お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2008/06

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2008年06月29日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 T.R.さん [写真]


このたびは豪華な鯛の浜焼きが届き 大変助かりました! 初めてのお食い初めで料理に悩んでいたところ、偶然ネットでエヒメ活魚さんを知り、早速注文しました。
直接確認できないため少々不安だったのですが、きちんと6/29の午前中、指定した時間に届きました。
開けたらびっくり。4人前でも十分なボリューム!別途購入のお飾りと歯固めの石で豪華に演出できました。

グルメなご両親も納得の味で、そのままでおいしく頂きました。 温めなくても、箸が通るんですね〜。 実家の母は価格を聞いて「安い!」とびっくりしてました(^^;
残りは翌日、鯛茶漬けと味噌汁にしていただきました。 主人は特にダシがうまいと大喜びでしたよ(^^)
本当においしい鯛を、ありがとうございました。

【店長より】
たくさんのお料理が並んでテーブルが賑やかですね。 おじいさまが笑顔でかわいいお子さまのお食い初めの儀式をするご様子がいいですね。 そして鯛の頭からダシを取るのはちょっと難しい点もあるのですのですが ご主人さまにはダシを気に入っていただき何よりです。



2008年06月28日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 栃木県 A.T.さん [写真]


この度は立派な鯛の浜焼きをありがとうございました。 かなり立派な鯛で、夫婦共にとても感激しました。
又、名前入りの「のし」や鯛に施した飾り付けで一層華やかなものになり、 おかげ様で、とても良い記念になりました。 見た目も味も本当に申し分なかったです。ありがとうございました。
初節句や、誕生日に必ずまた注文させて頂きますね。

【店長より】
きれいなお膳と見事な大皿に盛り付けられた鯛でとても立派なお食い初めの食卓となっています。そしてお子さまのあどけない表情がかわいいですね。 初誕生日やお節句にはぜひお子さまにも召し上がっていただきたいです。



2008年06月27日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 兵庫県 Y.Y.さん [写真]


今回初めて鯛の浜焼きを注文させていただきましたが、商品が届いてびっくり!!想像以上に大きくて立派な浜焼きでした。
おかげさまで食卓が豪華に彩られた中で、お食い初めのお祝いができました。感謝!感謝です。おかげさまでとても素敵なお祝いができました。
でも、息子の晴れのお祝いなのに、鯛がおいしくて主人が一人でがっつり食べてしまいました。おかげで鯛めしにしようと思っていた身が少なくなってしまいましたが、それでも肉厚だったので少しの身でもおいしく鯛めしが炊けました♪

また、鯛のお頭でダシをとってお味噌汁も作りましたが、これまた美味しく仕上がりました。見た目ゴージャスで、骨も身もあますところなく美味しくいただけて、とっても満足☆満腹です。
今度は息子の誕生日やお祝いで注文したいです。今回は立派な鯛をありがとうございました♪

【店長より】
たくさんの種類のお料理をご用意されて賑やかなテーブルですね。 かわいいお子さまはまだ小さいせいか、前に置かれた鯛がより大きく見えますね。 ご主人さまにたくさん召し上がっていただき良かったですね。 鯛めしやお味噌汁もご堪能いただいたようで何よりです。



2008年06月15日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 T.S.さん [写真]


今回ネットで、たまたま鯛の浜焼きを知り注文したのですが、当日指定した時間にきちんと届けて頂きました。 おかげさまで、無事お食い初めを終えることができました。
鯛を見て大きさにびっくりしました。味も脂がのっててとてもおいしかったです。 実際に食べさせようとする時は、本人は、寝てしまっているのですが。。。
半分食べて、残りは次の日に鯛めしにして食べました。これもとてもおいしかったです。
ありがとうございました。また、何かの時にはお願いします!

【店長より】
たくさんのお料理をご用意されたのですね。 かわいいお子さまはすっかりおネンネですが、もう少し大きくなったらぜひ召し上がっていただきたいですね。鯛めしもご堪能いただき何よりです。



お食い初め 東京都 N.A.さん [写真]

この度は、大変お世話になりました。鯛の大きさにビックリしました!
私の両親を招き無事にお食い初めをすることができました。 主人のご両親は関西で遠いので参加できませんでしたが、写真を見て鯛の大きさにビックリしており、「盛大にしてくれてありがとう!」と喜んでくれました!

