お食い初め記念館・写真がいっぱい!! - 2008

お食い初め、初誕生日、お節句などの写真がいっぱい




[PR]



2008年12月24日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 三重県 Y.Y.さん [写真]

12月24日に無事お食い初めの儀式を行うことが出来ました。 おじいちゃんたちが鯛の大きさに驚き、残ったら鯛めしにするのを楽しみにしていましたが美味しくて2歳の子供もたくさん食べたので、皆でペロリと平らげ鯛めしに出来ずじまいでした。
熨斗なども飾ったので豪華な儀式が出来ました。 ありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまとご親族の写真をありがとうございました。 鯛は2歳のお子さまにも気に入ってもらえたのですね。うれしいです。 鯛めしにできなかったのはちょっと残念ですが、また次回のお楽しみですね。



2008年12月14日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 鹿児島県 N.Y.さん [写真]

次女のお食い初めに利用させていただきました。ネットでのお取り寄せなので、期待半分だったのですが…。届いて箱を開けてその大きさに驚きました。2歳になる長女も初めてみるその大きさにビックリ!!ホント「看板に偽りなし」でした。
一番小さい鯛を注文したのですが、ちょうどよい皿がなく(笑)、お盆に載せることにしました。ヒバ、飾りもあったので、見栄えも大変良かったです。手作りのお食い初め料理に華を添えていただきました。

帰宅した主人もその大きさに驚いていました。(買ったことを内緒にしていたので…) 次女の名前の入ったのしを見て、「すごいね」と感動した様子。そして味のいいこと。長女も「おさかな〜」とパクパク。長女のときとはまた違う、楽しいお食い初めになりました。歯固め石もいい記念になります。(長女のときは仕出し料理を頼んでしたのですが、歯固め石は返却しなければなりませんでした)

鯛の鯛を見つけようと主人は奮闘しておりましたが、見つけることができませんでした。(涙)「これかな?これかな?」と次々骨を取り出しては、「違うよね〜」と確信が持てず…。どんな形をしているのでしょうか?こういう楽しみがあるのもいいですね。

お食い初めの様子の写真を実家の父母にメールで送ったら、「大きくて立派な鯛だね〜。どこで買ったの?」と驚いておりました。もっと早くエヒメ活魚さんのことを知っていれば、長女のお食い初めや父の還暦祝いに利用できたのに…と思いました。来年は母が還暦を迎えます。鯛の浜焼きはだれもが驚くと思うので、母の還暦祝いにサプライズで贈ろうかなとも考えています。
今回は本当にありがとうごさいました。また利用させていただきます。

【店長より】
かわいいお子さまと鯛の対比が面白い写真ですねー。お子さまは真横にある鯛に戸惑わなかったでしょうか。ご長女にも鯛の味を気に入ってもらえたようですね。うれしいです。歯固めの石や鯛のタイは記念に取っておく方も多いようですが、鯛のタイは見つけにくいかもしれませんね。
たまたま見かけたのですが「週刊文春 2008年12月11日号」の表紙に鯛のタイがいっぱい描かれています。まさにあんな形ですね。検索サイトで「週刊文春 バックナンバー」で検索するとヒットします。



2008年12月13日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 T.A.さん [写真]

この度は長女のお食い初めでお世話になりました。 2008年12月13日(土)にお互いの両親と妻の弟を招待して賑やかにお祝いをしまし た。
お食い初め用の鯛は当初私の父に準備をお願いする予定でしたが、準備が大変だと 思いインターネットで探したところエヒメ活魚さんが目に留まり決めました。 既にお食い初めで利用された方々の感想が掲載されており、信頼を持てたのが決めた 理由でした。

実際に届いた鯛は丁寧に梱包されており見た目も立派ですが、味もとても美味し かったです。 当日残った鯛は、鯛飯と味噌汁にして頂きました。また違った味わいを楽しめまし た。
おかげさまで無事に長女のお食い初めのお祝いをすることができました。 娘が元気にすくすく育っていくことを願っています。 また機会があれば、利用させて頂きたいと思っています。

【店長より】
かわいいお子さまのポーズ、決まっていますねー。お膳もきれいで、まさにお食い初めの写真です。たくさん食べてスクスクと育ってほしいですね。 ご自宅で大きな鯛を準備するにはなかなか大変ですから、これからも当店をご活用いただければうれしいです。



