お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2008/10

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




2008年10月30日(Thu)▲ページの先頭へ
初誕生日 宮城県 N.T.さん [写真]



10月30日に孫の誕生会を致しました、美伽(青森県おいらせ町)の喜びの写真です。 美味しい鯛で皆さんがよろこび本当に満足でした。
初めてこのエヒメ活魚さまを知り、お食い初めにも利用をしたかったと後のまつり。 今度こそはいろいろとお喜びごとに利用させていただきます。
この鯛の為に、喜びごとがまた待ち遠しくなりました(^_-)-☆
お目で鯛事が続くことを祈って、その時はまたお世話になります。

【店長より】
にぎやか、そして華やかなお誕生日会だったようですね。かわいいお孫さん、そして皆さんの笑顔が印象的です。 初節句、七五三などなど・・・お祝いはこれからも続きますね。 今後ともよろしくお願いいたします。



2008年10月25日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 愛知県 H.K.さん [写真]


この度は立派な鯛をありがとうございました。 お食い初めも非常に楽しく行うことができ大変感謝しております。
こんな大きな鯛、家のグリルでは焼けませんのでお願いして大正解でした。 赤ちゃんも鯛が大変気に入ったようで、顔に近づけてみたらじ〜っと見入っていました。

とても大きい鯛が届いたので『余ったら鯛めしにしよう』と食べ始めたところ、あまりの美味しさにそのまま全部食べてしまいました!
これからも機会がありましたらまた利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

【店長より】
伝統的なお食い初めの御膳が立派ですね〜。鯛はかわいいお子さまも気に入って!?いただけたようで何よりです。鯛めしを召し上がることができなかったのは残念でしたね。次回はぜひお試しください。



2008年10月18日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 Y.A.さん
無事、お食い初めを終えました。 一番小さいタイプをお願いしましたが、想像以上に立派でびっくりしました。本当に十分すぎる大きさでした。
味も美味しく、よく鯛の塩焼きにありがちなパサパサした感じが全くなく、やわらかくホクホクしていて、一緒にお祝いしてくれた両親も美味しいと喜んでおりました。
あまった身で、鯛飯を作りましたが、これまたこんなにおいしい鯛飯は食べたことがない!と主人と目を丸くして食べました。 もし2人目が生まれたらまたお願いしたいと思います。その時には、赤飯ではなく裏側半分を使って鯛飯をあらかじめ作っておいて、
皆さんに振舞いたいと思っているところです。 本当にありがとうございました。

【店長より】
適度に脂がのった鯛は焼いてもしっとりしています。鯛めしにすると鯛が持つ風味がご飯に移ります。手軽にできてしかも美味しいですよね。 次回のお祝いではご列席の皆さまにも鯛めしを召し上がっていただきたいですね。



2008年10月11日(Sat)▲ページの先頭へ
3歳誕生日 神奈川県 A.S.さん [写真]


こんにちは。早いもので、我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」も3歳になりまし た。ワンパクぶりもパワーアップ!今回7回めになりますが、また「鯛の浜焼き」の お世話になりました。

いつもよりひと回り大きい鯛(1.2キロ)を注文し、パパさん実家で祝いました。 とても立派な鯛で、楽しく華やかなテーブルになりました。いつにも増して、身が柔 らかくておいしかったです!
台所を借りて鯛飯とお吸い物も作り、おじいちゃん&おばあちゃんにも喜んでもらえ ました。

成長の節目、節目に「鯛の浜焼き」でお祝いできるのは、本当に良い記念です。我が 家の場合、年2回ペース(節句と誕生日)が定着したので、もう欠かせません! (笑)

次の機会もお願いしたいと思います。その時また、成長ぶりをご報告しますね。あり がとうございました!

(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ(2006/02/04)
初節句のページ(2006/05/06)
初誕生日のページ(2006/10/06)
1歳節句と母の日のページ(2007/05/12)
2歳誕生日のページ(2007/10/26)
2歳節句と母の日のページ(2008/05/03)

【店長より】
毎度ありがとうございます。 ご家族の皆さんの幸せそうな笑顔がステキですね。 お子さまも元気いっぱい!ということでスクスクと育っていらっしゃるようで何よりです。 お節句と誕生日には鯛を食すことが欠かせない!ということで当店としてもうれしい限りです。今後ともよろしくお願いいたします。



2008年10月09日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 広島県 T.S.さん [写真]



今回も長男 悠斗のお食い初めに注文しました。 その記念写真です。
娘、美月も こんなに大きくなりました。 家族4人でお祝いをして、後で鯛めしにして食べました。 とても美味しかったです。どうもありがとうございました。

【店長より】
お子さまがかわいい表情をしてくれていますねー。上のお子さまも大きくなって一緒に鯛めしを食べてくれたのですね。ご堪能いただいたようでうれしいです。



2008年10月03日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 S.M.さん [写真]

今回はとても大きくて立派な鯛を、ありがとうございました。 大きな器が無かったため、皿を2枚つなげて乗せました!
味もおいしく、大満足です。身もふっくらでした。 良いお食い初めができました。 ありがとうございました。
セットの金粉は、紅白なますの上に掛けましたが、 とても豪華に映えました。
友人にも御社の鯛のこと、教えてあげようと思っています。 今後とも、宜しくお願い致します。

【店長より】
伝統的な御膳にお食い初めのメニューが盛り付けられています。おいしそうですね〜。 鯛を載せているお皿は二つをつないだものなのですか!?写真で見る限りは一枚の長方形のお皿に見えますね。食用金箔もなますに使われたようでいい利用法ですね。



2008年10月01日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 奈良県 I.J.さん [写真]

上の子の時も、御社の鯛を両親からプレゼントされ、大きさ感動しましたが、今回もすご〜く大きく、身も分厚くて感動しました!! おかげで立派なお食べ初めをすることができました☆
大きな鯛を前に、「乗るお皿がない〜〜」と母にお皿を探してもらった程です(笑)
大きさだけではなく、お味もバッチリで「こんなに分厚いのに上手にふっくら焼けてるなぁ〜」と皆で感心いたしました!
大きな鯛と息子のツーショットが撮れ、とてもいい記念になりました☆ ありがとうございました!!

【店長より】
毎度ありがとうございます。今回は下のお子さまのお食い初めだったのですね。立派な大皿に飾られた鯛をかわいいお子さまのツーショット、決まってますね〜。鯛の味も喜んでいただき何よりです。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2008年10月
     
 

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (2)
2月 (1)
9月 (1)

アクセスカウンタ
今日:11
昨日:52
累計:763,075