お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2009/03

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2009年03月31日(Tue)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 S.F.さん [写真]



このたびは美味しい鯛の浜焼きを送っていただきありがとうございました。 お食い初めのお祝いは家族で手作りパーティーをと前々から考えておりましたが、出産以来の育児にてんてこ舞いしていたので、具体的な計画が決まった時には数日前になっていました。

お祝いごとにかかせない鯛はお店においてある時とない時とがあるため事前に頼んでおくべきでしたが、乳飲み子をかかえていてそこまで手が回りませんでした。そのような時にネットで御社様の鯛の浜焼きを知りました。もう5日前でしたので通販でも間に合わないと思っていましたが、御社様は3、4日で届くということで購入してみました。
前日にお料理を作る予定でしたが、それも育児におされて夜から開始する羽目になりました。鯛さえ揃えば見栄えもよいという安心感から、時間がない割りにゆとりを持って過ごせました。これが自分で鯛を焼いていたら何も手をつけられなかったと思います。

お陰様で晴れの日を恙無く迎えることが出来ました。大きい鯛でしたが、お味は塩加減もちょうどよく身もふっくらと柔らかくてとても美味でした!簡単に作れるレシピも付いていましたので、丸々無駄なく味わいさせてていただきました。見た目も中身も豪華で大満足です。 大切な記念日がいい想い出になりました。ありがとうございました。

【店長より】
たくさんの種類のお料理をご用意されたのですね。これは時間も手間もかかったことと思います。幸せそうなお子さまの寝顔!かわいいですね。そして親子三人の写真もいい記念ですね。お祝いのお役に立てたようで当店としてもうれしいです。



お食い初め 神奈川県 O.R.さん [写真]


こんにちは。 この度は立派な鯛を送って頂きありがとうございました。
31日に無事100日を迎えることが出来、夫婦だけでのお祝いでしたが色々調べながら試行錯誤してお祝いしました。

また遠方のため来る事が出来なかった双方の両親へは写真にて報告したところ、豪華な鯛を見て喜びと驚きを隠せない様子でした。娘も自分のお祝いと分かっているのか?ご機嫌でお祝いが出来良かったです。
因みに終わったあと鯛は美味しく頂きました。凄く量も多く他の方と同じで翌日に鯛めしにしても十分な量でした。

【店長より】
美味しそうなお料理に囲まれて、かわいいお子さまもゴキゲンでしたか。 きっとお祝いの雰囲気が分かったのでしょうね。 鯛の身も、鯛めしもご堪能いただいたようでうれしいです。



2009年03月29日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 千葉県 I.S.さん [写真]

昨日、無事に届きました。 食べきれないほど大きくておいしかったです。 今日は鯛めしで頂きます。 また機会があればよろしくお願いします。

【店長より】
お食い初めの写真をありがとうございました。 鯛を中心にお料理がきれいに配置されていますねー。 鯛めしもご堪能いただけたでしょうか。 またのご利用をお待ちいたしております。



2009年03月28日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 大阪府 O.M.さん [写真]


こんにちは! 先日はすばらしい鯛の浜焼きをありがとうございました。 届いたとき、あまりに立派なのでびっくりしてしまいました。
初めての子供で、お食い初めもどうやるのかさっぱり分からず、何とか作ったわたしの料理がこの鯛の浜焼きのおかげでとっても豪華になりました。 飾り方の見本の写真も付いていたし、レシピもあって、助かりました。 夫もお食い初めのことは全く知らなくて、夫婦2人で息子のお祝いをしたのですが、鯛の浜焼きがテーブルにのっただけで何だか雰囲気が盛り上がってとても良い記念になりました。(それまではお食い初めって言ってもピンと来なかったのです…) 本当によかったです。

そして、お祝いした後、2人で食べたのですがとっても美味しかった!! 特に2日目が最高でした。 二人目の時、何かお祝い事がある時、またぜひぜひお世話になりたいです。 その時は息子も食べれるようになってると思うので、食べさせるのもとても楽しみです。 ありがとうございました!!

