お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2008/07

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2008年07月26日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 茨城県 T.Y.さん [写真]

今回は3日前に購入という急な依頼にもかかわらずご対応頂きまして本当に助かりました。
近所ではおいしい鯛も無く、せっかくのお祝い事でしたが鯛は諦めようかな・・・と思ったところ、偶然にもインターネットのお食い初めの検索でエヒメ活魚さんがヒットし、急ぎ購入しましたが購入した鯛は本当においしく大好評でした!
またテーブルに並べてみるととても豪華で、お祝い膳が一層華やかな感じとなり、大変盛り上がりました。

お食い初めで食べ切れなかった鯛は、お勧めどおり鯛めしにしてそのまま食べる+お茶漬け+味噌焼きおにぎりにして全て食べてしまいました。
また何かの機会にはぜひ購入したいと思っております。 その際にもどうぞ宜しくお願い致します。

【店長より】
かわいいお子さまの、おじいさまに抱かれてのお食い初めの儀式ですね。 ご注文が急でしたがなんとかお届けできて、無事にお祝いを終えられたようでなによりです。 鯛めしやお茶漬け、おにぎりも召し上がられたようでよかったですね。 またの機会をお待ちいたしております。



2008年07月23日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 大阪府 T.Y.さん [写真]


先日は、立派な鯛をありがとうございました。
お食い初めは100目が平日&祖父母が遠方の為、夫婦2人と息子の3人で行おうと思っていたのですが、鯛が届いた瞬間【お・・・大きいっ!!!これは2人では食べきれない!!!】と思い急遽、お友達夫婦とその息子さん(0才)の6人ですることになりました。お友達夫婦は大のお魚好きなので特に満足してもらえました☆
骨は焼いてお茶漬にするそうです。立派な鯛を余すことなく堪能させていただきました☆ ありがとうございました☆

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。お子さまはちゃんとカメラを見つめていますね。そして鯛をお友達ご夫婦と召し上がられたのですね。 たしかにお二人だとちょっと多いですからね。お友達にもお喜びいただき何よりです。



2008年07月20日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 E.K.さん [写真]



こんにちは。 初めてのお食い初めで、鯛の準備に困っていたところ、御社のサイトを見つけました。 (スーパーでは小さいものしかなかったり、焼いてくれなかったり) サイトには今までのお食い初めを行った方たちの感想が掲載されていたので量はそれを参考にできました。

届いてびっくり!ずっしり重く大きな鯛でした。 当日は両家のじいじとばあばを合わせ7人で行いました。 大人6人でいただいても十分な量でした。 温めずに常温でもとっても美味しく、身はしまっているけれど弾力があってとにかくお箸でつまむ毎に「デカッ」と実感しました。

説明書をつけていただいていたので、塩が多い部分を注意したり 鯛の鯛を取り出したり、残りで鯛飯を作ったり 2度3度楽しむことができました。
ただ一つ、残念だったのが主役はまだ3か月なので美味しい鯛を味わうことができませんでした。 主人と「俊成が食べられるようになったら、また頼もうね」と話しました。 何年か後のお誕生日や節句にまた利用させていただきたいと思います。

立派な鯛のおかげでお食い初めが華やかになりました。 どうもありがとうございました。

【店長より】
鯛がきれいに飾られていますね。そしてかわいいお子さまを囲むご親族の皆さんの笑顔が印象的です。 これからもお子さまのお祝いごとは続きます。そのときにはぜひ一緒に召し上がってもらいたいですね。



2008年07月13日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 H.Y.さん [写真]



7月13日に生後100日目を迎えお食い初めのお祝いをしました。
エヒメ活魚さんの鯛は以前にも注文させていただき、その素晴らしさからまた機会があったらお願いしたいと思っていたので今回も迷う事なく前日に届くようにお願いしました。
季節によって捕れる鯛の種類も違うのでしょうから多少大きさも違うのかと思ったら そんなこともなく今回もりっぱな鯛が届きました。 2度目の注文にしてすでに我が家では”これがなくてはお食い初めははじまらないね”といった感じです。この鯛があるだけでテーブルが賑やかになります。

