お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2009/10

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2009年10月30日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 山形県 H.M.さん [写真]


今回、息子のお食い初めにて初めて購入させていただきました。 一番小さなサイズのはずなのに届いてびっくり!
デカいΣ( ̄□ ̄)!
身もホクホクしてて肉厚で、スプーンで身を掬いながらいただきました。他の料理もあるし、旦那と二人では食べ切れないと…急遽、旦那の後輩を呼び出し、お祝いの宴になってしまったのですが、普段あまり食べることのない鯛の塩焼きが珍しかったのか、キレイに食べ尽くしてしまい、美味しく完食☆みんなニコニコでした(^o^)

お飾りセットも一緒に注文しましたが、注文して良かった♪一気にお膳が華やかになりました☆ 熨斗にも名前が入ってるので写真撮影やビデオ撮影の題目としても使えました。 お陰様で良い記念になりました。
また機会があれば利用させていただきます。 ありがとうございました。

【店長より】
お食い初めのお料理を前にした、かわいいお子さまの写真をお送りいただきありがとうございました。鯛をみなさんできれいに完食していただきうれしいです。 お祝い飾りも撮影の役にたったのですね。活用していただき何よりです。



2009年10月25日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 千葉県 H.T.さん [写真]


この度はほんとうに美味しい鯛をありがとうございました! すごく肉厚でやわらかくて美味しかったです☆ 一番小さなサイズでもとても大きくて満足でした(*^_^*)

他の料理も一生懸命作りましたが、鯛のおかげでお食い初めが華やかになりました。 翌日は半身を鯛めし、お頭や骨を味噌汁の出汁にして残さずいただきました。 ほんとうに美味しかったです☆
また節句など、お祝いの時に注文させていただきたいと思っています。 ありがとうございましたo(^-^)

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 お食い初めの料理を前にして元気ないい笑顔を見せてくれてますね。 鯛めしや味噌汁でも楽しまれたようで何よりです。今後ともよろしくお願い申し上げます。



2009年10月19日(Mon)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 I.T.さん [写真]



お食い初めを行いました。 予想通りの立派な鯛の浜焼きで、 身がとても柔らかく、ほくほくしていて塩加減もGOOD!!
身の半分は、同梱のレシピを見て“鯛飯”にしました。 またお祝いの機会があれば、利用させて頂きたいと思います。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。鯛を前にしたお子さまはニコニコですね。お食い初めのごはんに満足!したご様子。またの機会をお待ちいたしております。



2009年10月17日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 大阪府 K.J.さん [写真]


この度は、とても立派で美味しい鯛をありがとうございました。 無事長男「湧利(ゆうり)」のお食い初めをすることができました。
まず、何をしたらいいのかわからない私にとって"エヒメ活魚" さんのHPでのみなさんのお食い初めの様子はとても参考になりました。そして安心して注文することができました。 届いた鯛は想像していた以上に美味しくて、お食い初めの儀式の記念となる立派なものでした。

皆様と同様に私たち家族も二日目は鯛飯、そして鯛茶づけと十分に美味しい鯛を堪能させていただきました。 まだ食べられない息子の為に、食べられるようになったらまた是非お世話になりたいです♪ この度は本当にありがとうございました。

【店長より】
記念館のみなんさんの感想を参考にされていいお祝いが出来て良かったですね。 たくさんの料理に囲まれて、かわいいお子さまも満足だったことでしょう。 鯛めしや鯛茶漬けも召し上がられたのですね。大きくなったらお子さまにもぜひ味わってほしいですね。



2009年10月11日(Sun)▲ページの先頭へ
4歳誕生日 神奈川県 A.S.さん [写真]


