お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2008/04

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2008年04月29日(Tue)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 K.M.さん [写真]


4月29日にお食い初めのお祝いをしました。鯛も予定どうりに届き説明書どうりに準備していただきました。鯛も立派で、暫く皆で眺めているほどでした。 大喜びで一同そろっていただきました。
当日は全部食べ切れなかったので、翌日レシピどうりに鯛めしにして食べました。 本当に美味しくてビックリ致しました。鯛はあまり温めなかったのですが、塩加減も良くて美味しかったです。
本当に楽しいお祝いが出来ました。有難うございました。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 鯛めしもご堪能いただいたようで何よりです。 近い将来、お子さまにも味わっていただきたいですね。



2008年04月26日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 Y.Y.さん [写真]



4月26日(土・大安)に『お食い初め』を行いました。
鯛が届くのを楽しみにしていました。 届いて実物を見た時思っていたより大きくて見事な鯛に思わず興奮してしまいました。
夫のご両親はかなりの食通・グルメの方々なのでどういう反応するかドキドキしましたが「すごい立派!おいしい!」と太鼓判を押していただいたので本当にうれしかったです。
『お食い初め』いい思い出になりました。

【店長より】
かわいいお子さまは目をパッチリ開けてカメラを見ていますね〜。 きれいな彩(いろどり)のお食い初め膳を前にゴキゲンそうですね。 そしてグルメなご親族のみなさまに鯛を気に入っていただきなによりです。



お食い初め 東京都 M.S.さん [写真]

こんにちわ! 先日は美味しい立派な鯛を送っていただきありがとうございました!
御社の立派な鯛のおかげで、娘のお食い初めも華やかなものとなりました。 主役の本人よりも、まわりがみんな「すごーい!」と言って、記念写真を撮ってました(笑)
ケータイで撮ったので映りがイマイチですが、撮影したものを送ります。
鯛飯も、同封していただいたレシピを参考に作って、みんな美味しい美味しいと食べてくれました。 翌日も食べたくて、また作ってしまいました♪
次の記念日にもまた注文させていただきますね♪ 本当にありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまと鯛のツーショット、きまってますね〜。そして楽しい撮影会となったようですね。鯛めしも喜んでいただきうれしいです。またのご利用お待ちいたしております。



お食い初め 香川県 M.N.さん [写真]


先日、お食い初めのために御社から「鯛の浜焼き」を購入しました。
我が家では、4/26(土)に私達夫婦、ムスコ、私の妹の4人でムスコのお食い初めを行いました。 1週間前にこちらへ引越しし、お食い初めの十分な準備ができなかったので、立派な鯛があって何とか...という状況でした。
でも、それなりに手間隙かけて料理を用意したにも関わらず、ムスコにはあまり美味しくなかったらしく、最後の方では、箸から逃げていました...。 どこのお宅でもそうなのでしょうか??
とにかく、元気にこの日を迎えられたことを感謝しつつ今後も元気に良い人生が歩めるようお祈りしました。
鯛の大半は、鯛めしにして頂きました。 そんなに難しくないレシピが同封されていたので大変助かりましたし、おいしく頂けました。
また何かの機会に利用したいと思います。 ありがとうございました。

【店長より】
お子さまのかわいい眼差しが印象的な写真ですね。お食い初めのときに、実際には食べないことが多いようです。箸を口に近づけて食べるマネだけするので十分でしょう。もし食べてもすぐ吐き出したりするかもしれませんし。だからあまり心配なされなくてもいいと思いますよ。



2008年04月20日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 M.T.さん [写真]



一昨日の土曜日に御社の鯛でお食い初めを行いました。
生後5ヶ月になる娘で本来ならば2月に行う予定だったのですが、 なかなか都合のつく日がなく2ヶ月も先延ばししてしまいました。 その代わり立派な鯛でお食い初めをしようと思っておりましたので 御社の立派な鯛は当日届くのをとても楽しみにしておりました。

届いた鯛は本当に立派で主人も最初はネットでの取り寄せで大丈夫か?と心配して おりましたが、見た目の豪華さ、そして程よい塩加減の鯛はとても美味しく主人とも大満足でした。次の日には鯛めしを作ったのですが、こちらもとても美味しくいただきまし た。
娘は既に離乳食が始まっておりますので私達大人が食べている鯛に興味津々で一生懸 命手を伸ばしていました。 次回も是非利用させていただきたいと思います。

最後になりましたが、注文から本日に至るまでメールでの細かいお心配りに感謝して おります。 ありがとうございました。

【店長より】
写真を送りいただきありがとうございました。 かわいいお子さまは鯛に興味があるようですね。もう少し大きくなったら食べられるよ〜って言ってあげたいです。 鯛めしも気に入っていただきなによりです。