2008年12月12日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 S.S.さん [写真]

お食い初めの鯛を何処にお願いしようかと散々迷ったあげく、インターネットでこちらのお店を見つけました。皆さんの評判が大変よかったので、通販という不安が正直ありましたが、期待以上の大きく美味しい鯛が届き大満足でした。

そのときから絶対、初誕生日もエヒメ活魚さんにお願いしようと思っておりました。 今回も大きく大変美味しい鯛に一同大満足です。前回鯛の鯛といわれる骨を見つけられず、今度こそはと思いましたが、残念ながら見つけられませんでした。 美味しい鯛に皆我先に箸をつけてしまうからでしょうか(^^;)
この次は鯛の鯛を是非ゲットしたいと思います。
初誕生日に大きな鯛と一升餅を前にご機嫌な笑顔を見せてくれました。 ありがとうございます。

【店長より】
初誕生日おめでとうございます。一升餅はやはりでっかいですね〜。 そして、かわいいお子さまはとってもいい表情です。 今回も鯛のタイは見つけられませんでしたか・・・なかなかむつかしいようですね。 次回こそはと私どもも願っております。



2008年12月07日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 M.N.さん [写真]



今回、長男のお食い初めでお世話になりました。 指定通りの日時に滞りなく届けていただき、鯛も大変立派できれいでした。
想像以上に大きく用意していたお皿にのらなかったので、急遽お盆にのせることに! 鯛があることでテーブルの上が華やかになり、一気にお祝いモードになりました。
オプションでお飾りや歯固めも頼んだのですが、やはり写真映えしますので、頼んで良かったと思いました。 お味のほうですが、塩加減もちょうど良く、特に温めたりしなくても美味しくいただくことができました。
両親も大変喜んでおり、次の機会にもぜひ利用させていただきたいと思います。 またよろしくお願いいたします。

【店長より】
たくさんのお料理をご用意されたのですね。おいしそうです。お盆にのった鯛もきれいに飾られています。かわいいお子さまもご機嫌そうで良かったですね。そしておじいさま、おばあさまによるお子さまのお食い初めの儀式。微笑ましいです。皆さまにお喜びいただけたようでなによりです。



お食い初め 愛知県 F.K.さん [写真]




明けましてお目出とうございます。昨年は大変お世話になりました。
昨年末に孫のお食い初めに1.2kgの鯛を注文致しました。 とても大きくりっぱな鯛に感動致しました。 レンジで少し温めとても美味しくいただきました。 ありがとうございました。
又機会がありましたらお願いしたいと思います 本年もどうぞよろしくお願い致します。

【店長より】
かわいいお孫さんのお食い初めが盛大に行われたようですね。写真から賑やかなお祝いのご様子が伝わってきます。今年もよろしくお願いいたします。



お食い初め 山形県 K.S.さん [写真]


この度は立派な鯛をお届けくださりありがとうございました! 実は当初、義母のすすめもあって料亭でお食い初めを行なう予定でしたが 問い合わせてみたところかなりの予算オーバーでした。(-"-;A ...

お食い初めを考え始めた頃、すでに貴店の鯛をネットで見ていた私は結局うちですることにし、さっそく注文した次第です。 立派な鯛が食卓を賑わせ、おめでたい感たっぷりでした(^o^)
義両親も「こんなに肉厚で柔らかくて美味しい鯛は初めてだ!」ととても喜んでくれました。
おかげさまでとてもリーズナブルに、しかも思い出に残るステキなお食い初めになりました!ありがとうございました。

もちろん〆は鯛のだし汁で鯛茶漬けにしていただきました! 本当に美味しかったです。 次は何のお祝いで注文しようかなぁ〜?(^o^)

【店長より】
外でお祝いをしようとすると結構かかりそうですね。 でも当店の鯛を思い出してご自宅で儀式をやられて、ご親族にも喜んでいただきよかったですね。かわいいお子さまの記念写真もきれいに撮れています。鯛茶漬けも美味しかったということで、また次回も楽しみですね。



お食い初め 山口県 S.T.さん [写真]

