お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2008/11

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2008年11月29日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 山梨県 M.S.さん [写真]


この度は大変良い物を届けて頂き、ありがとうございました。 迅速、丁寧な対応に感謝いたします。
とても豪華な、お食い初めの儀式になりました。 息子も将来、写真を見て喜んでくれると思います。

あのように大きな鯛は初めて見ました。 味もとてもよく、妻と二人で食べきってしまいました。 また機会がございましたらよろしくお願いします。

【店長より】
丸いテーブルにおいしそうなお料理。お膳やお皿の配置もきれいですね。 鯛の浜焼きをご堪能いただいたようで何よりです。 近い将来、かわいいお子さまにもぜひ召し上がっていただきたいですね。



2008年11月23日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 K.N.さん [写真]

11/23にお食い初め☆無事に終わりました。 メールでも親切な対応ありがとうございました。
焼き物とは言え、魚の注文は初めてでしたから正直、生臭いかな、、とか固いかな、、と心配でしたがまったく問題ありませんでした。直前まで魚の下の保冷剤に気付かず……慌てて電子レンジで少し温めました!
大人7人で1kgの鯛。丁度良かったです!少し残ったので炊き込みご飯にしようと思っています。

【鯛の鯛】と呼ばれる骨があるんですねw(°0°)w説明書で初めて知り、探しましたが見つかりませんでした。残念。。説明の絵があると嬉しかったかも。
末筆になってしまいましたが、これから厳しい季節になりますので皆様お体ご自愛くださいませ。この度はありがとうございました。

【店長より】
お食い初めのお膳と飾られた鯛の浜焼き、そしてたくさんのお料理が豪華に並んでいますね〜。おいしそうです。浜焼きは食べる30分くらい前に冷蔵庫から出していただければ室温に近づいてやわらかくなり食べやすくなります。出した直後だとちょっと固いし冷たいので食べにくいでしょう。そして鯛のタイはやはり見つけにくいようですね。今度、見つける様子を写真に撮ってみますね。



2008年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 大阪府 T.T.さん [写真]


此の度は、お食い初めの鯛の浜焼きお送り頂き有難うございました。 とても、大きくて、すばらしい鯛で、家族一同大喜びです。 お陰様でよい記念になりました。有難うございました。
尚、記念の写真との事ですが、あまりよく撮れておりませんがお送りします 御覧くださいませ。向寒の折、皆々様には、御身体御自愛くださいませ。

【店長より】
お食い初めのお子さまのかわいい写真をありがとうございました。 料理は豪勢、鯛もきれいに飾られていますね。 それではまたのご利用をお待ち申し上げております。



お食い初め 神奈川県 S.S.さん [写真]


母がインターネットでエヒメ活魚さんを発見、この写真館もおもしろいよ〜、と教えてくれたので、娘のお食い初め用に早速オーダーしました。
届いた時は本当にびっくり、大きい!! お祝い飾りセットも飾ると更に立派で、一緒に頼んでよかったです。 自分達家族と、ジジババ、娘を入れて5名だったのですが、1kgの鯛は余るほど・・・! 塩加減も丁度よく、とても美味しくいただきました。 娘も満足!?

翌日は残った鯛半分で鯛飯を作ってみましたが、これまた美味!! 大満足です。ありがとうございました。

【店長より】
お箸を口に近付けた時のお子さまの表情がなんともかわいいですね〜。 みなさまには鯛の姿や味、そして鯛めしもご満足いだいたようで何よりです。 近い将来、お子さまにもぜひ召し上がっていただきたいでうね。



2008年11月21日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 S.C.さん [写真]

長女のお食い初めで、利用させてもらいました。 お食い初めは、私達夫婦と旦那のご両親、旦那の妹夫妻の六人でお祝いをしました。 鯛は、食べる前にレンジで温めてから、取り分けて頂きました。 身もしっかりしていてたし、塩分もほどよい感じで、とても美味しかったです(*´∀`*)

旦那のご両親も、歯固めの石も綺麗だね!って鯛だけでなく、オプションの方にも満足していた様子でした。私達夫婦にとっても、初めてのお食い初めは大成功に終わりました♪美味しく素敵な鯛をありがとうございました(●´∀`●)/
また、何かのお祝事があった時には利用させてもらいます!!