鯛は鯛めしにしたり、お吸い物にしたりとフル活用しました。鯛めしはしょうがを入れて一緒に炊きました。絶品でした!お吸い物は、鯛に対してお鍋が小さくすぎたようで、かなりしょっぱくなりだいぶ薄めて飲みました。
また次の子供ができた時にも利用させて頂きたいので、これからもおいしい魚をよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

【店長より】
おいしそうお料理が並んでいますね。鯛もきれいに飾られていい見栄えですね。 鯛めしにしょうがを入れましたか。それもまた美味しそうですね。 次のお子さまもそうですが、初節句や初誕生日でもご利用いただけれたら幸いです。



2008年06月14日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 大阪府 H.H.さん [写真]


午前中指定で、キチンと早い時間に届けて頂き、無事に、お食い初めを行う事が出来ました。
上の子の時にも利用させて頂きましたが、今回も大満足です。 上の子の時は、用意にバタバタ手間取って、写真を数枚しか撮れなかったのですが、今回はいっぱい撮りました。
儀式を終え、半身は実母にお裾分けし、残りは夕食時にぺロッと、たいらげてしまいました。とても美味しかったです。
でも鯛めしに、少し残しておけば良かったと食べ終えてから後悔しました。 また機会が有れば、利用したいと思います。 この度は、ありがとうございました。

【店長より】
今回もご利用いただきありがとうございました。 下のお子さまの儀式の様子を、上のお子さまがじっと見つめていますね。かわいらしく、ほほえましい光景ですね。鯛めしのことはちょっと残念です。次回はぜひお試しください。



2008年06月13日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 I.Y.さん [写真]

こんにちは! この度、娘のお食い初めに際し、鯛を注文させていただきました。
大人の出席者は、私・主人・それぞれの母、合計4名と小人数のため、一番小さな1kgの鯛にしたのですが、思ったより立派な鯛が届きました。
また、身はふっくらとしており、そのまま頂いて十分美味しかったです。 塩味が薄味で、鯛の味がしっかりとしており、皮も簡単に剥がれました。
またセットで頼んだお飾りも大変豪華で、歯固め石もきれいで大満足しております。 手作りの料理に立派な鯛が華を添えてくれました。

また、翌日にはレシピ通り鯛飯を炊き、頭はよく焼いてからみそ汁のだしにしていただきました。鯛飯の美味しいこと!!
身はふっくら柔らかで、半身に対して米4合で十分堪能出来ました。 本当に大満足でした。
来年の初節句にも必ず注文させていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をお送りいただきありがとうございます。 テーブルにはおいしそうなお料理ときれいに飾られた鯛が並んいます。 ママさんの笑顔もとても印象的で、楽しいお祝いになったことが伺われます。 鯛めしもご堪能いただいたようでうれしいです。



2008年06月06日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 F.H.さん [写真]


先日は急な注文に対応していただきましてありがとうございました。 おかげさまで無事長男のお食い初めができました。
長女の時と同様、鯛があるだけでとても見栄えがして、たいしたことがない他の料理でも非常に立派な感じになりました・笑

長女のお食い初めと初節句に使わせていただいたのでおいしさは存知あげてましたし、主人にいたってはそのまま食べるより鯛めしにして食べるのを楽しみにしていて、身をあまり食べず鯛めしのために取っておいたくらいです(^^;
なのでほとんど身は鯛めしへ投入されました。 おいしかったです。 また機会があればお願いいたします。

【店長より】
ご長女につづいてご長男のお食い初めでもご利用いただきありがとうございます。 かわいいお子さまの写真もお寄せいただきありがとうございます。 ご主人は鯛めしがお好きでしたか。たっぷりとご堪能いただき何よりです。



2008年06月04日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 S.M.さん [写真]



おかげ様で、息子の「お食い初め」を立派に行うことができました!! 本当にありがとうございました! なにから何まで満足しております♪
発送も手際がよく、配送時間変更にも敏速に御対応頂けて嬉しかったです。 商品も綺麗なままの状態で無事届き、お皿に移して飾りつけるだけで手間要らずでした! 育児に追われている身としましては、これだけでも感激です。
もちろん、味は大・大・大満足!大きさも、1キロで充分に大きい! 鯛ってこんなに美味しかったのねー。と、家族で美味しくいただきました。 又、飾りつけも一緒に注文できるので、本当に助かりました。 歯固めの石も、このおかげで本格的な儀式になった気がします!

それにしても、鯛があるだけで、物凄く卓上が立派になるんですね! 豪華・豪華!で、御馳走〜〜って感じです。 写真にも収めましたので、将来 息子も色々やってもらったんだなぁーって感じてくれるかもしれません♪
自分自身、育児に追われつつも、ささやかでもいいから出来る限りのことを〜とおもっていましたので、鯛の存在に大きく助けられました♪

丁寧に「その後」の食べ方まで御指導いただけるので、おかげさまで鯛めし、お味噌汁と、堪能できました! 鯛めしが美味しすぎて、鯛茶漬けまで回りませんでした!
本当に、この度は、美味しくて立派な鯛をありがとうございました! 必ず、またリピート注文します。

【店長より】
日々何かとお忙しい親御さんのお役に立てて幸いです。 華やかなテーブルですね。育児のさなかにいろいろと準備されるのは大変だったと思います。かわいいお子さまも将来写真を見て愛情を感じてくれることでしょう。 そして鯛めし、美味しすぎましたか!うれしいお言葉です。 次は鯛茶漬けもぜひお試しください。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2008年6月
         

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:7
昨日:98
累計:746,345