12月7日に長女のお食い初めを無事迎えることが出来ました。 上の子の時も利用させて頂き「でっかい鯛だ〜!」と感動した事を覚えてます。 今回もとても大きくて立派な鯛で箱を開けた上の子も「大きいね〜(^O^)」と大喜びで、とても楽しくて華やかな食卓になりました。

次の日に鯛めしにして2度も鯛料理を楽しめました。”鯛の鯛”も旦那が探し出し、「魚〜!!」とまたまた上の子、大喜び★最後の最後まで楽しませて頂きました。 本当にありがとうございました。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 そして鯛のタイが見つかってよかったですね。 上のお子さまも喜んでいただけき何よりです。



2008年12月06日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 島根県 I.K.さん [写真]

配達も予定通りして頂き、100日のお食初めのセレモニーも厳かに元気な子供の成長を願いながら行いました。 膳に主役の鯛がどっしり座り、家族両親も満面の笑顔が始終続き、鯛を肴を祝い酒を酌み交わしました。 この儀式は段々と失われつつあると聞いておりますが、こんな行事を通じて親子両親の絆が深くなり、家庭円満の一助になると思います。 古臭いなんていわないで次の孫にもやってやりたいと思いつつ帰郷しました。またご縁がありましたらお願いしたいと思っております。有難うございました。

【店長より】
豪華なお料理が並んだテーブルを囲んでご親族一同でお祝いをされたのですね。 かわいいお孫さんも喜ばれたことでしょう。おっしゃるとおり、伝統ある行事を継承していくことは大いに意味のあることなのですね。 次の機会をお待ちいたしております。



2008年11月29日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 山梨県 M.S.さん [写真]


この度は大変良い物を届けて頂き、ありがとうございました。 迅速、丁寧な対応に感謝いたします。
とても豪華な、お食い初めの儀式になりました。 息子も将来、写真を見て喜んでくれると思います。

あのように大きな鯛は初めて見ました。 味もとてもよく、妻と二人で食べきってしまいました。 また機会がございましたらよろしくお願いします。

【店長より】
丸いテーブルにおいしそうなお料理。お膳やお皿の配置もきれいですね。 鯛の浜焼きをご堪能いただいたようで何よりです。 近い将来、かわいいお子さまにもぜひ召し上がっていただきたいですね。



2008年11月23日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 K.N.さん [写真]

11/23にお食い初め☆無事に終わりました。 メールでも親切な対応ありがとうございました。
焼き物とは言え、魚の注文は初めてでしたから正直、生臭いかな、、とか固いかな、、と心配でしたがまったく問題ありませんでした。直前まで魚の下の保冷剤に気付かず……慌てて電子レンジで少し温めました!
大人7人で1kgの鯛。丁度良かったです!少し残ったので炊き込みご飯にしようと思っています。

【鯛の鯛】と呼ばれる骨があるんですねw(°0°)w説明書で初めて知り、探しましたが見つかりませんでした。残念。。説明の絵があると嬉しかったかも。
末筆になってしまいましたが、これから厳しい季節になりますので皆様お体ご自愛くださいませ。この度はありがとうございました。

【店長より】
お食い初めのお膳と飾られた鯛の浜焼き、そしてたくさんのお料理が豪華に並んでいますね〜。おいしそうです。浜焼きは食べる30分くらい前に冷蔵庫から出していただければ室温に近づいてやわらかくなり食べやすくなります。出した直後だとちょっと固いし冷たいので食べにくいでしょう。そして鯛のタイはやはり見つけにくいようですね。今度、見つける様子を写真に撮ってみますね。



2008年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 神奈川県 S.S.さん [写真]


母がインターネットでエヒメ活魚さんを発見、この写真館もおもしろいよ〜、と教えてくれたので、娘のお食い初め用に早速オーダーしました。
届いた時は本当にびっくり、大きい!! お祝い飾りセットも飾ると更に立派で、一緒に頼んでよかったです。 自分達家族と、ジジババ、娘を入れて5名だったのですが、1kgの鯛は余るほど・・・! 塩加減も丁度よく、とても美味しくいただきました。 娘も満足!?

