お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2009/02

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2009年02月28日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 静岡県 S.K.さん [写真]


立派な鯛の浜焼きをありがとうございました。 とっても豪華なお食い初めになりました。
味もとっても美味しく、鯛飯もレシピ付きだったので上手に炊きあがり、本当に大満足です。また、機会があれば是非お願いしたいです。 本当にありがとうございました。

【店長より】
きれいなお食い初めのお膳ですね。鯛も立派に飾られています。かわいいお子さまも、いい顔で写ってますね〜。鯛めしもご堪能いただいたようでなによりです。



初節句&お食い初め 愛知県 F.K.さん [写真]




2月28日に2人目の子供のお食い初め&初節句のお祝い会を無事行う事ができました。 送っていただいた【鯛の浜焼き】はすごく立派でちょうど良いお味と柔らかさで、義両親も母も祖母も(娘からだと曾祖母)みんな大満足でした!

当初、夏に真鯛を釣った事のある旦那が今回も自分が調達する!と言っておりましたが、なかなかジギングではちょうどいい真鯛にお目にかかることはできないし、釣ってきてもお家で調理するにはグリルが小さすぎるし・・・。 (乗船代と高速代を考えると、貴店で購入した方がお値打ちでした!)

ということで、ママ友達に紹介してもらった貴店を利用し、旦那もこの真鯛なら納得したと言っておりました! 飾りもつけてお皿にのせると、すごく豪華になりました。 息子の時にも知っていたら利用したかったなと、とても残念です・・・。
娘は大きな鯛にビックリして、表情も固まったまま。 でも飾りと一緒に発注した名前入り熨斗の柄も選ぶ事ができ、写真を撮る時に利用できてとても良かったです! 記念に残しておく事もできるように、お魚で汚れないように梱包していただいた事も嬉しかったです。
翌日余った半身で鯛めしも考えたのですが、お魚大好きな息子(2歳半)がそのまま食べたいというので、今回は鯛めしを諦めました・・・。
そして一生懸命息子の為に身をむしっている時に、鯛のタイを見つけることができました! 片方を見つけた時に喜びのあまり力が入りすぎて折れてしまいガッカリしましたが、もう一つあるのだと思い、慎重に見つけ出す事ができました。 娘に、熨斗と一緒に記念で保存してあげたいなと思います。

本当に美味しい鯛をありがとうございました。 また次回お祝い事があった時に、利用させていただけたらなと思います。

【店長より】
初節句とお食い初めということで豪華な食卓ですね〜。とても美味しそうです。 かわいいお子さまはビックリ!した表情だったのですね。これだけ賑やかな感じだと無理もないですね。上のお子さまは翌日に鯛をそのまま食べましたか。気に入ってもらえたのですね。鯛のタイ、ひとつでも無事に取り出せてよかったですね。とてもいい形をしてます。これもいい記念ですね。



初節句 東京都 M.K.さん [写真]

先日無事に商品が届きまして、昨日初節句のお祝いが終わりましたので お礼と写真をお送りさせていただきます。
今回初節句の下の娘は、お食い初め前ということで、鯛には口をつけずにお祝いとなったのですが、上の娘(3歳)は、今回こそは鯛に入れ食い! 「おさかな、ちょうだい!」「おさかな、もっと!」 と主人の分まで奪う食べっぷりを見せました。 きっと下の娘の分や、自分のお食い初めのときにあまり食べられなかった分も、 十分味わってくれたと思います…(笑)

もちろん、大人にも大好評でした! 今回は両家の祖父母(4人)を呼んで賑やかなお祝いとなったのですが、 「ここの鯛、美味しいのよね♪ 鯛めしも楽しみ♪」とお義母さまにお褒めをいただき、 最後には鯛めしを炊き上げて両家にお持ち帰りいただきました!
そして来月には下の娘のお食い初めと上の子の入園祝いなのですが… もちろん今回も注文させていただきます!
後日改めて注文をお願いいたしますので、 その折にはよろしくお願い致します!

