お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2009/09

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




2009年09月19日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 北海道 K.K.さん [写真]


今回、初めて娘のお食い初めのお祝いに「鯛の浜焼き(1kg)」を注文しました。 届いてびっくり( * 0 * ) !!
想像していたよりも大きくて、皆にも大変好評でした。 レシピを参考に作った鯛飯と 骨から取っただしでの御味噌汁も美味しく頂きました。 鯛の鯛も必死に探し、無事に発見しましたよ!!

一生に一度のお祝いなので、100日に写真を、120日にお食い初め2回お祝いしました。 120日目のお祝いを華やかに行えたのも、エヒメ活魚さんのおかげです。 本当に、ありがとうございました。
また、何かのお祝いに利用させて頂きますね!! あと、濃い味がお好きな方がいて、鯛飯を器に盛った時に塩を少し振り振る舞ったところ好評で、他の方からも「二度楽しめた」と、満足されました(^〜^)。

【店長より】
かわいいお子さまは、お食い初めのお膳を前にして堂々とした主役ぶりです。 鯛めしも味噌汁もご好評だったようで何よりです。濃い味が好きな方のために塩を振ったのはアイデアですね。そして鯛のタイを二つとも見つけられて良かったですね。 またの機会もよろしくお願いします。



お食い初め 東京都 K.T.さん
ごちそうさまでした。 お食い初めの儀式、大成功でした。
なんといっても、立派な鯛に一同皆感動でした。 飾りセットもセンス抜群!! 会が華やかになりました。
味も、脂がよくのっていて、おいしかったです。 鯛の中の鯛というのも必死に探して楽しかったです。
レシピ通り、鯛飯をつくり、おみやげに持って帰ってもらいました。 そして、食べきった後は、鍋に入れて出しをとり、夜のお吸い物として いただきました。これまた絶品でした。

またお祝いの機会があれば、利用させて頂きたいと思います。 すてきな思い出をありがとうございました。

【店長より】
楽しそうなお祝いのご様子が伝わってきました。 鯛めしやお吸い物をご堪能いただいたようで何よりです。 鯛のタイも見つかってよかったですね。



2009年09月12日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 S.H.さん [写真]


今回初めて鯛を注文させていただきました。 子供のお喰い初めということで、記念に注文したのですが、鯛は予想以上に大きくてとても豪華で食べ応えがありました。

見た目も豪華で申し分ありませんでしたが、味も塩加減がちょうどよく、しっとりしていて歯ごたえも十分でとても満足です。
家ではなかなかあのようには仕上げられないので、また機会があったらお願いしたいです。 ありがとうございました。

【店長より】
たくさんのお料理とケーキ、そしてきれいに鯛が飾り付けられていますね。 かわいいお子さまもさぞお喜びだったことでしょう。 またの機会をお待ちいたしております。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2009年9月
   
     

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (2)
2月 (1)
9月 (1)

アクセスカウンタ
今日:11
昨日:52
累計:763,075