翌日は残った鯛半分で鯛飯を作ってみましたが、これまた美味!! 大満足です。ありがとうございました。

【店長より】
お箸を口に近付けた時のお子さまの表情がなんともかわいいですね〜。 みなさまには鯛の姿や味、そして鯛めしもご満足いだいたようで何よりです。 近い将来、お子さまにもぜひ召し上がっていただきたいでうね。



お食い初め 大阪府 T.T.さん [写真]


此の度は、お食い初めの鯛の浜焼きお送り頂き有難うございました。 とても、大きくて、すばらしい鯛で、家族一同大喜びです。 お陰様でよい記念になりました。有難うございました。
尚、記念の写真との事ですが、あまりよく撮れておりませんがお送りします 御覧くださいませ。向寒の折、皆々様には、御身体御自愛くださいませ。

【店長より】
お食い初めのお子さまのかわいい写真をありがとうございました。 料理は豪勢、鯛もきれいに飾られていますね。 それではまたのご利用をお待ち申し上げております。



2008年11月21日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 S.C.さん [写真]

長女のお食い初めで、利用させてもらいました。 お食い初めは、私達夫婦と旦那のご両親、旦那の妹夫妻の六人でお祝いをしました。 鯛は、食べる前にレンジで温めてから、取り分けて頂きました。 身もしっかりしていてたし、塩分もほどよい感じで、とても美味しかったです(*´∀`*)

旦那のご両親も、歯固めの石も綺麗だね!って鯛だけでなく、オプションの方にも満足していた様子でした。私達夫婦にとっても、初めてのお食い初めは大成功に終わりました♪美味しく素敵な鯛をありがとうございました(●´∀`●)/
また、何かのお祝事があった時には利用させてもらいます!!

【店長より】
かわいいお子さまと飾られた鯛の写真をお送りいただきありがとうございます。 鯛の味もオプション商品も気に入っていただいたようでなによりです。 またのご利用をお待ちいたしております。



2008年11月20日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 静岡県 O.N.さん [写真]

初めての子供。何もかもが手探りしながらの育児、あっという間に100日を迎えることとなりました。お食い初めって、どんなことをするんだろう・・・・いろいろ調べて、用意するものを確認。エヒメ活魚さんの鯛をネットで見て、これは注文するしかない!と張り切って注文しました。
そして、届いた鯛をみて、あまりの立派さにびっくり! 11月21日、長女・柚稀(ゆずき)誕生100日目に、パパママと3人でお食い初めを行いました。これからもすくすく育って欲しいと願いをこめて・・・・

鯛のおかげで、かなり豪華になりましたよ!こんなに大きな鯛は、絶対家庭のグリルでは焼けないし、なによりとってもおいしかったです。 主役の柚稀はもちろん食べることは出来ないので、パパママが代わりに美味しく頂きました♪
そのまま食べるのも美味しかったし、翌日鯛めしを作ったのですが、それが最高に美味しかったです!レシピも同封されていたので、初めてでしたが上手に作ることが出来ました。
ダシもとってみました。我が家のグリルが小さくて、鯛のお頭が厚みあるので焦げてしまい、ちょっと焦げ臭いダシになってしまいましたが、たくさん作って冷凍保存しました。煮物や味噌汁に活用します。 本当にありがとうございました。

【店長より】
お子さまのかわいい笑顔が印象的です。大きな鯛に喜んでくれたのかも!?と思うとうれしいですね。鯛の身はそのままもいいですが鯛めしにしても美味しいですね。近い将来、お子さまにもぜひ召し上がっていただきたいですね。



2008年11月15日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 O.S.さん [写真]

慣れない育児に追われ、気が付いたときには生後100日目まであと10日に迫っていました。お食い初めといっても何をどう準備したらよいのか分からず、インターネットで調べているときに「お食い初め記念館」を拝見しました。なるほどこうやって写真を撮ってあげたら記念になると思い、とても参考になりました。

このような商品は、広告の写真と実際に送られてくる状態が異なりがっかりすることが多いのですが、実物も期待通りで、本物のヒバが敷かれ、面倒な調理や処理も必要なく、そのまま食卓に出すことができ、大変重宝しました。
食べてみてしょっぱいところもあったのですが、それについても詳しい解説やレシピ付きで安心できました。 お祝い飾りセットが便利で嬉しかったです。他を探しても付けてくれるところは見つかりませんでした。
手軽に無事お食い初めを終えられて本当に良かったです。

