お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2009/04

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2009年04月28日(Tue)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 S.K.さん [写真]



先日は、とても立派な鯛でお食い初めを行うことができました。家族みんなで満足させていただきました。
おじいちゃんに鯛を食べやすくほぐしてもらい、ぺろっとみんなでいただいてしまいました。(ママは、鯛飯とか他の活用も考えていたのですが・・・)息子の圭斗も食べたそうに・・・していました。早くみんなで食卓を囲える日を待ち望みます。
また利用させていただくと思いますので、よろしくお願いします。

【店長より】
かわいいお子さまとご家族の写真をありがとうございました。 たくさんのお料理を用意してお祝いをされたのですね。 鯛はそのままで全部召し上がりましたか。きれいに骨だけになってますねー。 次回はぜひ鯛めしもお試しください。



お食い初め 埼玉県 K.K.さん [写真]

見事な浜焼きをありがとうございました。 宅配便で届けてもらって開けた時にはあまりの見事さにみんなでびっくりしました。 みるからにおいしそう!初孫の食べ初めに期待以上の華を添えてもらえました。
そして食べてみて身のふっくらした感じ、適度な塩加減。申し分ありませんでした。 翌日鯛めしにしてまた美味しく頂きました。

お誕生の時にもお願いしたいのですが、一月なので時期がどうでしょうか。 実は初節句のときに注文しようとしたのですが、気づいたのが一週間前で間に合いませんでした。その時に電話で応対してくれた方の日にちがありません、との返事。あまりの商売気のなさに逆に誠意を感じてしまいました。
写真はあまりうまく撮れませんでしたが、送ります。

【店長より】
写真をありがとうございました。 お食い初めのお料理がおいしそうですね。鯛の飾り付けも見事で、写真もきれいに撮れていますよ。
初節句のときは愛想のない対応をしてしまったようで大変失礼いたしました。 一週間あれば大抵届けられるのですが、もしかしたら数日後と勘違いしてしまったのかもしれません。ちなみに初節句は生まれて月日が浅い場合は翌年にすることもあるようです(各ご家庭の判断によりますが)。女の子の場合は1月生まれが相当します。 そして1月の鯛ですが特に問題はありません。脂ものっています。なお3月は産卵中で痩せた鯛もあってよく吟味する必要があります。当店でもその点には気を使っています。



2009年04月26日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め&初節句 兵庫県 K.H.さん [写真]







4/26に両家を招待して長男のお食い始めと初節句をおこないました。 大人5人やけど一番大きいサイズの鯛を注文しました。

身がしっかり厚みがあって すごい美味しかったです。 鯛の鯛も2つ見つけたので、歯固め石が入っていた箱に石と一緒にいれて保管してあります。
また機会があれば注文したいです。

【店長より】
お食い初めのご様子がよくわかる写真をお寄せいただきありがとうございました。 鯛の飾りつけもきれいで、赤いお膳も立派ですね。 おじいさまがお箸を近づけたとき、お子さまはまだ食べ物に興味がない感じですねー。とはいえ近いうちにパクパク食べてくれることでしょう。 鯛のタイを二つとも見つけられたのですね。形もとてもきれいです。いい記念となったようで良かったですね。



2009年04月24日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 F.K.さん [写真]



希望日、時間帯通り届きました。ありがとうございます☆ ちょうど100日が土曜日でパパと3人でお祝いすることが出来ました。 近くに実家などなくてどんなふうにしたらよいか迷っていたですが、この立派な鯛でとっても豪勢にできて嬉しいです♪

本人はなんのことやらさっぱり??って感じでしたが。。 鯛は塩加減がとってもよくて、そのままパパとママ2人で全部食べてしまいました☆ なのでまた注文するときは、少し残して、鯛めしにして食べてみようと思います! 無事に豪華なお食い初めができて本当によかったです☆

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 お二人で全部召し上がったのですね。次回はぜひ鯛めし、鯛茶漬けもお試しください。



2009年04月19日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 M.S.さん [写真]


鯛を希望期日に間に合うように届けてくださってありがとうございました。
当日は夫と私の両親とでおいしく頂きました。 脂がほどよくのっていて本当においしかったです。 今回、届いたままいただいたのですがそのままでも本当においしかったです。
残った鯛は鯛めしにしていただきました。 ふだん、炊き込みご飯があまり好きではない夫も美味しい!とおかわりをしていたくらいです!
また機会があったら頼もうと思います!