2008年04月13日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 岩手県 G.H.さん [写真]

このたびは立派な鯛を送ってくださり、ありがとうございました。
転勤先での、夫婦+娘のささやかなお祝いだったので、一番小さいものを お願いしましたが、充分すぎるほどでした!
半身をいただいたあと、鯛めしでおいしくいただきました。
同梱していただいた、タコ、イカ、エビの串焼きもボリューム満点でした。 おもてなしにまたいつか利用させていただこうと思っています。
そうそう、鯛の鯛も見つかりましたよ。お守りにします。

【店長より】
とてもきれいなお膳ですね〜。鯛もきれいに飾られて、お吸い物の星型の具もかわいいです。鯛めしもご堪能されたようで何よりです。一緒にご注文された海鮮串は大きい身を使っているので食べ応えがあったと思います。そしてタイのタイが見つかってよかったですね。



2008年04月12日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 福岡県 J.Y.さん [写真]

こんにちわ!先日は美味しい立派な鯛を送っていただきありがとうございました!
御社の立派な鯛のおかげで、娘のお食い初めも華やかなものとなりました。 娘は目の前の料理にヨダレが止まらない様子でした(笑)
鯛飯も半身で作り、美味しく最後まで堪能しました。 本当にありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまとお母さまの笑顔の記念写真ですね。 お子さまの眼差しは鯛のほうに向いているのでしょうか。 そしてお料理を見てヨダレが出てましたか。たくさん食べる子になりそうですね〜。



お食い初め 東京都 K.S.さん [写真]


とても立派な、鯛とハマグリをありがとうございました。 華やかなお食い初めが、出来ました。
祖母も両親も私たちもそしてもちろん、わが子も大満足でした。 ハマグリも大きくりっぱで、お吸い物を作りました。 とても、美味しくいただきました。
残った鯛で、鯛飯と鯛のお吸い物を、妻に作ってもらいました。 これまた、美味しかったです。
また何か機会があれば、お願いをいたします。

【店長より】
かわいいお子さまが鯛を不思議そうに見てますね。 ちょっと変わった物に見えたのでしょうか。 お料理もたくさんならんで華やかなご様子ですね。 鯛めしやお吸い物もご堪能いただいたようで何よりです。



2008年04月09日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 大阪府 M.M.さん [写真]

先日は立派な鯛の浜焼きを送って頂きありがとうございました。 無事4/9にお食い初めをすることができました。
ホントに大きな鯛でみんな「立派な鯛やな〜!!」と言っておりました。 味の方ももちろんおいしくて、やわらかくてすごく食べやすかったです。
お祝い飾りをつけると一段と鯛が豪華になり食卓がすごく豪華で華やかになってうれしくなりました♪蛤も大きく食べ応えがありました。
だしの取り方の説明までついており、すごくありがたかったです。 次の日はおすすめのとおり鯛めしで、これがもう絶品!で私も主人も調子に乗って胃が痛くなるくらい食べすぎてしまうほどでした。
今後もまた、お祝い事の時にはお願いしたいなぁと思います。ありがとうございました。

【店長より】
手作りのお料理がたくさん並んで賑やかなお膳ですね。 鯛めしを食べすぎてしまいましたか〜。でもその気持ちわかります。私もおかずそっちのけで鯛めしを食べたりしますから。



2008年04月05日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 K.S.さん [写真]

この度はありがとうございました!!
予想より大きな鯛で家族みんな感動してました。 主人の方も、私の方も初孫で初めてのお食い初めだったので、とてもいい記念になりました。
またお祝い事がある時は、よろしくお願いいたします。

【店長より】
お赤飯を炊いてのお祝いですね。鯛も食用金箔が振りかけられていてきれいです。 かわいいお子さまの視線は、カメラのほうではなく鯛のほうに向いているようですね。 不思議なものに見えたのでしょうか。



お食い初め 北海道 F.K.さん [写真]

鯛の浜焼き、ありがとうございました。 おかげさまで、凰華(孫娘)の楽しいお食い初めができました。
6人で食しましたが、鯛めし用には残らず、すっかり食べきりました。 機会をみて、またお願いしたいと思っています。 仲間内にも紹介しました。

【店長より】
お子さまはテーブルの上で立派なのしに包まれた箸を胸にあてていますね。 お食い初めらしい?かわいいお姿です。 鯛もご好評をいただき何よりです。次回は鯛めしもお試しくださいね。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2008年4月
   
     

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:7
昨日:98
累計:746,345