【店長より】
かわいいお子さまと飾られた鯛の写真をお送りいただきありがとうございます。 鯛の味もオプション商品も気に入っていただいたようでなによりです。 またのご利用をお待ちいたしております。



2008年11月20日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 静岡県 O.N.さん [写真]

初めての子供。何もかもが手探りしながらの育児、あっという間に100日を迎えることとなりました。お食い初めって、どんなことをするんだろう・・・・いろいろ調べて、用意するものを確認。エヒメ活魚さんの鯛をネットで見て、これは注文するしかない!と張り切って注文しました。
そして、届いた鯛をみて、あまりの立派さにびっくり! 11月21日、長女・柚稀(ゆずき)誕生100日目に、パパママと3人でお食い初めを行いました。これからもすくすく育って欲しいと願いをこめて・・・・

鯛のおかげで、かなり豪華になりましたよ!こんなに大きな鯛は、絶対家庭のグリルでは焼けないし、なによりとってもおいしかったです。 主役の柚稀はもちろん食べることは出来ないので、パパママが代わりに美味しく頂きました♪
そのまま食べるのも美味しかったし、翌日鯛めしを作ったのですが、それが最高に美味しかったです!レシピも同封されていたので、初めてでしたが上手に作ることが出来ました。
ダシもとってみました。我が家のグリルが小さくて、鯛のお頭が厚みあるので焦げてしまい、ちょっと焦げ臭いダシになってしまいましたが、たくさん作って冷凍保存しました。煮物や味噌汁に活用します。 本当にありがとうございました。

【店長より】
お子さまのかわいい笑顔が印象的です。大きな鯛に喜んでくれたのかも!?と思うとうれしいですね。鯛の身はそのままもいいですが鯛めしにしても美味しいですね。近い将来、お子さまにもぜひ召し上がっていただきたいですね。



2008年11月15日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 O.S.さん [写真]

慣れない育児に追われ、気が付いたときには生後100日目まであと10日に迫っていました。お食い初めといっても何をどう準備したらよいのか分からず、インターネットで調べているときに「お食い初め記念館」を拝見しました。なるほどこうやって写真を撮ってあげたら記念になると思い、とても参考になりました。

このような商品は、広告の写真と実際に送られてくる状態が異なりがっかりすることが多いのですが、実物も期待通りで、本物のヒバが敷かれ、面倒な調理や処理も必要なく、そのまま食卓に出すことができ、大変重宝しました。
食べてみてしょっぱいところもあったのですが、それについても詳しい解説やレシピ付きで安心できました。 お祝い飾りセットが便利で嬉しかったです。他を探しても付けてくれるところは見つかりませんでした。
手軽に無事お食い初めを終えられて本当に良かったです。

【店長より】
きれいに飾られた鯛を前にして、お子さまは堂々とした主役ぶりです。かわいいですね。 ネットでいろいろ見ていて記念館にたどりつかれたのですね。 掲載された写真や感想は初めてお食い初めの儀式をされる方には大いに参考になりますね。当店としても大変ありがたいです。



2008年11月02日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 茨城県 S.T.さん [写真]



お食い初めの鯛でお世話になりました。
前日到着で送ってもらったのですが、到着してすぐに中身を確認にし、想像以上の大きさにびっくりです。他の方の感想を見てから発注させていただいたのですが、それでもまだ半信半疑で、結局「尾頭付きの鯛」なんて雰囲気を盛り上げるだけの飾りなんだろうという気持ちがありました。

