お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2008/05

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




2008年05月24日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 N.S.さん [写真]



先日はありがとうございました。お返事も出しませんでした。バタバタしていました。 写真の通り、立派な鯛で家族もびっくりしていました。
二日目の鯛めしも最高でした。 骨も煮込んで潮汁にして食べました。
息子・紳之介も大変喜んでいた様子です。

【店長より】
かわいいお子さまの口に初めてお箸をつけるシーンですね。 これから美味しいものをいっぱい食べて元気に育ってほしいですね。 鯛めしや潮汁も味わっていただき何よりです。



2008年05月23日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 福島県 Y.Y.さん [写真]

この度は立派な鯛をありがとうございました。
お飾りセットのおかげでとても華やかな食卓になり、無事にお食い初めができました。 1.5kgの鯛を買いましたが、大人5人で半身でおなかいっぱいに。そして翌日はおすすめの鯛めしと鯛汁を作りました。
鯛めしは作り方に書いてあった昆布を使わないで作ってしまったのですが、それでもとてもおいしく家族にも好評でした。
注文してよかったです。本当にどうもありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまは金箔がちりばめられた鯛をじっと見てますね〜。 ちょっと食べたい気分になったかも!? 大人5人で召し上がったのですね。浜焼きを使った鯛めしは少々アレンジされても美味しいと思いますよ。ちなみに私が作るときは刻んだ松山あげ(油揚げを乾かしたようなもの。愛媛・松山の名物です。)を入れて少しマイルド感を出しています。



2008年05月20日(Tue)▲ページの先頭へ
お食い初め 滋賀県 H.S.さん [写真]

5月20日無事、娘の『お食い初め』をすることができました☆
平日だったため親子水入らずでの『お食い初め』だったのですが立派な鯛のおかげで食卓が華やかになりました♪
毎年お正月に鯛を頂く機会があるのですが、今回頂いた鯛はどれよりもとても美味しく次の日には残りの鯛で「鯛めし」を作り余すところなく、たいらげてしまいましたw
この度はとても立派でおいしい鯛を送っていただき、本当にありがとうございました! また機会があれば、是非お願いしたいです。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 鯛もきれいに飾られてお食い初め雰囲気が出てますね。 鯛の味もお褒めいただき恐縮です。次の機会をお待ち申し上げております。



2008年05月18日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 福岡県 I.T.さん [写真]


この度は立派な鯛を送って頂き、ありがとうございました。指定通り、当日の午前に鯛が届ましたので、滞り無く、玄(ひかる)のお食い初めを終えることが出来ました。

夫婦共に両親の住まいが遠方ですので、3人きりのお食い初めでした。でも、エヒメ活魚さんの鯛が想像以上に立派でしたので、賑やかな食卓になりました。 当日は夫婦で半分いただき、残りは翌日に鯛飯にしました。同送してくださった「鯛飯の作り方」を手本にしましたが、すごく簡単に美味しく出来、感動しました。
次は何のお祝いの時に注文しようかと、夫婦で思案中です。またよろしくお願いします。

【店長より】
お子さまがかわいいポーズを決めてくれましたね。 実質!お二人で鯛を全部召し上がられたのですね。食べ応えがあったことでしょう。 鯛めしも美味しかったということで何よりです。



2008年05月17日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 T.M.さん [写真]



先日、息子のお食い初めに鯛の浜焼きを注文させていただきました。
想像以上に立派な鯛で驚きました!飾りも素敵で良かったです。 立派な鯛の浜焼きおかげで一気にお祝いらしくなりました。
祖父母は遠方にいるため、家族3人でのお祝いだったので、『こんな大きな鯛食べきれるかなぁ・・・』と最初は思っていたのですが、しっとりふっくらした身はとてもおいし かったのでその日のうちに二人で半身以上食べてしまいました!
翌日残った身で鯛めしを作り、お頭や骨でお吸い物も作りました。これもまたとてもおいしかったです。
息子が鯛を食べられるようになったら、ぜひまた利用したいと思いました。

【店長より】
きれいなお食い初めのテーブルですね〜。デザートのクッキーやケーキもおいしそうです。鯛も見栄え良く飾られていますね。 そして鯛めしもお吸い物もご堪能いただき何よりです。 次回はぜひお子さまにも食べていただきたいですね。



2008年05月11日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 K.K.さん [写真]



この度は、ありがとうございました。 本当に立派な鯛に両親も私達夫婦も感激でした。
今回、食器類は妻の母、赤飯は私の母、料理は妻と娘「真天」の為にみんなが愛情を込めて準備した「お食い初め」に最高の鯛が来てくれました。大きさにも味にもホント驚かされました!
もっと早く知っていたら3月の初節句にもお願いしたかったです。 当日は母の日でもありましたので妻と母にも花を準備し最高のお祝いができました。
翌日、妻と次はいつ頼もうかね〜と話しながらおいしい鯛めしをいただきました。 当日、翌日と幸せな時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
是非また利用させて頂きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