【店長より】
きれいに飾られた鯛を前にして、お子さまは堂々とした主役ぶりです。かわいいですね。 ネットでいろいろ見ていて記念館にたどりつかれたのですね。 掲載された写真や感想は初めてお食い初めの儀式をされる方には大いに参考になりますね。当店としても大変ありがたいです。



2008年11月02日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 茨城県 S.T.さん [写真]



お食い初めの鯛でお世話になりました。
前日到着で送ってもらったのですが、到着してすぐに中身を確認にし、想像以上の大きさにびっくりです。他の方の感想を見てから発注させていただいたのですが、それでもまだ半信半疑で、結局「尾頭付きの鯛」なんて雰囲気を盛り上げるだけの飾りなんだろうという気持ちがありました。

実際、いままでの経験より「鯛なんてパサパサしていてそう美味しいものではない」という印象を持っておりました。
当日は実家の両親、95歳の祖母と一緒にのお祝いの席でした。 皆 鯛の豪華さにびっくり。 やはりあるだけで食卓が華やかになりますね。 それから 記念の熨斗、鯛につけるお飾りと何から何まで至れりつくせりで産後から100日を迎えるまでは日々寝不足で育児以外に時間のとれないママ達にとっては本当にありがたいセットだと思いました。

お味のほうというと、大げさにお伝えするつもりはないのですが本当に、本当に、鯛ってこんなに美味しい食べ物だったの!!と驚きました。パサパサどころか、とてもしっとり〜っとしていて尚且つ塩味がきいていて脂ののった身の部分の味は感動ものです。

当日の料理は お赤飯、筑前煮、だし巻き卵、紅白なます、紅白かまぼこ、そしてハマグリのお吸い物と頑張ってつくってみたのですが、家族全員が終始「この鯛おいしいね〜」「鯛って美味しいんだねほんとは」と他の料理にはコメントもなく(涙 ・・・。

娘の記念の日に素敵な思い出となりました。ありがとうございました。 また 初正月、初節句で 家族全員一致でお世話になろうと思っておりますので その際はよろしくお願いいたします。

【店長より】
これはこれは、とても立派なお料理ですねぇー。まるで日本料理店で席を設けたような綺麗な御膳です。結構なお手間がかかったことと思います。ご家族のみなさまも声には出さなくても良さを十分に分かっていたことと思いますよ。
そして鯛もきれいに飾られていますね。かわいいお子さまもお箸をつけてもらって儀式も 無事におわったようでなによりです。次はぜひ鯛めし、鯛茶漬けもお試しください。



2008年11月01日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 M.A.さん [写真]



無事に11月1日に次女:紗希のお食い初めを行うことが出来ました。 ちょうどこの日、4月から長女:優希(2歳8ヶ月)がお世話になる幼稚園の入園が決まりダブルのお祝いを兼ねていました。

今回も長女の時と同じく、立派な祝鯛で主人も長女も大喜びでした。 ほとんど、主人と長女に食べられてしまいましたが。。。 長女の時同様、半身を確保し、鯛めし、鯛あらでとったお味噌汁を作ることが出来ました。レシピも更にわかり易くなっていて助かりましたし、レシピどおりに作ると美味しかったです。
二人目ということで、ほっぽり投げの次女ですが、すくすくと成長してくれています。 長女にした時同様の行事やお祝い事はしていってあげたいと思います。

また、何かのお祝い事で利用させていただければと思います。 ありがとうございました。

2006年6月 ご長女のお食い初めの写真

【店長より】
かわいいお子さま、そしてご家族の写真をお送りいただきありがとうございました。 鯛と並んで撮った写真は、上のお子さまのときと同じポーズですね。 上のお子さまはこんなに大きくなって鯛をたくさん食べてくれたのですね。うれしいです。



お食い初め 東京都 T.M.さん [写真]



11月1日、孫のお食い初めを無事に迎える事ができました。 とても立派な鯛で、華やかな祝い膳となり大満足です!! 孫も、目の前にある大きな鯛に興奮していた様子で(笑)
中のサイズを注文したのですが、十分過ぎる量でした。 味もホクホクとしていて、とっても美味しかったです♪

