お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2008/08

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2008年08月31日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 S.R.さん [写真]

この度は美味しい鯛をありがとうございました。
身のほぐれが良く、旨みが濃い、大変美味しい鯛でした。 大きさも想像以上に大きく、お食い初めの料理がとても華やかになりました。 ありがとうございます。
はじめあまり乗る気でなかった主人が、「年に1度くらいは食べたいな〜」と 言っていました♪

【店長より】
鯛がとてもきれいに飾られていますね。 かわいいお子さまとご両親の笑顔がステキで、幸せな雰囲気が伝わってきます。 年に一度、ぜひご利用くださいませ。



2008年08月30日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 O.Y.さん [写真]


先日、娘のお食い初めに鯛の浜焼きを注文しました扇谷と申します。 この度は、急な注文に対応頂きましてありがとうございました。
到着した鯛の浜焼きは、娘と同じ位の大きさがあるんじゃないか?!というくらい大きくてまずびっくりしました。 しかも身がずっしりと詰まっている感じで重みもあり、かなり豪勢なお品でした。 これ一品だけでもテーブルがとても華やかになり、お祝いにも弾みがつきました♪ 娘もご機嫌で鯛のしっぽを握り締めていました(笑
その後、鯛を頂きましたが、これまた予想以上に美味しくてびっくりでした。 塩味が効いていて、そのままでパクパク箸が進みました。 翌日にはお茶漬けにして頂きましたが、これまたさっぱりして美味しかったです。
また、初節句や七五三等のお祝いにお願いするかもしれません。 そのときはまたよろしくお願いいたします♪

【店長より】
かわいい衣装に身を包んだお子さまの鯛とのツーショット、バッチリ決まってますねー。 ケーキやお料理もたくさんご用意されて華やなお祝いのご様子が伺われます。 鯛茶漬けもご堪能いただき何よりです。 そして初節句などにもまたご利用ください。



お食い初め 東京都 Y.K.さん [写真]



先日8/31日にお食い初めで購入しました。
念のため前日に届けていただくようお願いしてあったので、冷蔵庫に一晩入れて味が 落ちないかちょっと心配でしたが、全然大丈夫でした。他の皆様の評判通りしっとり していて味があって、本当においしかったです。
インターネットで注文した焼き魚がおいしいの!?、生臭くないの!?、パサついてないの!?など(笑)…半信半疑でしたが、見事に心配を裏切ってくれました。お値段以上の大大満足!!初めての子供の成長を華やかに祝ってあげられた喜びは何にも変えられないものです。本当に素晴らしい記念になりました。

しかし鯛ってこんなにおいしい魚なんですね。(実はちゃんとした鯛の焼き物って 食べたことなかったんです)ボリュームもあって、大人三人でしたが、残ってしまう ほど。残りは、当日の夜鯛飯に変身させました。これもとても上品な味わいで、う〜 ん、おいしかった。 また何かのお祝いごとには是非注文させていただきたいと思っています。ありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまはぐっすりとお休みのご様子。それにしても美味しそうなお料理がたくさん並んで豪華ですね〜。鯛の浜焼はもともと保存食で塩をかなり効かせて固いものだったのですが、現在は冷蔵保存できるので適度に脂がのった鯛を使って塩分を抑えることで、やわらかさやしっとり感を保つことができます。ただその分、焼き加減が難しいのでいつも慎重にやっております。



2008年08月09日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 愛知県 T.Y.さん [写真]


この度は立派な鯛の浜焼きをありがとうございました。 とても美味しく、また見栄えもいいのでテーブルがすごく豪華になりました!
双方の両親を招いての賑やかなお祝いで、料理の得意な主人の母も「すごく美味しい♪これがインターネットで注文できるの!?今はすごいね〜」ととても気に入ってくれたようで、注文して本当に良かったと思いました。
残った鯛は鯛めしにしました。これがまた美味しく、レシピ通りの4合が主人と二人であっという間に食べきってしまいました。(笑)
また何かの機会に利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

【店長より】
たくさんのお料理やケーキがあって華やかなお祝いのテーブルですね。 おじいさまに儀式をしてもらっているところですが、お子さまは今一つピンときてないような表情・・・そういうところもまた、かわいいですね〜。 鯛めしをご夫婦で四合全部召し上がりましたか!(もちろん何回かに分けてでしょうが。)たしかに鯛めしはおいしいですよね。次はぜひお子さまと一緒に召し上がってくださいね。



2008年08月06日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 T.M.さん [写真]

大変おいしくいただきました。 予想以上に大きな鯛でびっくりしました。
妻の誕生日と娘のお食い初めが重なってましたので 本当にいい記念になりました。 味のほうも大変おいしくて家族みんなで喜んでいました。
また、何かの機会がありましたら是非お願いします。

【店長より】
お食い初めと奥さまの誕生日でとてもおめでたい日となったのですね。 お赤飯に手作りのお料理、そして大きな鯛がテーブルいっぱいに並んでいます。 かわいいお子さまもお喜びになったことでしょう。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2008年8月
         
           

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (2)
2月 (1)
9月 (1)

アクセスカウンタ
今日:23
昨日:95
累計:767,080