【店長より】
下のお子さまは初節句、お子さまもひなまつりですね。 上のお子さまは鯛をたくさん食べてくれたのですね。うれしいです。 鯛めしもご堪能いただいたようで何よりです。 次は入園のお祝いとお食い初めですね。お待ち致しております。



お食い初め 大阪府 Y.A.さん [写真]


2/28に無事お食い初めを行うことができました。
鯛のおかげで、とても豪華に行うことができ、両家ともども満足です。翌日に残った半分をレシピのとおり鯛飯にして作り、これもとてもおいしくいただくことができました。 歯固めの石も記念にとっておきます。
また機会があればよろしくお願いします(*^_^*)

【店長より】
美味しそうなお料理と立派なお食い初めのお膳が並んで賑やかな様子ですね。 そして赤い衣装をまとったお子さまの姿がかわいらしいですね。 鯛めしもご堪能いただいたようで何よりです。



2009年02月27日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 T.S.さん [写真]

この度は立派な鯛を有難う御座いました。 蔭様でお食い初めも無事に終わりました。 注文してからどのくらいの鯛なのか楽しみに待っていましたが 予想以上に大きくて鯛が一際目立ちました。

娘にとって一生に一度の事なのでとても良い記念になりました。 あれだけの鯛だと家ではなかなか焼くことが出来ないし 飾りセットを付けた事で裸の鯛もデコレーション出来て綺麗になりました。 さらに価格も手ごろなので今後も利用したいと思います。
次の日は十分に余った身で鯛めしを作り美味しくいただきました。 株式会社エヒメ活魚の皆さんどうも有難う御座いました。

【店長より】
鯛が大きなお皿に飾られて立派に見えます。かわいいお子さまとご夫婦のスリーショットは幸せな雰囲気に満ちていますね。これからもよろしくお願いします。



2009年02月22日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 福井県 Y.A.さん [写真]

とっても立派な鯛の浜焼きをありがとうございました。 2/22(日)に豪華なお食い初めをすることが出来ました。
急いで準備していたのでお食い初めの熨斗や鯛の下に飾る寿の紙を飾るの忘れた上に 鯛の尻尾に飾るのも間違えて終わった後に後悔しましたが、全て初めてのことだったので 不慣れな感じもみんなで笑ってまたいい思い出になりました。
次の日には残った鯛で鯛めしもいただきました。 鯛の大きさも満足出来て、そのまま食べても美味しかったですし、鯛めしもまた美味しくて家族みんな大絶賛でした。
また他のお祝い事でも是非お願いしたいと思います。

【店長より】
かわいいお子さまはとっても元気そうですね〜。はじめてのことでバタバタしたようですがお子さまの笑顔が一番の思い出ですね。鯛もご家族の皆さまにご好評だったようでよかったですね。



2009年02月16日(Mon)▲ページの先頭へ
お食い初め 大阪府 Y.Y.さん [写真]

こんにちは。 今回もお世話になりました。 今回も3人目のお食い初めでの鯛は子供たちに大人気でした。

食事もほとんど作らなかったので浜焼きのおかげでずいぶん豪華に見えて良かったです。 2005年の10月に一人目、2007年の8月に二人目のお食い初めをした子供たちも元気に育っています。それぞれ、いい思い出になると思います。 ありがとうございました。
また、誕生日などの時には宜しくお願いします。

【店長より】
毎度ありがとうございます。お子さまたちは元気いっぱい!かわいいですねー。 鯛が人気だったということで当店もしてもうれしいです。これからもよろしくお願い申し上げます。



2009年02月14日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 S.N.さん
このたびお食い初め用の鯛を購入しました。 近隣で丸ごとの鯛を扱っているお店が思い浮かばず、インターネット検索からたどりつき、注文させて頂きました。 大量生産のものではなく一匹一匹異なる「魚」という商品でしたので 正直なところ若干の不安もありました。
しかし、届いてみたら想像以上の立派な鯛でした! また、鯛のみならず飾りや石などもキレイで手間なく盛りつけられ ました。 お味もとても良く、半身をそのままいただいてもまだまだ残っており 鯛飯・鯛茶漬けにしていただく予定です(ほぐし身を冷凍しました)。 主人や、一緒にお食い初めをした義母もとても喜んでくれました。

もしどこかで鯛を買ってくることはできていても、上手に焼けて 美味しくいただけたか、キレイに盛りつけられたかは疑問です。 やはり「餅は餅屋」だなあ、と実感したお食い初めでした。
商品とサービスからして、価格もとても良心的だと思います。 迷っている方にはぜひおすすめしたいです。 どうもありがとうございました。