半身は孫の家族が持ち帰り、翌日鯛めしと鯛茶漬けにして食べたようですが、 「やっぱり鯛って凄いね〜!何にしても美味しいね〜!!」っと言っていました☆
また次の祝い事の際に、利用させていただければと思います。 ありがとうございました。

【店長より】
かわいいお孫さんも大きな鯛に興奮していましたか!?うれしいですね〜。 鯛めしとお茶漬けもご堪能いただけたようで何よりです。 次回はぜひ、お客様ご自身でも鯛めしや鯛茶漬けをお試しいただきたいですね。



2008年10月30日(Thu)▲ページの先頭へ
初誕生日 宮城県 N.T.さん [写真]



10月30日に孫の誕生会を致しました、美伽(青森県おいらせ町)の喜びの写真です。 美味しい鯛で皆さんがよろこび本当に満足でした。
初めてこのエヒメ活魚さまを知り、お食い初めにも利用をしたかったと後のまつり。 今度こそはいろいろとお喜びごとに利用させていただきます。
この鯛の為に、喜びごとがまた待ち遠しくなりました(^_-)-☆
お目で鯛事が続くことを祈って、その時はまたお世話になります。

【店長より】
にぎやか、そして華やかなお誕生日会だったようですね。かわいいお孫さん、そして皆さんの笑顔が印象的です。 初節句、七五三などなど・・・お祝いはこれからも続きますね。 今後ともよろしくお願いいたします。



2008年10月25日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 愛知県 H.K.さん [写真]


この度は立派な鯛をありがとうございました。 お食い初めも非常に楽しく行うことができ大変感謝しております。
こんな大きな鯛、家のグリルでは焼けませんのでお願いして大正解でした。 赤ちゃんも鯛が大変気に入ったようで、顔に近づけてみたらじ〜っと見入っていました。

とても大きい鯛が届いたので『余ったら鯛めしにしよう』と食べ始めたところ、あまりの美味しさにそのまま全部食べてしまいました!
これからも機会がありましたらまた利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

【店長より】
伝統的なお食い初めの御膳が立派ですね〜。鯛はかわいいお子さまも気に入って!?いただけたようで何よりです。鯛めしを召し上がることができなかったのは残念でしたね。次回はぜひお試しください。



2008年10月18日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 Y.A.さん
無事、お食い初めを終えました。 一番小さいタイプをお願いしましたが、想像以上に立派でびっくりしました。本当に十分すぎる大きさでした。
味も美味しく、よく鯛の塩焼きにありがちなパサパサした感じが全くなく、やわらかくホクホクしていて、一緒にお祝いしてくれた両親も美味しいと喜んでおりました。
あまった身で、鯛飯を作りましたが、これまたこんなにおいしい鯛飯は食べたことがない!と主人と目を丸くして食べました。 もし2人目が生まれたらまたお願いしたいと思います。その時には、赤飯ではなく裏側半分を使って鯛飯をあらかじめ作っておいて、
皆さんに振舞いたいと思っているところです。 本当にありがとうございました。

【店長より】
適度に脂がのった鯛は焼いてもしっとりしています。鯛めしにすると鯛が持つ風味がご飯に移ります。手軽にできてしかも美味しいですよね。 次回のお祝いではご列席の皆さまにも鯛めしを召し上がっていただきたいですね。



2008年10月11日(Sat)▲ページの先頭へ
3歳誕生日 神奈川県 A.S.さん [写真]


こんにちは。早いもので、我が家の「大ちゃん(だいちゃん)」も3歳になりまし た。ワンパクぶりもパワーアップ!今回7回めになりますが、また「鯛の浜焼き」の お世話になりました。

いつもよりひと回り大きい鯛(1.2キロ)を注文し、パパさん実家で祝いました。 とても立派な鯛で、楽しく華やかなテーブルになりました。いつにも増して、身が柔 らかくておいしかったです!
台所を借りて鯛飯とお吸い物も作り、おじいちゃん&おばあちゃんにも喜んでもらえ ました。

成長の節目、節目に「鯛の浜焼き」でお祝いできるのは、本当に良い記念です。我が 家の場合、年2回ペース(節句と誕生日)が定着したので、もう欠かせません! (笑)

次の機会もお願いしたいと思います。その時また、成長ぶりをご報告しますね。あり がとうございました!