実際、いままでの経験より「鯛なんてパサパサしていてそう美味しいものではない」という印象を持っておりました。
当日は実家の両親、95歳の祖母と一緒にのお祝いの席でした。 皆 鯛の豪華さにびっくり。 やはりあるだけで食卓が華やかになりますね。 それから 記念の熨斗、鯛につけるお飾りと何から何まで至れりつくせりで産後から100日を迎えるまでは日々寝不足で育児以外に時間のとれないママ達にとっては本当にありがたいセットだと思いました。

お味のほうというと、大げさにお伝えするつもりはないのですが本当に、本当に、鯛ってこんなに美味しい食べ物だったの!!と驚きました。パサパサどころか、とてもしっとり〜っとしていて尚且つ塩味がきいていて脂ののった身の部分の味は感動ものです。

当日の料理は お赤飯、筑前煮、だし巻き卵、紅白なます、紅白かまぼこ、そしてハマグリのお吸い物と頑張ってつくってみたのですが、家族全員が終始「この鯛おいしいね〜」「鯛って美味しいんだねほんとは」と他の料理にはコメントもなく(涙 ・・・。

娘の記念の日に素敵な思い出となりました。ありがとうございました。 また 初正月、初節句で 家族全員一致でお世話になろうと思っておりますので その際はよろしくお願いいたします。

【店長より】
これはこれは、とても立派なお料理ですねぇー。まるで日本料理店で席を設けたような綺麗な御膳です。結構なお手間がかかったことと思います。ご家族のみなさまも声には出さなくても良さを十分に分かっていたことと思いますよ。
そして鯛もきれいに飾られていますね。かわいいお子さまもお箸をつけてもらって儀式も 無事におわったようでなによりです。次はぜひ鯛めし、鯛茶漬けもお試しください。



2008年11月01日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 M.A.さん [写真]



無事に11月1日に次女:紗希のお食い初めを行うことが出来ました。 ちょうどこの日、4月から長女:優希(2歳8ヶ月)がお世話になる幼稚園の入園が決まりダブルのお祝いを兼ねていました。

今回も長女の時と同じく、立派な祝鯛で主人も長女も大喜びでした。 ほとんど、主人と長女に食べられてしまいましたが。。。 長女の時同様、半身を確保し、鯛めし、鯛あらでとったお味噌汁を作ることが出来ました。レシピも更にわかり易くなっていて助かりましたし、レシピどおりに作ると美味しかったです。
二人目ということで、ほっぽり投げの次女ですが、すくすくと成長してくれています。 長女にした時同様の行事やお祝い事はしていってあげたいと思います。

また、何かのお祝い事で利用させていただければと思います。 ありがとうございました。

2006年6月 ご長女のお食い初めの写真

【店長より】
かわいいお子さま、そしてご家族の写真をお送りいただきありがとうございました。 鯛と並んで撮った写真は、上のお子さまのときと同じポーズですね。 上のお子さまはこんなに大きくなって鯛をたくさん食べてくれたのですね。うれしいです。



お食い初め 東京都 T.M.さん [写真]



11月1日、孫のお食い初めを無事に迎える事ができました。 とても立派な鯛で、華やかな祝い膳となり大満足です!! 孫も、目の前にある大きな鯛に興奮していた様子で(笑)
中のサイズを注文したのですが、十分過ぎる量でした。 味もホクホクとしていて、とっても美味しかったです♪

半身は孫の家族が持ち帰り、翌日鯛めしと鯛茶漬けにして食べたようですが、 「やっぱり鯛って凄いね〜!何にしても美味しいね〜!!」っと言っていました☆
また次の祝い事の際に、利用させていただければと思います。 ありがとうございました。

【店長より】
かわいいお孫さんも大きな鯛に興奮していましたか!?うれしいですね〜。 鯛めしとお茶漬けもご堪能いただけたようで何よりです。 次回はぜひ、お客様ご自身でも鯛めしや鯛茶漬けをお試しいただきたいですね。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2008年11月
           
           

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:16
昨日:37
累計:739,526