【店長より】
かわいいお子さまは、おじいさまに箸づけをしてもらったのですね。 おいしそうなお料理がたくさん並んでますが、ご親族皆さんで準備されたのですね。 鯛もきれいに飾られています。 鯛を気に入っていただきなによりです。次回のご利用をお待ちいたしております。



2008年05月07日(Wed)▲ページの先頭へ
初誕生日 大阪府 M.T.さん [写真]




昨年8月にお食い初めで注文した際にあまりに美味しく評判もよかったので今回、初誕生にリピートいたしました。
変わらずきれいで大きく立派な鯛が届き梱包も丁寧で ヒバなどもつけていただき美味しくいただきましたが、ただ今回は塩がききすぎていておとなが食べても辛く息子にあげるには 辛すぎたのが残念でした。
塩をとって少しあげましたが嬉しそうでした。次回の注文の時には もう一緒に食べられるかな?と楽しみにしています。 ありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 まだ鯛の身を少ししか食べられないようですね。 もう少し大きくなったらぜひいっぱい食べていただきたいです。
少し塩辛かったということで申しわけございませんでした。 製造の都合上、ヒレの部分や腹の内側(内臓のあったところ)は 塩を少し多めに付けており、その近辺の身は塩気が多くなりがちです。 塩加減には今後とも細心の注意を払っていきたいと思います。



2008年05月06日(Tue)▲ページの先頭へ
お食い初め 福岡県 I.M.さん [写真]


先日は5月の連休前に無理な注文をお引き受けいただきありがとうございました。
正直、ネット注文は余りした事が無く希望通りの日時に届いた時はとても安心しました。 今回は初めてのお食い初めで気合が入っていたのですが、何を用意していいかギリギリまで考えてしまいエヒメ活魚さんのホームページを拝見したときは藁をもすがる思いでした。
前日から実家の母も手伝ってくれて大騒動!とても大変でしたがメインの「鯛の浜焼き」がある事でとても立派なお食い初めを終えることが出来ました。
主人も私も魚好きもあって魚の鮮度や味にはうるさいですが、かなり好評で鯛めしにするはずが全てそのまま食べてしまいました!
新鮮だしお手頃価格、発送後のアフターもとても好感があり、お祝いの席ではこの「鯛の浜焼き」を必ずお願いしようと思っています。
最近は「旬旬セット」が気になっていて只今検討中です。 今後もこの魚好きファミリーとのお付き合い末永くよろしくお願いします。

【店長より】
豪華な食卓ですね〜。かなりの手間ひまがかかったことと思います。 そしてかわいいお子さまの前にはきれいに飾られた鯛が陣取っていますね。 鯛めしにできなかったのはちょっと残念でした。次回はぜひトライしてみてください。 それと旬旬セットもその時々の美味しいお魚を詰め合わせてお送りするのでぜひどうぞ。



2008年05月05日(Mon)▲ページの先頭へ
お食い初め・初節句 神奈川県 M.E.さん [写真]


5月5日に両家のおじいちゃん、おばあちゃんを呼んで初節句とお食い初めを一緒にお祝いしました。
届いた鯛を見てみんなとても大きいので驚きました。 鯛の塩加減も丁度良くおいしく頂く事が出来、とても大満足です。
是非、親戚やお友達にも教えてあげたいです。

【店長より】
お子さまのニコニコ笑顔がかわいいですね〜。鯛もきれいに飾られています。 ご親族のみなさまにもお喜びいただきなによりです。



お食い初め・初節句 千葉県 H.H.さん [写真]


先日は立派な鯛をありがとうございました。 梱包もしっかりしていてお飾りなどもきちんと袋に分けてありとっても綺麗でした。 迫力のある鯛の大きさで大満足しています。
味も美味しくてみんなでたっくさん食べ残りは鯛飯にして食べました。 初節句とお食い初めのお祝いだったのでこいのぼりのロールケーキも作って 初節句もお祝いしました。
とっても立派だったのでお友達にも勧めちゃいました♪ 本当にありがとうございました。

【店長より】
とてもかわいらしい御膳ですね。手作りのこいのぼりケーキ!もおいしそうです。 テーブルに横たわったお子さまの姿もかわいくて微笑ましいですね。 お友達にもお勧めいただき助かります。



2008年05月04日(Sun)▲ページの先頭へ
初節句 東京都 K.K.さん [写真]


初節句に「鯛の浜焼き」美味しくいただきました。
お食い初めの時には注文しそびれてしまい、初節句では必ずエヒメ活魚さんに注文すると決めていました。
届いた鯛を見て、今までに見たこともない立派さに驚いてしまいました。 それだけではなくお味も抜群で、エヒメ活魚さんにお願いしたのは大正解でした。 主役の鯛は勿論、お飾りセットもお祝いの演出に大活躍しました。 どちらも豪華な雰囲気がでるので、お祝い事にはもってこいのお品です。
本当に素敵な記念になりました。感謝しております。

【店長より】
お食い初めのときは残念でしたが、当店の鯛の浜焼きを熱望していただき感激しております。 豪華かつ彩りがとてもきれいな食卓ですね。かわいいお子さまも笑顔でたいへんお喜びのご様子。よかったですね。



2008年05月03日(Sat)▲ページの先頭へ
初誕生日・初節句 埼玉県 M.H.さん [写真]

一歳の誕生日&初節句のお祝いに、鯛の浜焼きを注文させて頂きました。
お祝いの席では、他に食べ物をいっぱい用意したので、鯛は食べれなかったのですが、翌日に旦那と二人で鯛めしにして食べ、残りの半身はそのまま食べました。 とっても美味しくて、ビックリでした!!!
今回は、写真を撮る為に購入したようなものだったのですが、とても美味しかったので、次回も息子のお祝いをする際には購入させて頂きたいと思います。 ありがとうございました!