【店長より】
この度はご利用いただきありがとうございました。魚を丸ごとということで、たしかに一尾一尾異なるところがありますが、当店の調理人が丁寧に焼き上げております。適度な脂分を保っているため、そのままでも柔らかくしっとりとしていると思います。鯛めし、鯛茶漬けにしても美味しいですね。



お食い初め 山口県 M.H.さん [写真]


今回お食い初めで鯛の浜焼きを注文させていただきました。
家族3人でお祝いしようと思っていたので、そんなに豪華な食事は用意していなかっ たのですが、鯛があるだけでとっても華やかになりました。旦那も「すごい鯛だ ね!」とびっくりしていました。ネットで簡単に注文できて、お食い初めのセットま でついてきたのですごく助かりました。
子どもは寝ているところを起こして写真をとったので少し不機嫌そうでしたけど、親 にとっては満足のいくお食い初めになりました。
1日では食べきれず、次の日は同封のレシピ通りに鯛飯にしていただきました。とっ てもおいしかったです。
また機会があれば利用したいと思います。 ごちそうさまでした(*^_^*)

【店長より】
お食い初めのお料理とケーキは美味しそうで彩りもとてもきれいですね。 少し眠たかったそうですが、華やかなごちそうを前にしてお子さまも喜ばれたことでしょう。鯛めしもご堪能いただいたようでなによりです。



お食い初め 北海道 K.S.さん [写真]

2月14日に次女のお食い初めを無事終えました。 2歳の長女の時も御社の鯛の浜焼きでお祝いし、とっても立派でおいしかったのでまた取り寄せさせていただきました。

今回も立派な鯛で感動!!主人の両親、私の両親を招待してお祝いし、4人ともとても喜んでました。次の日は半身を鯛めしに・・とってもおいしくいただきました。長女も次女も元気に育ってくれますように・・・。
また機会があれば利用させていただきますね。ありがとうございました。

【店長より】
主役のお子さまはかわいい表情をみせてくれていますね。鯛もきれいに飾られています。 二人のお子さまにはスクスクと育ってほしいですね。そして両家のご両親にも喜んでいただき何よりです。



2009年02月11日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 A.Y.さん [写真]

こんにちは。 この度2月11日に長男のお食い初めで鯛の浜焼きを届けて頂きました。
初めての子!男の子!!大は小を兼ねる!!! 鯛の大きさ3つの中から一番大きいサイズを頂きましたが、本当に大きくて立派な鯛にビックリ。 形も良く肉厚、また塩味も程良く、たいへん美味でございました。
お熨斗やお飾りも華やかさを一層引き立ててくれて、おじいちゃんやおばあちゃん達も大絶賛ッ。 今回たまたまネット検索をしていて貴店のHPに出会い、直感で注文。ラッキーでした。

※写真は、おっちょこちょいママが食後に撮影したもので・・・ 実は鯛の下半分、食べ終わっています。急きょ、鯛をひっくり返してハイ♪チーズ。 なので,、よく見ると鯛の向きが不自然!?! まるで我が子も溜息をついているかのよう?!?ま、そんなことも良い思い出になりますね!

機会がありましたら今後も是非、利用させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

【店長より】
写真をありがとうございました。 鯛は半分食べ終わったところなのですね。かわいいお子さまも溜息?? でも言われなければわからないですよ。お膳もきれいでいい記念の写真となりましたね。 そしてご親族にもご満足いただいたようでなによりです。



お食い初め 静岡県 N.T.さん [写真]


2月11日に長女のお食べ初めを行いました。
長男のお食べ初めの際に注文しとてもおいしく好評だったので、今回も注文させていただきました。
届いた鯛は期待を裏切らない、想像以上に立派な鯛で8人で食べてもまだ残り、次の日に残った鯛を鯛飯にしていただきました。
何かのお祝いの際には、また利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をお送りいただきありがとうございます。 ご夫婦とお子さまのスリーショットからも幸せそうな雰囲気が伝わってきます。 鯛は大勢で召し上がられたのですね。鯛めしもご堪能いただいたようでなによりです。



2009年02月08日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 O.A.さん [写真]



