お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2009/05

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2009年05月31日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 N.M.さん [写真]


この度は、立派な鯛の浜焼きを届けていただき、誠にありがとうございました 。 娘の百日祝いにと、離れて住む私の母がネットで検索したところエヒメ活魚様のサイトにたどり着き、私の代わりに注文してくれた次第です。

百日祝いの当日に到着するまで、私達夫婦も母も「どんな鯛が届くのかな?」と 大変心待ちにしておりましたが、期待以上の立派な鯛が到着したので嬉しく思いました。 飾りの手引書も写真付きで分かりやすく、見栄え良く飾り付けることが出来ました。 一生に一度のお食い初めの儀式に、記念になる華やかな写真がたくさん撮影出来たので 本当に良かったです。

鯛のお味の方も、「こんなに美味しい浜焼きは初めて!」と感動しました。 常温でも美味しく、娘のお食い初めの後に夫婦2人であっという間に半身を 食べてしまいました。翌日には残りの半身で鯛飯を作りましたが、 添付されていた作り方の手順のお陰で、簡単に美味しく炊き上がりました。 御頭と骨はこれから潮汁にする予定ですが、これも楽しみです!
今後の祝い事の際にも、再びお世話になりたいと思いますので よろしくお願い致します。

【店長より】
お食い初めのお膳を前にして、かわいい笑顔のお子さま。とてもいい記念写真ですね。 鯛の身、鯛めしの味もご満足いただいたようで何よりです。 鯛を手配していただいたお母さまもお喜びいただいたことと思います。



2009年05月30日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 千葉県 I.A.さん [写真]


初めての子どものお食い初め。
どんなものを用意して、どんな風に行ったらいいのか・・。 色々調べているうちに、こちらのお店をみつけました。 正直、ネットでお魚を注文して大丈夫かしら・・? と少々の不安がありました。
お昼に必要だったので「午前中」希望で申し込みました。 到着も早く、何より間際の注文だったので無事に『鯛』が手に入ってホッとしました。

皆さんのコメントをみて、立派な鯛にビックリ!! 実際も、とても立派で飾りつけてみると本当に豪華になりました。
そして・・お味。 塩加減がちょうどよく、本当に美味しかった!! 「余ったら、鯛めしなどに出来ます・・」とのこと だったのですが、我が家では、大人4人でペロリと平らげて 鯛めしには、ありつけませんでした(笑)

祖父母も、とても喜んでくれ 本当にこちらに頼んでよかったです。
これからお食い初めがある友人にも紹介しようかな・・と考えています。

PS.お食い初め記念館は、とっても参考になりました!! ありがとうございました。

【店長より】
この記念館のみなさまの投稿をご参考にされたのですね。ありがとうございます。 たくさんのお料理ときれいに飾られた鯛とケーキで食卓が賑やかです。 そして鯛を前にしたお子さまの表情がかわいいですね。 次回はぜひ鯛めしにもチャレンジしてみてください。



2009年05月24日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 F.E.さん [写真]





この度は立派な鯛の浜焼きをありがとうございました! 当日の朝いちばんに届き、とても助かりました。 初めての注文で不安もあったのですが開けてみてビックリ!すごく立派でおいしそう♪ 不安も吹っ飛びました。

お食い初めは主人の両親と私の両親と妹がきて、大人7人でしたが充分な大きさでした。 見栄えも塩加減も抜群でみんな大満足♪ あっという間に骨だけになってしまいました(^^)
それでも身を一生懸命とって鯛飯にし、骨で出汁をとりみそ汁を作り朝食でおいしくいただきました♪
鯛のおかげで本当に素晴らしいお食い初めになりました。 本当にありがとうございます♪ またお祝い事の際はお世話になると思います。 よろしくお願いします(^^)

【店長より】
大勢集まってお祝いをされたのですね。かわいいお子さまもお喜びだったことでしょう。 鯛の飾り付けも立派です。鯛のタイも二つとも見つかったようで良かったですね。



2009年05月23日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 千葉県 T.H.さん [写真]



お食い初め用の鯛を探していたところ、インターネットでエヒメ活魚さんの鯛を拝見しました。とても立派な鯛でしたので、即購入させてもらいました。
お食い初め当日に鯛が届き、中身を見たところ、とても立派な鯛でしたので、正直食べるのがもったいない!と思ったほどです。(もちろん食べましたが^^;)
今後、何かのお祝いの際はお世話になりたいと思います。 このたびは本当にありがとうございました^^

