お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2008/09

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2008年09月30日(Tue)▲ページの先頭へ
お食い初め 福岡県 H.A.さん [写真]

本日無事にお食い初めの儀式を終える事が出来ました。
とっても大きな鯛のお陰で食卓が華やかになりました♪ そして主人も美味しい!って(喜) 今回3人目の子どものお祝いに初めて注文したのですが (上2人はスーパーの鯛を自分で焼いたのです 汗) お兄ちゃん達が 「佳子だけずるーーーい!!!」とブーブー言っています(笑)
今度は上2人のお祝い事の時に注文させて頂こうと思います。 本当にありがとうございました♪

【店長より】
きれいなお食い初めのお膳ですね。かわいいお子さまにも満足いただけたことと思います。お兄ちゃんたちの多少の嫉妬?もあったようですね。今度はぜひお兄ちゃんたちが主役のお祝いに使ってくださいね。



2008年09月28日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 福岡県 M.Y.さん [写真]


この度は美味しく立派な鯛を届けていただきありがとうございました。
双方の両親を呼んでのお食い初めの日時が決定し、情報収集しようと調べたところ、こちらを知りました。記念館の意見や写真の様子はとても参考になり、鯛を準備する自信がなかった私はすぐに注文を決めていました。

当日鯛が届いて、おくいぞめ開始。最初息子は眠っていましたが、鯛を口につけたとたんパッチリ目を覚ましました。美味しそうなにおいに誘われたのでしょう(笑)。
鯛の鯛は一つしか見つけられませんでしたが、見つけるまではとても楽しい時間でした。 鯛めしのレシピはわかりやすく、私でも美味しく作れました。早速友人にこちらをすすめています。
思い出に残る一日になりました。どうもありがとうございました!! また利用させていただきます。

【店長より】
眠っていたお子さまも目を覚まされましたか!!写真はお目目パッチリの瞬間ですね。 そしてお膳や飾られた鯛と一緒の記念写真では、あどけない表情でかわいいですね。 鯛のタイは一つだけということでちょっと残念でしたがそれもまたいい思い出となったことでしょう。



2008年09月27日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 S.R.さん [写真]

想像以上に大きく、美味しい鯛でした。
遠方から来ていた祖母がちょうど誕生日だったので、お食い初めと一緒にお祝いしました。
立派な鯛のおかげで食卓が華やかになり、良い記念になりました。 ありがとうございました。

【店長より】
大皿にのせて飾られた鯛がとても立派に見えますね〜。 そしてかわいいお子さまとおばあさまのツーショット、ダブルのおめでたい日となりましたね。



お食い初め 東京都 O.R.さん [写真]

先日は立派な鯛を送ってくださり、ありがとうございました。 おかげさまで無事にお食い初めを済ますことができました。 やっぱり鯛って美味しいですね〜。
でも自宅で焼いたら、こんなに美味しくいただけなかったのではないかと思います。 翌日は鯛めしと、骨から取った出汁でお味噌汁、と余すところなく楽しませていただきました。
捜し方が悪かったのか、鯛の鯛がひとつしか見つからなかったのが心残りで…。 また注文させていただいたときに捜してみようと思います。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 飾られた鯛ときれいなお花に囲まれて、いい記念の写真となったようですね。 鯛のタイが一つしか見つからなかったですか。。。わりと割れやすいので、割れて見つけられなかったのかもしれませんね。次回にはぜひ二つペアで見つけてください。



2008年09月15日(Mon)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 N.T.さん
今回、初めて注文をしました。お陰様で9月15日無事お食い初めをすることができました。ありがとうございます。家族4人なので一番小さい1キロの鯛を注文しましたが、大きさにびっくりです。お飾りもとっても豪華でよかったです。

とっても大きな立派な鯛に大喜びの主人と娘達でした。かなこは、初めて見る大きな鯛に不思議そうに見入っていて、桃子(上のお姉ちゃん)は鯛をあちこち触ったり、かなこに鯛の説明したりと儀式の始める前から大はしゃぎしていたのが印象的でした。 注文をした私も大・大満足です。さらに味も格別おいしく、塩加減も良かったです。身や魚の皮までおいしく頂きました。

3人では食べきれなかったので半身は翌朝の鯛飯にしました。たくさんあるので2日かかって鯛飯を食べました。 お食い初めの料理に愛媛産の鯛と松山揚げの入った煮物と、ふるさと愛媛産を味わえる事が出来、大変よかったです。 今度は、「お食い初めの当人(かなこ)も鯛を食べさせてあげたいね」って桃子(上のお姉ちゃん)とも話してます。
また、お祝いの席(初お誕生日・七五三等)には注文したいと思います。 その時は宜しくお願いします。

【店長より】
鯛の浜焼き、松山揚げの入った煮物などで愛媛の味覚を楽しまれたようですね。 これからもお子さまのお祝いがたくさんあります。 そのときはぜひまたご利用くださいね。



2008年09月13日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 K.T.さん [写真]

この度は、立派な鯛の浜焼きをありがとうございました。
今回、娘のお食い初めの鯛に準備に困っていました。
買って来てうちで焼くか、焼いた鯛を注文するか迷いましたが、失敗したらと思い注文することにしました。しかし、夫婦二人だけなので小さいのを探していました。御社の小さいサイズが一番良いと思い注文させて頂きました。
届いた鯛を見てビックリ。重さもあり大きいっす。 大きさだけでなく、塩加減もよくとっても美味しかったです。 まっ、二人で食べきれるわけがなく、翌日の鯛飯にしました。 鯛飯って贅沢ですね。
今回注文させて頂いて、多少は大きくても子供の行事を華やかに祝うことができ大変満足しております。 一緒にセットで頼んだ歯固め石もきれいでした。 今回はありがとうございました。

【店長より】
きれいなお食い初めの御膳ですね。鯛もきれいに飾られて立派です。かわいいお子さまも堂々としてバッチリきまってますね。 鯛の身をたくさん入れた鯛めしはたしかに贅沢ですね。 ご満足いただき何よりです。



2008年09月06日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 N.E.さん [写真]


この度は立派な鯛をお送りくださり、ありがとうございました。 上の子(8歳)のときには、近くの鮮魚店で鯛を買って家で焼いたのですが、大きさも小さく、お飾りも無かったため豪華さに欠けていました。今回、エヒメ活魚さんに頼んで、本当によかったです。
まず大きさにびっくり!一番小さいものを頼んだのに、とても立派でその日に三人では食べきれず、次の日鯛めしにしておいしくいただきました。塩加減もちょうどよかったです。
注文から発送、その後のサポートまでわかりやすく安心して頼めました。レシピがついていたのも助かりました。お値段も良心的だと思います。お友達にも勧めたいと思います。また何かのお祝いのときには是非頼みたいと思います。これからもがんばって下さい!

【店長より】
今回当店の商品をネット見つけていただきありがとうございます。 主役のお子さまとお兄ちゃんのツーショット、かわいいですね〜。 鯛もきれいに飾られています。 レシピの「おいしい鯛めしの作り方」をご覧になって作られたのですね。わりと簡単にできたことと思います。 またのご利用をお待ちいたしております。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2008年9月
 
       

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:10
昨日:46
累計:738,083