こんにちは。我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」は早いもので4歳になりました。
お食い初め以降、節句&誕生日のたびに「鯛の浜焼き」のお世話になり、今回の誕生日祝いで9回めの注文。我が家の行事にすっかり定着しました。大ちゃん自身も「また、おさかなくるんだよね?」と言っておりました。
今回は15:00ごろの簡単なお祝いテーブルでしたが、鯛のおかげで華やかになりました。鯛は変わらぬおいしさ、いえ、いつにも増しておいしく感じられました。飾り用のヒバは青々として、とてもきれい!縁起良く感じられました。 その後さっそく鯛飯とお吸い物作りにとりかかり、夕食もおいしくいただきました。

大ちゃんはいわゆる第一反抗期、力も強くなり、手に負えないと感じることも多くなりました。(カメラに向かい、わざと変な顔をします!)一方でまだあどけない部分も残っています。
成長の節目、節目に「鯛の浜焼き」でお祝いするのは、本当に良い思い出になります。 次の機会は5月の節句でしょうか、その時また成長ぶりをご報告したいと思います。 ありがとうございました!

(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ(2006/02/04)
初節句のページ(2006/05/06)
初誕生日のページ(2006/10/06)
1歳節句と母の日のページ(2007/05/12)
2歳誕生日のページ(2007/10/26)
2歳節句と母の日のページ(2008/05/03)
3歳誕生日のページ(2008/10/11)
3歳節句と母の日のページ(2009/05/04)

【店長より】
さかなが大好きな大ちゃん、ますます元気でわんぱくぶりを発揮しているようですね。反抗期の男の子にはお母さんも手を焼きますよね。でも元気が一番ですからたくさん食べてすくすくと成長してほしいですね。これからも元気な笑顔を見せてください。



2009年10月10日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 H.Y.さん
今回長男のお食い初めではじめて注文させていただきました。 大変豪華でお味も最高、両親たちをはじめ皆に喜んでいただけました。
夏生まれだったので涼しくなってからお宮参りをと思い、百日祝いと同日に行いました。そのため当日は朝から忙しくなりそうだしとても作るのは無理。でも初めてのお祝いごとだし華やかにしたいな…と悩んでいたところこちらを知り早速お願いいたしました。

テーブルに並べると全員が『わ〜すごい♪』と興奮状態に…肝心の息子との記念撮影を忘れてしまうほど…(汗)お祝い飾りなども豪華で、丁寧に扱われておりました。
レシピにあった鯛飯も絶品でした。とても良いお祝いができ感謝いたします。またお祝いごとの際には注文させていただきます。そのときには写真もばっちり撮りたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

【店長より】
朝は何かと忙しいですね。お役に立てて何よりです。そしてご家族ご親族にもお喜びいただきうれしいです。 鯛めしもご堪能いただけたようで、やっぱり鯛めしはおしいですよね。私も大好きなんです。そして次は記念の写真もたくさん撮ってくださいね。



2009年10月02日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 長野県 T.R.さん [写真]

今回、鯛の浜焼きを初めて注文させて頂きました。 大変美味しく頂き、お礼のメールを差し上げた次第です。 ありがとうございました。
今回鯛の浜焼き1kg を注文させて頂き、届いた鯛を見て大変驚きました。 「大きい!」 お飾りもとても素晴らしくお皿に盛ると大変見栄えが良くとても華やかになりま した。
娘のお食い初めの席が大変華やかになりました。 味も大変美味しく、身がふっくらしていて鯛のうまみを味わうことが出来ました。 当日同席した両親達も大変喜んでくれました。 今夜は半身を鯛めしにしようと思います。
(何度も楽しめるのも、とても嬉しいです♪)

飾りの詳しい説明書やレシピ、熨斗紙の取り扱い、とても丁寧で、御社の心遣いに感 心致しました。 又機会がありましたら是非注文させて頂きます。 今回は大変美味しい鯛をありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 鯛もきれに飾られていますね。列席のご両親にも喜んでいただき何よりです。 また当店のサービスもご評価いただき恐縮です。鯛めしも気にいっていただければうれしいです。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2009年10月
       

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:10
昨日:46
累計:738,083