【店長より】
たくさんお料理をご用意されたのですね。そして飾り付けられた鯛やきれいなお花で華やかな雰囲気が出ています。かわいいお子さまもご満悦だったことでしょう。



お食い初め 長野県 M.M.さん [写真]

先日は急な配送お願いいたしましたが、確かに時間通り届きました。 当日は祖父母を呼んで、大人4人子供一人(4歳のお兄ちゃん)で十分なほど沢山頂けました。
皆、こんなに大きな鯛は初めて見るのでかなりテンションが高かったです。しかも、塩加減が本当に絶妙で大きな身がほぐれやすく、4歳のお兄ちゃんも小骨の心配なく 大変食べやすくて美味しかったです。
アラの周りは塩がたくさん塗られていたので、アドバイス通りに翌日鯛飯にして、捨てるところがないくらい本当に満喫いたしました。

お兄ちゃんのお食い初めでは、各人に小振りな鯛を用意しましたが、小骨が多いのと身が少ないので、お金をかけた割に味や見た目にはあまり満足できませんでした。
今回は、見た目も豪華、味も文句なしで、お値段もお手頃でしたので大変満足しております。どうもありがとうございました。

【店長より】
主役のお子さまのあどけない表情と、お兄ちゃんの笑顔がとってもかわいいですね。 小骨が少なくてお兄ちゃんにも食べやすかったですか。それは何よりです。 鯛めしもご堪能いただいたのですね。ご満足いただきうれしいです。



2009年05月22日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 K.A.さん [写真]


このたびは、我が家の長女のお食い初めに立派な鯛を届けていただきありがとうございました。
鯛を注文するのがはじめてでしたので「生臭かったらどうしよう」 「写真のイメージとまったく違ったらどうしよう」 などと、かなり不安がありましたが心配しながらも当日に届けられた鯛は 想像以上に大きく、見栄えがするものでした。 注文したことを知らなかった主人は鯛を見て驚き、しばしじーっと見ていました(笑)。

お祝い飾りセット(3点のもの)を装着してほかの料理と一緒にテーブルに並べると とても華やかに見えましたのでこのセットの購入は悩みましたがこれも注文してよかったと思っています(*^_^*)
次になにかお祝いがあったらぜひまた利用させていただきます。

お食い初めは家族3人で行いましたが、次の日、お祝い気分をおすそ分けしようと鯛だけはおじいちゃん・おばあちゃんの家へ届け、ここでも大変喜ばれました。 立派な鯛はみんな笑顔になるんですねぇ。ホントにありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまのコメント付き!?写真をお寄せいただきありがとうございます。 お料理やテーブルの飾り付けもきれいで立派ですね。しかも献立の紙もご用意されていてなかなか凝っていますね。鯛はおじいさま、おばあさまにも喜んでいただいたようでなによりです。



2009年05月18日(Mon)▲ページの先頭へ
お食い初め 北海道 N.A.さん [写真]


この度はたいへん立派で美味しい鯛をありがとうございました。 おかげさまでみんな大満足のお食い初めをする事ができました。 鯛が届いてからあまりの素晴らしさにみんなで何度も見ては満足していました。
また、食べてみるとその味に驚き「これが本当の鯛なら、いままで食べていた鯛はなんだったんだろう!」とみんな言っていました。 次の日の鯛めしもレシピの通りに作りとてもおいしく頂きました。
また機会がありましたら是非、是非、味わいたいです。本当にありがとうございました。

【店長より】
たくさんのお料理をご用意されたのですね。お子さまはキレイなドレスを着せてもらってかわいいですねー。そして鯛の身も鯛めしもご堪能いただいたようでなによりです。



2009年05月08日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 Y.M.さん [写真]

この度は、娘のお食い初めに立派な鯛の浜焼きを送っていただきありがとうございました。わたくしの実家にて両親と夫と娘 みんなで美味しく楽しくいただきました(夜はほぐして鯛めしにしました!) 味も大きさも家族全員から大好評でした。

おかげさまで娘の晴れの日を無事に終えることができました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 お食い初めの伝統的な御膳と大きなザルの鯛が印象的です。 鯛めしもご堪能いただいたようで何よりです。



2009年05月06日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 千葉県 M.T.さん [写真]

5月6日にお食い初めを行いました。 5日には初節句もありバタバタしてろくにお料理もできませんでしたが、立派な鯛を届けていただいて本当に助かりました。
趣味で陶芸を習っていて、この子がお腹にいる時に作った器をいくつか食卓に並べました。当初は平皿に鯛をのせるつもりでしたが、予想以上に大きかったので別のものを使いました。
鯛めしのレシピも同封していただき、とてもおいしくいただきました。どうもありがとうございます。