(ご参考)大ちゃんの成長記録 with 「鯛の浜焼き」!
お食い初めのページ(2006/02/04)
初節句のページ(2006/05/06)
初誕生日のページ(2006/10/06)
1歳節句と母の日のページ(2007/05/12)
2歳誕生日のページ(2007/10/26)
2歳節句と母の日のページ(2008/05/03)

【店長より】
毎度ありがとうございます。 ご家族の皆さんの幸せそうな笑顔がステキですね。 お子さまも元気いっぱい!ということでスクスクと育っていらっしゃるようで何よりです。 お節句と誕生日には鯛を食すことが欠かせない!ということで当店としてもうれしい限りです。今後ともよろしくお願いいたします。



2008年10月09日(Thu)▲ページの先頭へ
お食い初め 広島県 T.S.さん [写真]



今回も長男 悠斗のお食い初めに注文しました。 その記念写真です。
娘、美月も こんなに大きくなりました。 家族4人でお祝いをして、後で鯛めしにして食べました。 とても美味しかったです。どうもありがとうございました。

【店長より】
お子さまがかわいい表情をしてくれていますねー。上のお子さまも大きくなって一緒に鯛めしを食べてくれたのですね。ご堪能いただいたようでうれしいです。



2008年10月03日(Fri)▲ページの先頭へ
お食い初め 東京都 S.M.さん [写真]

今回はとても大きくて立派な鯛を、ありがとうございました。 大きな器が無かったため、皿を2枚つなげて乗せました!
味もおいしく、大満足です。身もふっくらでした。 良いお食い初めができました。 ありがとうございました。
セットの金粉は、紅白なますの上に掛けましたが、 とても豪華に映えました。
友人にも御社の鯛のこと、教えてあげようと思っています。 今後とも、宜しくお願い致します。

【店長より】
伝統的な御膳にお食い初めのメニューが盛り付けられています。おいしそうですね〜。 鯛を載せているお皿は二つをつないだものなのですか!?写真で見る限りは一枚の長方形のお皿に見えますね。食用金箔もなますに使われたようでいい利用法ですね。



2008年10月01日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め 奈良県 I.J.さん [写真]

上の子の時も、御社の鯛を両親からプレゼントされ、大きさ感動しましたが、今回もすご〜く大きく、身も分厚くて感動しました!! おかげで立派なお食べ初めをすることができました☆
大きな鯛を前に、「乗るお皿がない〜〜」と母にお皿を探してもらった程です(笑)
大きさだけではなく、お味もバッチリで「こんなに分厚いのに上手にふっくら焼けてるなぁ〜」と皆で感心いたしました!
大きな鯛と息子のツーショットが撮れ、とてもいい記念になりました☆ ありがとうございました!!

【店長より】
毎度ありがとうございます。今回は下のお子さまのお食い初めだったのですね。立派な大皿に飾られた鯛をかわいいお子さまのツーショット、決まってますね〜。鯛の味も喜んでいただき何よりです。



2008年09月30日(Tue)▲ページの先頭へ
お食い初め 福岡県 H.A.さん [写真]

本日無事にお食い初めの儀式を終える事が出来ました。
とっても大きな鯛のお陰で食卓が華やかになりました♪ そして主人も美味しい!って(喜) 今回3人目の子どものお祝いに初めて注文したのですが (上2人はスーパーの鯛を自分で焼いたのです 汗) お兄ちゃん達が 「佳子だけずるーーーい!!!」とブーブー言っています(笑)
今度は上2人のお祝い事の時に注文させて頂こうと思います。 本当にありがとうございました♪

【店長より】
きれいなお食い初めのお膳ですね。かわいいお子さまにも満足いただけたことと思います。お兄ちゃんたちの多少の嫉妬?もあったようですね。今度はぜひお兄ちゃんたちが主役のお祝いに使ってくださいね。



2008年09月28日(Sun)▲ページの先頭へ
お食い初め 福岡県 M.Y.さん [写真]


