・・・・ あんなに大きな鯛をあっという間に平らげてしまいました(笑)
また娘の誕生日や祝いの席で是非利用させて頂きたいと思います。 ブログでも紹介させていただきました(^_^)/~
本当に美味しい鯛をありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 お二人で全部召し上がられたということで、とても気に入っていただきうれしいです。 またの機会をお待ちいたしております。



お食い初め 神奈川県 S.M.さん [写真]

こんにちは。11月3日に、無事お食い初めが終わりました。 鯛が届いてみんなあまりの大きさにビックリしました。
初孫(名前は、しずかです)のお祝いにお皿からはみ出る鯛がテーブルにあると 親戚達も、すごーい!すごーい!と驚いていました。 有り難うございました。

【店長より】
かわいいお孫さんの写真をありがとうございました。 大きな鯛をご親戚の皆さんにも喜んでいただき何よりです。 お孫さんがもう少し大きくなったらぜひ鯛を召し上がっていただきたいですね。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2009年11月
         

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (2)
2月 (1)
9月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:60
累計:765,576