【店長より】
鯛を前にして、両手を握りしめているお子さまの姿がかわいいですね。 お食い初めのお料理も色どりがきれいで美味しそうですね。 そしてご主人さまにも鯛めしを気に入ってもらえたようで何よりです。



2009年04月18日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 兵庫県 K.Y.さん [写真]


春まで待った長男の宮参りとお食い初めをいっしょに祝いました。 今回は、歯固め石付き七点セットも同時にお願いし、祝のお膳が金箔で豪華になり、歯固め石もお膳の一品に加え、鶴亀も祝飾りに一段と雰囲気を造ってくれて、想像以上の豪華な演出になりました。本当にありがとうございました。

今回も余すところ無く、「鯛飯」、「汁のだし」と骨の髄まで、鯛の浜焼きを味わいました。

ただ、今回頑張って「鯛の鯛」を探してみたんですが、残念ながら見つけられません でした。必ずあるものなら、次回また、何かの祝の席の演出に「鯛の浜焼き」をお願いして、今度こそ「鯛の鯛」を見つけたいと思います。(ヒントがあれば・・・)

【店長より】
主役のお子さまと上のお子さま、お母さんが縦に連なっていて、とってもかわいい雰囲気を醸し出していますね。鯛の飾り付けもきれいだし、お食い初め膳や、魚の形をしたイチゴのケーキも美味しそうです。とても豪華に見えますね。 鯛めしやだし汁もご堪能いただいたようでなによりです。 鯛のタイは見つけるのがちょっと難しいようですね。胸ビレの付け根にあるのですが、焼くとどうしても切れたり割れたりしやすくなるので、形が崩れてわからないこともあるようです。次は見つかるといいですね。



2009年04月10日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 M.K.さん [写真]

鯛は予定通りに無事に到着しまして、翌日10日にお食い初めを終えましたので そのときの写真を送らせていただきます。
上の子のお食い初めと同様にラックに座らせて母に食べさせてもらったところ、下の子は目をキョトンとして口をもぐもぐさせていました。
そんな下の子でしたが、上の子と同じように大きくなってから2人で喜んで食べるようになるのかな〜 と思うと楽しみです。
我が家にとっては、エヒメ活魚さんの鯛は毎度毎度大人気ですので、また次の機会にもよろしくお願いします!

【店長より】
お食い初めのお料理が並び、クマさんのぬいぐるみがお供していますね。かわいい下のお子さまは口をもぐもぐさせていましたか〜。上のお子さまを見て、早く食べたかったのでしょうね。次の機会が楽しみですね。



お食い初め 広島県 H.K.さん [写真]



こんにちは。先日は立派で美味しい鯛を送って頂き、家族一同美味しく食べれました。
一番小さいサイズでも大きくて十分でした。 塩加減もちょうどよく、翌日の鯛めしも絶品でした。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 たくさんの美味しそうなお料理とケーキに囲まれて、お子さまもお喜びだったことでしょう。鯛めしもご堪能いただいたようでなによりです。



2009年04月09日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 A.Y.さん [写真]


先日、息子のお食い初め用に鯛の浜焼きを注文しました。 それでなくても立派な鯛に、お飾りをすることで、ますます見栄えがよくなり、おかげさまで満足のいくお食い初めをすることができました。やはり、立派な鯛があると雰囲気が違いますね。

また、お食い初めのあと、そのまま鯛を食べてもおいしかったのですが、せっかくなので鯛めしと鯛茶漬けにしました。大変おいしく、嬉しかったです。
なかなか良い写真は撮れなかったのですが、記念の写真をお送りいたします。

【店長より】
お食い初めのお膳とかわいいお子さまが、とても立派!に撮れていますね。 全身写真もあって、のちのちお子さまの成長の過程がよくわかる撮り方になっていると思います。鯛めし、鯛茶漬けもご堪能いただいたようで何よりです。



お食い初め 東京都 K.M.さん [写真]


おかげさまで無事お食い初めができました。
届いてまず、見たことのない大きさにびっくりし、お味も抜群でした。 (次の日のタイ飯もよくできました。) 息子も分かっているのか、「うーうー」と饒舌でした!
また、おめでたい席に注文させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまも大喜びでしたか!うれしいですねー。 鯛めしもご堪能いただいたようでよかったですね。 またの機会をお待ちいたしております。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2009年4月
     
   

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:16
昨日:52
累計:742,563