この度は美味しく立派な鯛を届けていただきありがとうございました。
双方の両親を呼んでのお食い初めの日時が決定し、情報収集しようと調べたところ、こちらを知りました。記念館の意見や写真の様子はとても参考になり、鯛を準備する自信がなかった私はすぐに注文を決めていました。

当日鯛が届いて、おくいぞめ開始。最初息子は眠っていましたが、鯛を口につけたとたんパッチリ目を覚ましました。美味しそうなにおいに誘われたのでしょう(笑)。
鯛の鯛は一つしか見つけられませんでしたが、見つけるまではとても楽しい時間でした。 鯛めしのレシピはわかりやすく、私でも美味しく作れました。早速友人にこちらをすすめています。
思い出に残る一日になりました。どうもありがとうございました!! また利用させていただきます。

【店長より】
眠っていたお子さまも目を覚まされましたか!!写真はお目目パッチリの瞬間ですね。 そしてお膳や飾られた鯛と一緒の記念写真では、あどけない表情でかわいいですね。 鯛のタイは一つだけということでちょっと残念でしたがそれもまたいい思い出となったことでしょう。



2008年09月27日(Sat)▲ページの先頭へ
お食い初め 埼玉県 S.R.さん [写真]

想像以上に大きく、美味しい鯛でした。
遠方から来ていた祖母がちょうど誕生日だったので、お食い初めと一緒にお祝いしました。
立派な鯛のおかげで食卓が華やかになり、良い記念になりました。 ありがとうございました。

【店長より】
大皿にのせて飾られた鯛がとても立派に見えますね〜。 そしてかわいいお子さまとおばあさまのツーショット、ダブルのおめでたい日となりましたね。



お食い初め 東京都 O.R.さん [写真]

先日は立派な鯛を送ってくださり、ありがとうございました。 おかげさまで無事にお食い初めを済ますことができました。 やっぱり鯛って美味しいですね〜。
でも自宅で焼いたら、こんなに美味しくいただけなかったのではないかと思います。 翌日は鯛めしと、骨から取った出汁でお味噌汁、と余すところなく楽しませていただきました。
捜し方が悪かったのか、鯛の鯛がひとつしか見つからなかったのが心残りで…。 また注文させていただいたときに捜してみようと思います。

【店長より】
かわいいお子さまの写真をありがとうございました。 飾られた鯛ときれいなお花に囲まれて、いい記念の写真となったようですね。 鯛のタイが一つしか見つからなかったですか。。。わりと割れやすいので、割れて見つけられなかったのかもしれませんね。次回にはぜひ二つペアで見つけてください。



1 2 3 4    全108件





左のカテゴリの項目をクリックするか、下のカレンダやアーカイブの項目を選べば、その条件に合うものが中央にリストアップされます。
詳しい使い方は、コチラをどうぞ。

カレンダ
2008年12月
 
     

アーカイブ
2004年 (11)
5月 (2)
6月 (1)
11月 (3)
12月 (5)
2005年 (136)
1月 (2)
2月 (8)
3月 (6)
4月 (8)
5月 (15)
6月 (17)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (17)
11月 (27)
12月 (17)
2006年 (200)
1月 (15)
2月 (25)
3月 (7)
4月 (9)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (23)
8月 (18)
9月 (19)
10月 (19)
11月 (22)
12月 (12)
2007年 (143)
1月 (9)
2月 (15)
3月 (14)
4月 (11)
5月 (12)
6月 (15)
7月 (11)
8月 (8)
9月 (12)
10月 (10)
11月 (13)
12月 (13)
2008年 (108)
1月 (7)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (11)
5月 (15)
6月 (9)
7月 (7)
8月 (5)
9月 (7)
10月 (7)
11月 (10)
12月 (9)
2009年 (105)
1月 (6)
2月 (16)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (13)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (7)
11月 (16)
12月 (7)
2010年 (63)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (3)
9月 (9)
10月 (4)
11月 (5)
12月 (2)
2011年 (36)
1月 (3)
2月 (6)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (5)
6月 (4)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (3)
2012年 (17)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (15)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2014年 (10)
1月 (1)
3月 (2)
4月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
2015年 (3)
2月 (1)
8月 (2)
2017年 (1)
2月 (1)

アクセスカウンタ
今日:16
昨日:50
累計:738,011