【店長より】
お食い初めのお料理にケーキやメロンもそろっていますねー。 鯛は予想よりも大きかったですか。かわいいお子さまもビックリ!してくれたかな? 鯛めしもご堪能いただいたようでなによりです。



2009年05月05日(Tue)▲ページの先頭へ
初節句 沖縄県 K.K.さん
この度は、美味しいお魚ありがとうございました。 おかげさまで、息子の初節句を華やかなものにしていただきました。
沖縄では本土のように本格的な儀式はしないのですが、せっかくの祝い事。 しっかりやってあげたかったので、今回ご縁が持てて良かったです。

鯛の方もとても美味しく、後日鯛飯とお吸い物にもしてトリプルで美味しくいただきました。これを良いご縁として、今後もお願いしたいと思います。
また、その都度お知らせメールをありがとうございました。届くまでの間、やきもきすることなく、安心して他の準備をすることができました。細かい心配りもありがとうございました。

【店長より】
初節句のお祝いのお役に立てたようでうれしいです。 鯛めしや鯛のお吸い物を楽しまれたようですね。 今後ともよろしくお願い申し上げます。



初節句&初誕生日 大阪府 M.A.さん [写真]




五月五日に孫の初節句と初誕生祝いをしました。 以前、お食い初めをした際にも鯛を送っていただき大好評でしたので、今回も安心して注文させていただきました。
今回も立派な鯛を送っていただき、息子夫婦も大変喜んでくれました。 また何かのお祝いの際には注文させていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。

【店長より】
かわいらしくも勇ましい姿のお孫さんですね。 たくさんのお料理と鎧かぶとにお誕生日のプレゼントもあって華やかですねー。 ご家族の愛情をいっぱいに受けて、これからも元気に育ってほしいですね。



2009年05月04日(Mon)▲ページの先頭へ
3歳節句と母の日 神奈川県 A.S.さん [写真]



こんにちは。我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」は早いもので3歳6ケ月になりました。昨年10月の3歳誕生日の頃から、身長は15センチ近くも伸びました!
お食い初め以降、節句&誕生日のたびに「鯛の浜焼き」のお世話になり、今年の節句で 8回めとなりました。立派な鯛なので、「母の日」のお祝いも兼ねました。

おかげさまで、楽しく華やかなテーブルになりました。大ちゃんは今までで一番良く、 鯛を食べたのではないでしょうか。(写真は、先日香港を旅行したお土産の人形も一緒に。)
今回も鯛飯とお吸い物も作り、「鯛の鯛」さがしもうまくいきました。また大ちゃんのお守りにしたいと思います。

成長の節目、節目に「鯛の浜焼き」でお祝いするのは、本当に良い思い出になります。 次の機会は10月の4歳誕生日にお願いしたいです。その時また、成長ぶりをご報告します。ありがとうございました!

(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ(2006/02/04)
初節句のページ(2006/05/06)
初誕生日のページ(2006/10/06)
1歳節句と母の日のページ(2007/05/12)
2歳誕生日のページ(2007/10/26)
2歳節句と母の日のページ(2008/05/03)
3歳誕生日のページ(2008/10/11)

【店長より】
おなじみの大ちゃんですねー。身長も15センチも伸びましたか。鯛もたくさん食べてくれて、元気にスクスクと育っているようですね。今回は香港のミッキー!も一緒で、ますます賑やかな雰囲気に。そして鯛のタイ、見つかってよかったですね。とってもいい形をしています。今後ともよろしくお願いしますね。



2009年05月02日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 静岡県 K.M.さん [写真]


この度は、要望通りの配送手続きと、きめ細かな発送関連のメール連絡をいただき、5/2に、とても良い状態で届きました。
食べ方、鯛めし等の作り方の説明書が大変解りやすく上手に美味しく食べることができました。

写真編集をしていて、名入の新のし紙の置き方を事前に鯛の後方に、こいのぼりが泳ぐように両端に竹串でもセットするなどのせっかくの名入の熨斗紙をどう活かすか工夫してみれば良かったと思いました。
気持の良い対応を頂き、とても良い記念になりました。 ありがとうございました。

【店長より】
お子さまが口にスプーンを持っていっている姿がかわいいですね。 早くいろんなものを食べたーい、という願望でしょうか。 多くのお客さまが新のし紙をディスプレイとして活用されています。 次回もまた何か工夫して使ってくださいね。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2009年5月
         
           

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:10
昨日:46
累計:738,083