【店長より】
でっかい御餅とケーキと鯛でテーブルが賑やかです。 かわいいお子さまは、かっこいい服を着せてもらってキマッテますね〜。 鯛はそのまま食べても鯛めしにしても良かったということで 何よりでした。



2歳節句と母の日 神奈川県 A.S.さん [写真]



こんにちは!我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」も2歳6ケ月、ますます活発にな りました。今回6回めとなる「鯛の浜焼き」、またお世話になりました。

2ケ月ほど前に同じマンション内でお部屋が変わり気分一新、この節句は「新居」で の初イベントになりました。立派な鯛なので、「こどもの日」と「母の日」をあわせ てお祝いしました。今回もテーブルに鯛を並べると、パッと華やかに、そして引き締 まる感じがしました。その大きさ&お味に満足!楽しいひとときになりました。その 後、鯛飯やお吸い物でも楽しみました。

今回初めて「鯛の鯛」探しにも挑戦!お吸い物を作った後にふと思い出し、鍋の中を 捜索してみると「あ、あった!」運よくペアで見つかりました。大ちゃんのお守りに しました。
ところで大ちゃんはいわゆる「魔の2歳児」、第一次反抗期の真っ只中!すぐイヤイ ヤや癇癪を起こすといった具合で、毎日が戦いです。今回の記念撮影ですが、今まで で最も困難だったかもしれません。なかなか言うことを聞かず、やっと撮れた写真を 見ると、「あーっ、コップの中におててが!」

でも成長の節目、節目に「鯛の浜焼き」でお祝いできるのは、とても良い記念になり ます。次回、鯛にお目にかかるのは10月の3歳の誕生日でしょうか。その時はどん な成長ぶりをご報告できるやら?
お店の皆さまもお体に気をつけて、頑張ってください。またお会いしましょう!

(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ(2006/02/04)
初節句のページ(2006/05/06)
初誕生日のページ(2006/10/06)
1歳節句と母の日のページ(2007/05/12)
2歳誕生日のページ(2007/10/26)

【店長より】
新居でのお祝いは、おいしそうなお料理に大きなケーキ、鯛があって華やかですね。 おなじみの大ちゃんは、元気いっぱい!のようで何よりです。 魔の2歳児、という言い方があるのですね。毎日大変でしょうががんばってください。 そして鯛のタイも見つかってよかったですね。 次回もまたお待ちいたしております。



お食い初め 大阪府 N.K.さん [写真]



先日、娘のお食い初めに利用させていただきました。
大変立派でとてもおいしく、とても華やかな食事会になりました。 レシピどおりに鯛めしに挑戦いたしました。 出来立てもおいしかったですが、冷たくなってもおいしくいただけました。
「鯛の鯛」も無事発見いたしました。 今回、初めてネットでの注文だったので不安があったのですが、店長様の人柄が見える とても心配りのあるメールにとても安心いたしました。
また利用させていただきます。 ありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 立派な御膳と鮮やかなブルーの大皿に盛り付けられた鯛がとてもきれいです。 儀式はおばあさまにしてもらったようで、これで一生の「食」は安泰!ですね。 鯛の鯛も見つけられて何よりです。 鯛めしは作りたてもいいですが、おにぎりにして後で食べてもいいですね。



2008年05月01日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 長崎県 K.T.さん [写真]



今回はとても立派な鯛の浜焼きをありがとうございました!!
5月1日にお食い初めを行いました。 御社の立派な鯛のおかげで、娘のお食い初めも華やかになりました。
身もやわらかくとても美味しく頂きました!! 次の日の朝からレシピ通りに鯛めしを作ってみたところ大好評でした!!
鯛の鯛もちゃんと2つ見つかって歯固めの石と共に大切にとっております!! 歯固めの石が気に入ってずっと噛んでました(*^_^*)
次のお祝い事の時もお願いしたいと思っております。 今回は本当にありがとうございました。

【店長より】
伝統的な御膳がお食い初めの雰囲気を醸し出していますね。 鯛めしもご堪能いただきなによりです。 鯛の鯛が見つかってよかったですね。かわいいお子さまは歯固めの石を気に入ってましたか。もう少し大きくなったら、本命?!の鯛を気に入ってほしいですね。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2008年5月
       

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (2)
2月 (1)
9月 (1)

アクセスカウンタ
今日:11
昨日:52
累計:763,075