お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2008/01

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2008年01月27日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 栃木県 C.T.さん [写真]

1月27日(日)無事にお食い初めができました。 親しい方をお呼びしてのお食い初めでした。
一番小さい鯛と簡単な飾りを注文させていただいたのですが、開けてびっくり、すご く大きくて飾りも見栄えがし、食卓に華を咲かせていただきました。 味がまた絶妙な塩加減で本当においしく来ていただいた方にも大好評でした。
海の無い県からの注文でしたが、主人の実家は瀬戸内に面したところなので、ふるさ とに帰ったような気分で良い思い出ができました。
また、何度もメールをいただき、ご丁寧な対応にも感謝しております。ありがとうご ざいました。
いっしょに注文したぶりを食べるのを楽しみにしています。

【店長より】
お祝いのお料理をたくさんご用意されたのですね。 華やかなお祝いのご様子がうかかがえます。 ご主人にも瀬戸内海の味を味わっていただき何よりです。



お食い初め 神奈川県 I.M.さん [写真]


この度はお世話になり、ありがとうございました。
予想以上に大きくびっくりし、又美味しいのにも驚きました。とても食卓も豪華になりました。
友人にもお勧めしておきます(^^)
またお祝いの席では利用させて頂きます。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 堂々とした主役ぶり!ですね。 そして儀式の光景がとても微笑ましいですね。



2008年01月26日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 O.N.さん [写真]

1/26にご利用させていただきました。 立派な鯛と一緒にお食い初めを無事行うことができました。
長女のお食い初めでは出来なかった鯛めしも今回は挑戦してみて、家族みんな大満足でした。本当に美味しかったです。
また、お祝いの際にはご利用させて頂きたいとおもいます。
どうも有難うございました。

【店長より】
かわいいお子さまとパパさんの写真をお送りいただきありがとうございました。 今回は鯛めしを作ることができたのですね。ご満足いただいたようでうれしいです。 またのご利用をお待ちいたしております。



2008年01月20日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 K.A.くん [写真]

1ヶ月程遅れてお食い初めのお祝いとなりましたが、鯛の浜焼きで豪華な御膳となりました。ありがとうございます!
とても美味しかったので息子に食べさせられないのが残念です。大きくなったら食べさせてあげたいと思います。
実家でお祝いしたので息子用の椅子がなく、机の上に座ってしまってお行儀が悪くてごめんなさい(笑)。この写真を撮るのに息子を笑わそうと大人たちは必死!その様子が面白くてムービーも撮りました。
ボリュームのある鯛だったので半身は鯛ご飯にしました。程よい塩加減で美味しかったです!またよろしくお願いします。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 ご実家での撮影のエピソードも微笑ましいですね。 大きくなったらぜひお子さまと召し上がってくださいね。



2008年01月19日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 茨城県 F.S.さん [写真]

この度、息子のお食い初めが鯛の浜焼きで、立派なお祝いが出来ました。ありがとうございました。
家族だけでのお祝いでしたので、当初鯛は考えていなかったのですがネットで検索していたらこちらの鯛を知り焼いてあるし、お値段もお手ごろでしたのでお願いする事に決めました。
1キロのものでも、とても立派で、身もやわらかく味もとても美味しく家族みんなとても喜んでいました。
(ただ、鯛をあたためようとしてグリルで焼いてしまい頭が焦げてしまいました。)
また同封していただいたレシピで鯛めしを作り、骨と頭はだしをとり、鯛めしはそのまま食べたり、おにぎり、取っただしをかけてお茶漬け、で最後には鯛チャーハンにし、だしでつみれ汁を作りと色々とっても楽しめました。
また機会があったらお願いしたいと思っていますのでその時はよろしくお願いします。

【店長より】
お食い初め用の器も用意されて立派なお祝いをされたようですね。 鯛めしをおにぎりやお茶漬けにしても召し上がられたのですね。 鯛チャーハンはまだ食べたことがありませんが、美味しそうです。 当店の鯛の浜焼きはとくに温めなおさなくてもやわらかいので美味しく召し上がることができると思います。
なおグリルで中まで熱を通そうとするとどうしても表面が焦げてしまうので、電子レンジで温めるほうがいいかもしれません。



2008年01月14日(Mon)▲ページの先頭へ
初誕生日 熊本県 Y.S.さん [写真]



おめでたい席にはやはり『鯛の浜焼き』に限ります。 今回3度目の注文をさせて頂きました。
孫の初誕生日でお鯛さんを見るなり「Woo~~~!!」っと大喜びでパチリ☆と撮れました。 ほっこりしていておいしいので何度もおかわりして食べました。鯛めしの分を取っておくことを考え綺麗に頂きました。
私どもは『鯛の鯛』と言ってますがエラのところにある。。それをきれいにとり記念に取ってます。娘はそれをアルバムに貼っってお嫁入りのときに持たせよう・・・ と言っています。。まだまだ〜ぅン十年も先の話なのに・・・・。(笑)
エヒメ活魚様 幸せな食卓を有難うございました。
念願の鯛めし と〜〜ってもおいしく出来ました。ご丁寧な梱包とレシピまで頂いて 感謝しています。 これからもよろしくお願いいたします。

【店長より】
ほんとうにかわいいお孫さんの笑顔ですね。お喜びの様子がよく伝わってきます。 「鯛の鯛」は二つともきれいに取れましたね。 鯛めしもおいしく召し上がられたということで良かったですね。



2008年01月03日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 A.S.さん [写真]

初孫のお食い初めで美味しくいただきました。 その日には食べきれず翌日に鯛汁にしても好評でした。 ぶりの味噌漬けも美味しかったです。
又・お祝い事の説は頼みますので宜しくお願いします。

【店長より】
かわいいお孫さんの前に、鯛がアップで写っていてけっこう迫力がありますね。 鯛の浜焼きもブリの味噌漬けもお楽しみいただいたようで何よりです。



   





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2008年1月
   
   

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (2)
2月 (1)
9月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:60
累計:765,576