2月8日に次男のお食い初めを行いました。 長男の時にも注文して美味しかったので今回もお願いしました。 今回も立派な鯛を送っていただき有難うございます。

近場では探すのも大変ですし、家で焼くのも大変なのでネットで購入できるのは助かります。 今回も美味しかったので残ったら「鯛めし」に…と思っていたのですが少ししか残らず(^_^;)
それでも残った鯛で鯛めしを作って更に楽しませて頂きました。 また何かのお祝いで注文することもあるかと思います。その時も宜しくお願いします。

【店長より】
鯛とのツーショットでは、下のお子さまのあどけない表情がかわいいですねー。 ご家族の笑顔もとてもステキでしあわせな雰囲気がよく伝わってきます。 次はぜひ鯛がいっぱい!入った鯛めしも召し上がっていただきたいですね。



2009年02月05日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 奈良県 Y.S.さん [写真]

大変りっぱな鯛で豪華なお食い初めが出来ましたよ。
息子が将来 写真を見たときに喜んでくれる思い出ができたかなぁと思います。 とりあえず携帯でとった写メ送りますね。
本当にりっぱな鯛で嬉しかったです~ありがとうございました。 又 おめでたいことに使わせていただきますね。

【店長より】
かわいいお子さまと鯛の写真をお送りいただきありがとうございました。 ご両親の深い愛情を未来に伝えてくれる写真となったようでですね。



命名式 兵庫県 K.Y.さん [写真]




今回、急な申し出に快く御受けいただき、本当にありがとうございました。 迅速に対応していただき、予定通り命名式の午前中に無事到着いたしました。
妻の実家で行った命名式の演出としては、大変華やかな物になりました。 妻の両親にも大変喜んでいただきました。 大きさ・焼け具合・身のやわらかさ、どれをとって申し分ない商品であり、 失礼な心配をしていたこと、この場をお借りしてお詫びいたします。

半身は、皆で食し、もう半身は自宅に帰って、レシピ通り「鯛めし」にしていただきました。この「鯛めし」が、なんとなんと、めちゃめちゃ上手かったです。 上の2歳の女の子が何度も何度も「おかわり〜!!」と言って困ったくらいでした。
そのときに出た骨や頭(かしら)も、これまたレシピ通りに、一度素焼きして脂肪分を 落として「だし」をとり、汁として使いました。この「汁」がまたまた、いい「だし」が出ていて、ほんとにおいしかったです。

この様に、ほとんど無駄なく、隅々までいただけたので、高くない買い物だったと思って います。これから誕生した子が成長して行くに連れ、イベントが次々にやってきます。 その演出の品として計画した際には、ぜひともまた、「鯛の浜焼き」をお願いしたいと 考えていますので、その節はよろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの命名式のお役に立てたようでなによりです。そして多くのお褒めの言葉をいただき恐縮です。 上の2才のお子さまも鯛めしをとても気に入られたのですね。 だし汁などでもご利用いただき、鯛を余すことなく召し上がられたようで私どもも大変うれしいです。



2009年02月01日(Sun)▲ページの先頭へ
初誕生日 東京都 K.K.さん [写真]


お食い初めに続き、初誕生日に2度目の注文をさせて頂きました。 両親、友人を招いてお祝いしたのですが、『鯛の浜焼き』があれば宴席が華やぐだけでなく、そのボリュームと味に舌の肥えた友人たちも感激しておりました。

1歳を迎えた娘も大きな鯛のおめめを見つめ大喜びし、翌日には鯛めしを大人同様にペロリ!と平らげました。前回は食べる事が出来なかった娘の成長を目の当たりにし、このように成長の節目、節目に家族で『鯛の浜焼き』を囲みお祝い出来る事を大変嬉しく思っております。
前回同様、この度も我家に美味しくて立派な『鯛の浜焼き』と幸せを届けてくださって本当にありがとうございました♪

【店長より】
見事な大皿に飾られて鯛はとても立派に見えますね。そして成長されたかわいいお子さまは鯛めいをペロリと平らげましたか!うれしいですね〜  お子さまのお祝いの宴に鯛の浜焼きがお役に立っていることを光栄に思います。これからもよろしくお願い申し上げます。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2009年2月

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:16
昨日:52
累計:742,563