今回はお姉ちゃんとおばあちゃんとが一緒に伊織に食べさせてあげました。 お姉ちゃんもたくさん鯛を食べてくれました。 翌日は鯛めしを多めに炊いて冷凍保存もしちゃいました。これがまたおいしいんですよね。
また機会があったらお願いしたいと思っています。どうもありがとうございました。

お姉ちゃん(理海)のお食い初め

【店長より】
主役お子さまとおねえちゃんのツーショット!とってもかわいいですね。 おねえちゃんも大きくなってお食い初めのお手伝い。鯛もたくさん食べてくれたようでうれしいです。鯛めしは冷凍でもけっこうイケますよね。これからもよろしくお願いします。



お食い初め 東京都 Y.S.さん [写真]


7月中旬にお食い初めをした際に、こちらの鯛の浜焼きを注文させていただきました。 もう、コレは素晴らしいですね(笑)!!
飾り付けも一緒に購入して飾りつけてみましたが、大きさ・立派さ・見栄えのよさ・味と、本当に満足でした。 主人の両親と兄に集まって祝ってもらえたのですが、部屋に入ってきた時の第一声が『おお〜!立派だなぁ〜!』と、味もおいしく大変喜んでもらえました(^_^)
こちらの鯛のおかげで食卓が一気に華やぎましたよ♪ しかも、冷めててもふっくらおいしいってホントにびっくりです!

そして、一番大きいサイズでの注文をしたのですが、余った分を半分に分けて お互いの家で鯛めしを楽しむことが出来ました♪
来年は、息子1歳のBirth Dayにまた注文したいな。。。。とたくらんでおります (笑)
本当に素敵な想い出が作れました。ありがとうございました!

【店長より】
かわいいお子さまは、お食い初めのお料理を前に堂々の主役ぶりですね〜。 そしてご親族が集まってお祝いがにぎやかに行われたようでなによりです。 鯛めしもご堪能いただいたようで良かったですね。 来年の初誕生日でのご利用もお待ちいたしております。



2008年07月10日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 Y.T.さん [写真]

こんばんは。 先日は娘の一生に一度のお食い初めの為に無理を言って時間の無い中、 鯛の浜焼きを届けていただきまして本当に有難うございました。 おかげさまで滞りなく終わらせることが出来ました。
届けていただいた立派な鯛も美味しく頂きました。 また同封のレシピにあった鯛めしも作りまして2度美味しく頂きました。 "鯛の鯛"は見つかりませんでしたが良い記念日になりました。
また是非利用させて頂きたいと思います。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 鯛もきれいに飾られています。無事にお祝いができてよかったですね。 鯛めしもご堪能いただき何よりです。 鯛のタイはまた次の機会のお楽しみということで、またよろしくお願い申し上げます。



2008年07月06日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 広島県 N.K.さん [写真]


この度は立派な鯛の浜焼きをありがとうございました。 夫婦とこの度のお食い初めの主人公の3人暮らしなので一番小さいサイズで十分だと思い、注文いたしました。
前日から張り切って煮物や赤飯の準備をしましたが鯛がなかったら寂しい食卓ですね・・・。お蔭様で食卓が一気に華やいだ気がします。 残念なことに鯛が届く少し前から私の体調が悪く、お食い初めは何とか無事に済ませたものの、ダウンして鯛は一口しか食べれませんでした。

夫が4分の1を食べ、その後、身をほぐして冷蔵してくれたものを翌日にいただきましたがとてもおいしかったです。そして身の多さにびっくりしてしまいました。 次回はしっかり体調の管理をして鯛めしなどにも取り掛かれるようにしたいと思いま す。
注文後のこまめなフォローもうれしかったです。 ありがとうございました。

【店長より】
体調を崩されたということで大変でしたね。でもお祝いの食卓がきれいに用意され、鯛もきれいに飾られていい雰囲気です。かわいいお子さまも喜ばれたことでしょう。 次回はぜひ鯛めしにもトライしてみてくださいね。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2008年7月
   
   

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:10
昨日:46
累計:738,083