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。心のこもった手作りのお料理でお祝いされたのですね。次回はぜひお子さまにも召し上がっていただきたいですね。



2009年03月25日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 徳島県 K.M.さん [写真]


初孫のお食い初めの時、ネットで見つけて注文させて頂きました。 自分の子供の時には、近所の魚屋さんで鯛を買って来て焼いたものですが 立派な鯛を娘のマンションまで届けてくれるとあって、これは良いサイトを見つけた。と、利用したのが最初です。

そして、昨年は、長男夫婦にも、女の子が誕生し、送ることにしました。 直ぐ傍に住んでいるので、私が写真を撮りに行くつもりでしたが 風邪を引いてしまい、大切な孫に移してはいけないと思って 長男に写真を任せたところ、肝心の鯛が見えません(笑)。

【店長より】
前回が男の子、今回は女の子のお孫さんですね。 あどけないお表情で、かわいいですね。鯛がきれいに飾られ、ひな人形もあってとても華やかな雰囲気です。



2009年03月22日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 滋賀県 O.S.さん [写真]


こんにちは!22日にお食い初めをしました!!
食べ物に関するお祝いなので当日のお料理はできるだけ手作りで!と気合を入れていましたが、さすがに鯛の姿焼きを上手に焼く自身がなくて注文させていただきました。 1キロでも十分立派な鯛でテーブルがとても華やかになりましたよ♪
実家が漁師をしているので幼少の頃から美味しい魚貝を食べなれているせいか こういうお祝い事に使う魚貝にはちょっとうるさくなります(^-^;)
エヒメ魚活さんの浜焼きは身が肉厚で柔らかくて塩加減が良くとても美味しかったで す!

当日に半身をそのままで、翌日に残りの半身を鯛飯にしていただきました。 鯛飯は初めて挑戦しましたが、添付のレシピのおかげでお料理屋さんみたいに 美味しく炊けましたヨ。
今後もいろいろなイベントがあるので、自宅でお祝いをする際は利用させていただき たいと思います。 お友達にもオススメしたいと思います。

【店長より】
ご馳走がたくさん並んで賑やか、豪華ですね!鯛もきれいに飾られて立派に見えます。 かわいいお子さまもいい表情ですね。 ご実家が漁師さんということで普段からお魚の評価にはシビアだと思いますが、鯛の浜焼きをお褒めいただきうれしいです。これからもよろしくお願いいたします。



2009年03月14日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 Y.M.さん [写真]

先日は、鯛の浜焼きをありがとうございました。
夫婦ふたりと赤ちゃんで、初めてのお食い初めという行事に いったい何をしたらいいのか悩んでおりましたが、 立派な鯛のおかげで華やかなお膳となりました。 実家の父母も写真を見て喜んでおりました。

1kg の鯛って、どれくらいの大きさなんだろう・・・? と 思っておりましたが、届いてびっくり ! 鯛ごはんを作ろうと、鯛をほぐし始めたら、 たっぷり1時間かかってしまいました。
鯛ごはんも、骨で取ったおすましも、絶品でした! もちろん、そのまま食べてもふんわりやわらかで、 おいしかったです。
また機会があればと思っております。 ありがとうございました。

【店長より】
きれいなお食い初めのお膳ですねー。センスのよさが感じられます。 ご夫婦とお子さまとで楽しくお祝いされたようですね。 そして鯛をすみずみまでご堪能いただき何よりです。



お食い初め 北海道 S.Y.さん [写真]


立派な鯛の浜焼きのおかげで豪華なお食い初めの食卓になりました。
とてもよい記念になり、大満足です。 ありがとうございました。 鯛飯も美味しく頂きました。
鯛のタイも見つけました。 記念に大事に取っておきたいと思います。

【店長より】
たくさんの料理が並んでとても豪華な雰囲気ですね。鯛も立派に飾られています。 かわいいお子さまもお喜びになったことでしょう。 鯛のタイもとってもきれいな形ですね。写真で見ると、 まるでお皿の絵柄のようにマッチしています。 いい記念となったようで何よりです。



2009年03月04日(Wed)▲ページの先頭へ
初節句 京都府 T.K.さん [写真]

子供の行事にはいつも頼んでいます♪ 今回も美味しかったです。 また楽しい思い出の1ページが増えました☆ ありがとうございました!

【店長より】
初節句のお祝いのお役に立てたようで当店としてもうれしいです。 美味しそうなお料理ときれいに飾られた鯛が並んで華やかな雰囲気ですね。 おばあさまと一緒に撮ったお子さまもポーズもかわいいですね。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2009年3月
       

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:16
昨日:50
累計:738,011